• 締切済み

インクタンクにインクが注入できない

エプソンインクジェットプリンターPX-S170Tを使用しています。 初回の充填したインクボトルが空に近づき、純正品で充填しようとしましたがインクがタンクに注入できません。マニュアルに沿った操作をしています。 電源ランプが操作中に点滅状態になります。どこに不具合があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.4

マニュアルを拝見する限り、インクボトルはプリンターに挿し入れると勝手に中に入っていくことになっています。インクボトルを握らずとも入る、ということは空気圧だか自重だかで勝手に落ちていくのでしょうね。だとすれば、インクボトルがキチンと挿し入れできていないか、すでにインクが入っているかのどちらかではないかな?と思いました。  インクの窓を覗き込んでみて、十分にインクが入っているかご確認されていますでしょうか。エプソンのモノクロエコタンク、ちょっと興味があって店頭でジロジロ眺めた記憶があるのですが、インク残量が結構見にくかったので、もしかするとすでに十分なインクが入っていて、インクが落ち込んでいかないのかしら?とも思いました。いま一度ご確認されてみてはいかがでしょうか。

回答No.3

「印刷」をタップしてみてはいかがでしょうか? https://www2.epson.jp/support/manual/4137469_00.PDF#page=16

• gokukame
回答No.2

ユーザーズガイド73ページを参照してください。https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5968_04.PDF

回答No.1

操作方法に従えば、電源ランプに関わらず、インクをどぼどぼっと注入できるはずだが、そこをどうしてできないのか?