• 締切済み

生保レディについて 

私は、生命保険会社の外交員にならないかと友人に誘われています そこの支部長という人と何度か会いましたが、どちらかというと大人しく誠実な方に見えました。 先日、話を詰めたかったのか友人と支部長とお酒を呑み色々話をするつもりが・・・ 支部長の転勤が急遽決まり、営業所は新部長になると言われました とてもいい人だったので残念だったのですが、新部長と新たに話をする方向に行くのかと思いきや・・・ 支部長から、転勤先の営業所に来てくださいとお願いされました お酒の席だから冗談かと思いきや、翌日しらふのときも同じことを 言われました。 正直、私は関東地方在住で支部長の転勤先は東北地方です(笑 友人にも、私を転勤先で採用したいと言ってきたそうです 支部長というのは、転勤先にも採用見込み者を連れていきたいのでしょうか?ノルマ?があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

元生保事務員です。 ノルマはあります、新規採用○人というものが毎月の目標として課せられます。 直接お給料に響くわけではないのですが、自分の査定にはかなり大きくかかわります。 日本の生保は、お付き合いで加入する方が多いので、営業員の採用はどの生保も力を入れているようです。 関東在住の方を東北で採用したいというのなら、自分で「採用1人」をカウントしたいためなので、たぶん実際の勤務は関東になると思います。

• kasumimama
回答No.2

保険屋です。 外資系ですが、日本の保険屋は特にやめておいた方が良いです。 ちなみに私は外交員ではありません。主人がです。 ハッキリ言って外交員誰でもいいんです。日本のは。 馬鹿でもできます。 ただの小遣い稼ぎでやってみたいならしても良いと思います。 社員が増えると必ず親戚を勧誘しますし、見込客が増えます。 社員が増えるだけで誘った人にはノルマもありながら、 もちろんお金も入ります。 やめたらそれまで、また新しい人探すだけ。使い捨てのようなもんです。

• debukuro
回答No.1

契約が自分の実績になるからです 部下の契約が自分の成績になるのです ですから出来るだけ多くに部下を抱えたものが優位に立てるのです