• 締切済み

オーストリア人の友達夫婦を探しています。 

オーストリア人の友達夫婦を探しています。  30年程前より文通をしていましたが、当方の転居等で住所を紛失してしまいました。 何か探し方はあるでしょうか? 名前・年齢は覚えています。 何方か教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

フェイスブックなどに加入して調べてみる。 外国の方は本名で登録していたりします。 済んでる地域、名前で検索かければ見つかるかもしれません。

noname#199044
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

• kigurumi
回答No.1

都市がわかれば、その地方の新聞に広告を出せばいいのではないでしょうか? ただし、今住んでいる住所を出すと、いろいろ面倒なことになるので、メールアドレスを載せてもらう。 本人が読まなくても、同名の人を知っていたら、広告を読んだ人が「あなたのこと?」って本人に知らせる可能性もあります。 相手がいたずらかなにかでメールをしてくる可能性もあるので、セキュリティーソフトを入れといた方がいい。 メールアドレスは、今使っているものじゃなくて、yahooなどで取ったものを使った方がいい。 じゃないと、それに売り込みのメールがどんどん送られてくる可能性があるから。 会話してその相手だとわかるまでは、現在の住所は教えないほうがいい。

noname#199044
質問者

お礼

ありがとうございます。 新聞広告は思いつきませんでした。 試してみます。