• ベストアンサー

なぞの水泡

1週間前から、足に米粒状の水泡ができ、 医者にかかったところ、原因不明でと診断されました。 症状は、痒く、押すと痛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.2

水虫の一種らしいです。 私は「マイコスポール」と言う塗り薬を処方されています。 冬場には全く発生しないのですが、今月の初めぐらいからぽつぽつ出るようになりました。 きちんと診断しないとわからないので、必ず皮膚科に行って下さい。

soulshock
質問者

補足

返信遅くなりすみません。 地元の小さい病院より、大学病院などの大きい病院の大きい病院のほうがいいですか?

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

皮膚科には行きましたか? 「○○皮膚クリニック」 とか、病院名に「皮膚」と書いている専門の病院のお医者さんだとカナリ詳しいですよ

soulshock
質問者

補足

ご回答有難うございます。 地元でも少し有名な皮膚科に行ってきました。 しかし、申し上げたような結果だったので、少し不安なんです。