• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ANAマイレージのホテルマイル

ANAマイレージクラブで、提携ホテルの宿泊に対して、1滞在につき500マイル獲得できるとあります。1滞在=チェックインからチェックアウトまで、と思いますので、一週間連泊の場合、毎日チェックアウト、チェックインを繰り返すと、500x7=3500マイル獲得できるのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • medica

こんにちは。 連泊をバラにした事はないですが、「1回の旅行で同じホテルに2回泊まった」事はあります。 つまり、「近隣諸国を巡った為に、入国時最初の1泊と最終日出国前の1泊」です。 ちゃんとダブルマイルつきました^^;。 実際やるのでしたら、予約をバラで取り、予約番号を1日ずつ別に持つのが絶対条件だと考えます。 昼間はお荷物を持ち歩くのでしょうか?。それともチェックアウトしてすぐ「今日泊まるから預かっておいて」と言うのでしょうか?。日本語がしゃべれる人を見つければ何とかなる?かな・・・。 連日はやった事が無いので、いろいろシミュレーションすると面白いですね。 頑張って下さい。 素敵な御旅行を。

質問者からのお礼

チェックアウトしてすぐ「今日泊まるから預かっておいて」、とやるつもりです。 ホテル側としては、私ども(会社)と契約しているホテルですので、たぶん大丈夫だと思いますが、ANAがはたしてマイルをつけるかどうか・・・。やはり相当非常識なことなのでしょうか?自信がなくなってきました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#19931

そうですね、ホームページをみました 1滞在につきですね 多分チェックインーチェックアウトで1滞在でしょうから、、チェックイン・アウトを繰り返せばいいのでしょうが、あまり現実的ではないような気もします。 もし加算されていなくて、文句を言っても1滞在と言われそうですよね。 日ごとにホテルを変えれば確実でしょうが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。マイルのためなら何でもやる人間なので、この作戦もやってみようかと思うのですが、もし誰かすでにやったことがあって、だめだったよー、なんて経験に基づくアドバイスが頂けたらと思い、質問させていただきました。もう少し待ってみようと思います。ありがとうございました。

• 回答No.1
noname#19931

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。補足で説明しましたように、海外のホテルですので、再度回答できましたらお願いします。

質問者からの補足

申し訳ありませんが、説明不足でした。ホテルは海外のホテルですので、1滞在500マイルです。この場合も質問のように3500マイル可能でしょうか? https://www.ana.co.jp/amc-member/reference/tameru/other/hotel_int.html