オーストリアの滞在届が名前の間違いで大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • オーストリア滞在時の滞在届の提出について、ホテルのチェックインカードで代用できる例外がありますが、名前の間違いがある場合は問題となりますか?
  • 滞在届の代用となるホテルのチェックインカードで、名前の間違いがある場合に問題が生じるか、対処方法を教えてください。
  • オーストリアでの滞在時にホテルのチェックインカードで滞在届の提出が可能ですが、名前の間違いがある場合にはどのような問題が起こるのでしょうか?対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーストリアの滞在届

この前オーストリアに旅行してきました オーストリアでは外国人は滞在届の提出が義務付けられてますよね? しかし例外的に(ほとんどの観光客はこの例外だと思いますが)ホテルとかペンションに泊まる人はホテルのチェックインで記入するカードで代用できますよね しかし,ホテルに名前を間違えて登録されたらどうなってしまうのですか? 私はチェックインカードにはちゃんと自分の名前をShinichiroと書いたのですが,チェックアウトの時貰う清算書にはあるところでShinicriro,もう一箇所ではShinichiraと書かれてしまってました.間違って転記されてますよね.そのときはきずかなかったのですが... 大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana777
回答No.1

別に問題はないと思います。 まして、短期の滞在で既に日本に戻られたのですよね。 実際に旅行中に警察官に何か言われても、パスポートがあって帰りのチケットがあって・・・全然OKだと思います。 ヨーロッパには不法滞在者がたくさんいますからね。 そういうことに対する手前?でしょうか。うるさいことをいいますが、現実は・・・って感じですよ。