• ベストアンサー

詰替え用インクが上手く注入できません

使用しているプリンターは キャノンの ピクサス ip4200 です。 インク代が高いので、詰め替え用を何度か買って試してみましたが、穴を開ける際、「 push の所にドリルで穴を開ける」のが出来ません。説明書、サイトでの実演を見ても「銀のボールが落ちないように」と言われてますが、深く穴を開けないと(ボールが落ちるくらい)注入できません。そして、そうやって補充するとインクがジャージャーと漏れてしまって全く意味がないです…。 みなさんはどうやって上手に補充してるのでしょうか?コツなどがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

>インクがジャージャーと漏れてしまって全く意味がないです…。 取り扱い説明書に書いてあると思うのですが、シールまたは専用のキャップで注入前にインク漏れのふたをしていますか??

sakurannbo1515
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。今日、挑戦してみたらおかげさまで成功しました。

sakurannbo1515
質問者

補足

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 何分、詰め替えインクは初めてですので分からずじまいです。「インク漏れのふた」はしていませんでした… それと、銀のボールが落ちるくらいドライバーで穴を開けても大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (2)

• dr_suguru
回答No.3

>詰替え用インクが上手く注入できません 昆虫採集用の注射器を使用します。

• k-f3
回答No.2

ANo.1 補足 ドリルでの穴の位置は「PUSH」の手前のくぼみに穴をあけています。 また、インクの漏れで汚すこともありますので、新聞紙を数枚敷いておけばこぼれても吸収してくれますので簡単にかたずけができます。