• ベストアンサー

インクタンクの注入口の開け方

インクタンクの注入口の開け方 ボール栓落とし治具うを使って説明書通りするのですが、ボールが落ちません。簡単にできる方法はないですか? きりであなを開けてインク注入はだめですか? プリンタはキャノンMP540 インクは320+321です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

ああ、それすごく硬いよ。 私は、足で踏みつけるようにしてボール落としている。 あとは、100円ショップで、釘の頭打ちを買って来て、ボールのところを 頭打ちをつけて、かなづちで、コン 楽ににボールが落ちる。  まあ1回落としちゃえば5回は使えるからね。 ボール落とすのが面倒だからって何度もやると スポンジがヘタって、インク駄々漏れおこすから せいぜい5~6回でやめたほうが無難。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5543421.html 体重をかける位の勢いで、一気にかなりの力をかける必要があるようです。