• ベストアンサー

ANAマイレージのホテルマイル

ANAマイレージクラブで、提携ホテルの宿泊に対して、1滞在につき500マイル獲得できるとあります。1滞在=チェックインからチェックアウトまで、と思いますので、一週間連泊の場合、毎日チェックアウト、チェックインを繰り返すと、500x7=3500マイル獲得できるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 連泊をバラにした事はないですが、「1回の旅行で同じホテルに2回泊まった」事はあります。 つまり、「近隣諸国を巡った為に、入国時最初の1泊と最終日出国前の1泊」です。 ちゃんとダブルマイルつきました^^;。 実際やるのでしたら、予約をバラで取り、予約番号を1日ずつ別に持つのが絶対条件だと考えます。 昼間はお荷物を持ち歩くのでしょうか?。それともチェックアウトしてすぐ「今日泊まるから預かっておいて」と言うのでしょうか?。日本語がしゃべれる人を見つければ何とかなる?かな・・・。 連日はやった事が無いので、いろいろシミュレーションすると面白いですね。 頑張って下さい。 素敵な御旅行を。

jevois
質問者

お礼

チェックアウトしてすぐ「今日泊まるから預かっておいて」、とやるつもりです。 ホテル側としては、私ども(会社)と契約しているホテルですので、たぶん大丈夫だと思いますが、ANAがはたしてマイルをつけるかどうか・・・。やはり相当非常識なことなのでしょうか?自信がなくなってきました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19931
noname#19931
回答No.2

そうですね、ホームページをみました 1滞在につきですね 多分チェックインーチェックアウトで1滞在でしょうから、、チェックイン・アウトを繰り返せばいいのでしょうが、あまり現実的ではないような気もします。 もし加算されていなくて、文句を言っても1滞在と言われそうですよね。 日ごとにホテルを変えれば確実でしょうが。

jevois
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マイルのためなら何でもやる人間なので、この作戦もやってみようかと思うのですが、もし誰かすでにやったことがあって、だめだったよー、なんて経験に基づくアドバイスが頂けたらと思い、質問させていただきました。もう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#19931
noname#19931
回答No.1
jevois
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足で説明しましたように、海外のホテルですので、再度回答できましたらお願いします。

jevois
質問者

補足

申し訳ありませんが、説明不足でした。ホテルは海外のホテルですので、1滞在500マイルです。この場合も質問のように3500マイル可能でしょうか? https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/tameru/other/hotel_int.html

関連するQ&A

  • ホテルでマイレージを貯めたい

    今度海外旅行に行くのですが、 宿泊先のホテルはANAのマイレージクラブや UAのマイレージ・プラスのマイレージが貯められるという事なので、 せっかくだから貯めておこうと思います。 しかし、そのホテルの部屋には友人と2人で泊まるのですが、 この場合は一人分ずつ、もしくは2泊なら1泊分ずつ というように、一つのリザベーションの中で マイレージを2つに分けてもらう事はできるのでしょうか? ちなみに宿泊費は、一人で一泊いくらというものではなく、 一部屋で一泊いくらというものでした。 後、ホテルでマイレージを加算してほしい場合、 チェックイン又はチェックアウトで 直接お金を支払うときに申し出るという形で良いのでしょうか? タイミングを教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ホテルでマイレージカードを出すとき

    私…ANA AMEX その他家族3名…Edy付きのクレジット機能無しANAマイレージカードを持っています。来月に全員で海外のホテルに宿泊予定なのですが、全員そろって海外は初めてです。ホテルではチェックインの際にカードを出してマイレージをつけてもらうつもりですが、全員のカード4枚を出したら、それぞれに付くのでしょうか。1枚しか出さなければ、1枚に4人分全員付くのですか?それとも滞在1回につき例えば500マイルなら、ひと家族につき500マイルでしょうか。どなたかしくみを教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • カタール航空のマイル、ANAへの登録方法について。

    こんにちは。 タイトルの通りなんですがANAのHPを見てもよく分からないので質問させてください。 HPの説明には、 提携航空会社ご利用時の積算条件やマイル登録方法についてご案内いたします。 のところに、 「マイルの登録は、ご予約時とチェックイン時に空港でお手続きください。」 とあります。 「ご予約時・・・ANAマイレージクラブお客様番号(10桁)をお知らせください。」 チェックイン時・・・ANAカードまたはANAマイレージクラブカードをご提示ください。」 とありますが、私はカタール航空の航空券予約をHPでやろうと思っているため、ANAマイレージクラブお客様番号を伝えることができないと思います。 こういった場合、やはり事後登録しか方法はないのでしょうか。 そもそも提携航空会社を利用するときにANAマイレージクラブお客様番号をどうやって伝えるんでしょうか。ANAのHPから申し込もうとしても、カタール航空のHPで申し込むよりも高い料金設定になっていました。 電話で問い合わせましたがGWのためオペレーターがいません。。 ですのでこちらに書き込みした次第です。 お分かりでしたらお教えくださると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • ANAマイレージクラブのマイルの使い方

    ANAマイレージクラブのマイルが1338マイル溜まっており、この2月末で有効期限が来るものが414マイルあるので、その前に使うことができないかと思っています。 しかし、マイレージクラブのHPを見る限り、3000マイル以上にならないと特典等の交換ができないようなことが書いてあります。 何とかこの有効期限の来るポイントを活用する方法はないものでしょうか?

  • ANAのマイルについて

    何年も前に作ったANAのマイレージカードを持っています。 今回ANAを使って韓国に行くのですが、楽天トラベルで予約しました。 チェックインカウンターなどでマイルをつけてもらうことは出来ますか? 他にもアシアナ航空やスターフライヤーに乗る機会が多いのですが、ANAのマイルを貯める事は出来るんでしょうか? ANAのHPを見たのですが、自分で調べられず、ご質問しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ANA 貯めたマイルで始めての海外旅行

    ANAマイレージクラブで貯めたマイルが27000マイルになったので、卒業旅行も兼ねて始めての海外旅行をしたいと思っています。 27000マイルとなると特典航空券に変えられる区間が限られてくるので、中国を行き先として考えています。 しかし貯めたマイルを使うのも初めて、海外旅行も初めて、国際線に乗るのも初めてで分からないことだらけです・・・ 中国ならば、風景や歴史を楽しみたいと思っています。都心にはそれほど魅力を感じませんが、上海・北京などは押さえておきたいと思っています。 やはり風景や歴史となるといわゆる田舎なのでしょうか? 食事の面、衛生面の問題などあると思いますので宿泊するホテルも日本でいう帝国ホテルまでとは行きませんが、それなりのグレードのホテルでと考えています。 滞在期間は1週間~2週間と長めと予定しています。 たっぷりと遊び・観光するとなると予算はどのくらい考えていればいいでしょうか? 中国での主な移動手段は電車・バスなどですか? またオススメの観光地や、ここは行っとけ!!というところがありましたらお教えください。

  • ANAのマイレージってつまり、、、

    マイレージってちょっと理解しきれていません。 ANAのマイレージを獲得したら、ANAにしか使えない。 JALのマイレージを獲得したら、JALにしか使えない。 そういう事なんですか? 今、楽天カードに入っているのですが、ポイントがマイレージに交換できるのか 調べたらANAしか書いてありません。 https://point.rakuten.co.jp/PointExchange/PointExchangeAnaRegist/ ワールドパークスに入会していますが、楽天のポイントがANAに変えられたからといって、海外旅行するのに役立てられなければ意味がなく、もっと陸で海外航空券に変えられるマイルが貯められたらいいのにな~と思ったところからが発端です。 (なんかお得なカードないかなあと探しています。) 冒頭にも書きましたが、 つまりANAはANAでの使い道しかなく、JALも同様ということですか??

  • ANAマイレージの貯め方

    マイルを貯めようと思っていろいろ調べましたが、わからないことばかりなので質問させていただきます。 まずANAマイレージクラブに入会し、マイルを貯めようと思いましたが、ANAカードに入会し、支払い等をクレジットカード払いにしたほうが良いかと思いました。 (1)ANAカードを作れば、自然とANAマイレージクラブへ入会となるのでしょうか? (2)VISA,MASTER,JCB とある中で、JCBが一番マイルが貯めやすいようですが、間違いないでしょうか。私の感覚だと、JCBが使えないお店が結構あるような気がするのですが。。。 (3)Edy付きのカードにするのと、ケータイのEdyで支払うのは何か違いがあるのでしょうか。また、Edyで支払うとマイルが貯まるとのことですが、Edy付きのANAカードで支払った場合、Edyで支払った分と、ANAカードを使ったという両方のマイルが付くのでしょうか?? 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 また、その他どういった形が一番マイルが貯まりやすいのかアドバイスをお願いします!

  • ホテルマイル加盟ホテルについて

    今度、ホテルに泊まろうと思うのですが、ANAのマイレージを貯めているので「ホテルマイル」がたまるホテルに宿泊したいなと思っています。 マイルマップを見ていると、全日空系列のホテルじゃなくてもホテルマイルがたまるらしいのですが、全国のホテルマイル加盟ホテルを検索できるサイトなどはありませんか? 色々と選択したいので、どなたか教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ANAマイル1000マイル有効な使い方ないですか

    期限で1000マイル失効するのですが、ANAマイレージクラブ見たところ、1000ポイント使えるショップもろくなものがなく、楽天ポイント等のポイント交換も10000マイルからとなっております。1000マイルレベルだと何もできないものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう