• ベストアンサー

事業不振のため解雇されました。事業主が解雇予告手当を支給するとの事です

事業不振のため解雇されました。事業主が解雇予告手当を支給するとの事ですが、身内との裁判で現在私は給与の1/4を差し押さえをされています。今回支給される解雇予告手当は給与と同じで差し押さえ対象になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.2

失業保険給付金と新しい会社の給料債権は、差押対象外になります。

その他の回答 (1)

• yamato1208
回答No.1

当然、対象になります。