• ベストアンサー

口の中に米粒大の水泡が・・

box111の回答

• box111
回答No.1

違うかもしれませんが、私は以前、自分で下唇の内側を噛んでしまたときにかなり硬い水泡(イクラのような感じ)ができ、針などでつぶしても復活するという繰り返しになりました。 段々大きくなっているような気がして病院にいったところ、唾液腺(唾液を出すための腺)がつぶされてしまったため、唾液が袋状になった口内にたまってしまうのだ、と言われ、簡単な手術をしました。 切って4針縫う手術でしたので丸一日は腫れて大変でしたが、口の中の傷なのですぐに治りました。 今では後ものこらず完治です。 もしかしたら私と同じものかもしれませんね

cavok
質問者

お礼

何だか似ていますが唇ではないので・・・、それに大きくならないんです。 手術して大事でしたね。 早速のお返事ありがとうございました。