• ベストアンサー

プリンターのインクタンクについて!

インクタンクを購入したいのですが、どう見ても、値段が高いです。今、私が使っているプリンターは、CanonのMP600です。安い、インクタンクがあれば、親切な方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.3

品質の良い詰め替えインクを使いましょう。 私は質の悪い製品を使ってプリントヘッドを交換する羽目になりました。 ケチったつもりが逆に高くつきました。 品質の良いものなら色もつまるリスクも純正と同等ですよ。 http://www.tumekaelink.com/hinshitu/hinshitu-02.html 純正のカートリッジに詰め替えますが、永久に使えるものではありません。 3~4回詰め替えてなくなったら新しいカートリッジを購入してください。 それがなくなったら詰め替えるという繰り返しです。 MP600用ならこれです。 http://www.tumekaelink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=pxasv10&cid=2&scid=29&view_id=NBCI-7e4-9e-ST&gid=&add_mode=1 2回目からはドリルなしを買います。 http://www.tumekaelink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=pxasv10&cid=2&scid=29&vmode=3&view_id=NBCI-7e4-9e-ALL&eshopsid=f6fca806e248f73832e9c6d7c718be7b もっと大量に入った製品はたくさん印刷するのなら得ですが、長く保存しておくと変質するので半年ぐらいで使い切れる量を薦めます。 http://www.tumekaelink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=pxasv10&cid=2&scid=29&view_id=NBCI-7e4-9e-100BT-ALL&gid=&add_mode=1

その他の回答 (2)

  • PIC-JQ
  • ベストアンサー率18% (42/222)
回答No.2

インクタンクというのはインクカートリッジのことですよね。 MP600という機種はキャノンの複合機ですね。 インクは5色だったと思います。 普通に買えば1色が1000円くらい、全部ですと5000円くらいですか? どのくらいブリントするのですか? 年賀状くらいならばそんなに使用しませんが、写真印刷を頻繁にするとインクも減ります。 私はキャノンのIPシリーズですが純正のインクは使いません。 詰め替えインクという安いものを使っています。 純正と比較して10倍くらい安くすみます。 よく言われることは詰め替えインクは色が悪い、詰まる、故障すると保証されないなど指摘されますが、自己責任で故障したらあきらめる覚悟で使用しています。 でも3年使っていますが正常に使えます。 欲を言えば写真印刷が少し色が悪いかなという程度です。 安ければいいという考えを持っている自分なので文句ありません。 ようするに質問者さんがどこで妥協するかですね。 印刷の出来にこだわれば高い純正インク、安くてそこそこでもよければ詰め替えインクです。 注意することはインクジェットプリンタは1ヶ月に一度くらいは電源をいれて使ってください。 そうしないとインクヘッドが詰まって高くつきます。

  • machi_20
  • ベストアンサー率55% (35/63)
回答No.1

どう見ても高いと書かれていますが、おいくらほどだったのでしょうか? 1本800円くらい~高くても2000円程度では? このくらいの価格なら、一般的なお値段です。 (ご使用の機種がカラーインク1本ずつ別になっているタイプみたいなので、全てを一度に購入するとそれなりになると思いますが) インクを少しでも安く買う方法としては、オークション等で購入する方法や、エコリカ等のリサイクルインクを使う方法があると思います。 また、一部製品には、正規品でない対応インクも販売されて、若干お値段が安いです。 プリンタを購入する際に、インクのコストパフォーマンスまで考えておくべきだったのでは?と思うのですが…。 本体が安くても、インクがやたらと高いものもありますので…。 大量に印刷することを考えると、カラーインクジェットは高いもんです。

関連するQ&A

  • 廃インクタンク

    キャノンのプリンタMP10を使っているのですが、廃インクタンクのエラーで動かなくなりました。いろいろサイトで調べたのですが廃インクタンクカウンターのリセット方法が他の数機種は見つけたのですがMP10の方法がわかりません。どなたか教えてください。MP5も同じようです

  • Canon Pixus MP500 インクタンク

    Canon Pixus MP500を使用して1年です。 突然、「下記のインクタンクが認識できません」というエラーメッセージが出ました。示されているインクタンクは決して間違っていませんし、少し前に交換したばかりでまだインクはたっぷり入っています。 何より、印刷が出来ていたのに、突然のエラーメッセージなのです。 何度もそのインクタンクを取っては入れ直すこともしましたが、ダメです。インクタンクが悪いのであれば再度新しいインクを買って来ますが、プリンターの方に問題がある可能性があるのでしょうか? どなたか教えて頂きます様お願い申し上げます。 年賀状シーズン、今プリンター故障は困ります。

  • インクタンクを認識しません

    キャノンのPIXUS MP510を正月の初売りの時に購入しました。 4月からの新生活のために買ったものだったので、昨日やっと箱からあけたんですが、説明書の通りにプリンターヘッドを設置し、インクタンクを装着したんですが、何度やってもインクタンクを認識してくれません。 インクタンクを装着すると赤く光るんですが、その状態で蓋を閉じても認識していませんと出てきます。 そしてまた蓋を開けますと、案の定先ほどは赤く光っていたのが四色ともランプが消えています。 ブラックの部分が悪いのか、ブラックを外すと他の三色は認識している状態になっています。 しかし、ブラックを入れますと、四色とも認識していない状態になります。 ちなみに、プリンターヘッドは正しく固定されています。 どうしたらいいでしょうか?

  • インクタンク認識しない

    キャノンプリンターMP560 インクタンク認識できません、とエラーメッセージがでますが直す方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MP520のインクタンク

    日本製のキヤノンプリンターMP520 に海外(マレーシア)でMP520 対応のインクを購入し、交換しましたが、PIXMA対応でしたので、インクタンクが認識しません。液晶モニターにU140が表示されました。現地でプリンタータンクを購入し、交換すれば現地購入のインクを認識できますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ廃インクタンク交換について

     キャノンBJF930を使用していますが、「廃インクタンクがいっぱいになりそうです。交換をオススメします。」とでました。なんのことだ、と思いつつ印刷のたびにリセットボタンを押すと印刷できます。マニュアルで調べて廃インクタンク交換の所を見てからキャノンに質問すると、「交換には4000円弱(忘れた)かかります。その他の交換が入ると9000円くらいかかる。」と言われました。そのままでいるといずれ印刷不能になるとか。高い。「買い換えサインか」とさえ思います。  このサインがでるまで廃インクタンク交換が必要なことさえ知らなかったのですが、自己責任で何とか廃インクタンクを清掃するなどのすべはないのですかね。これでは郵送料往復を考えると1世代前のプリンタを買う方がお手軽みたいで、考えちゃいます。ムリを承知で何かあれば教えてください。

  • プリンターのインクについて

    はじめまして。 現在、CanonのBJ F850を使用しています。 インクタンク(BCI-5シリーズ)を大量に所持しているのですが、 プリンター自体が故障してしまいました。 オークションで、安くプリンターを購入しようと思うのですが、 BCI-5シリーズのインクタンクが使えるプリンターの 種類は、どのようなものがあるのでしょうか? BJ F850にこだわっていません。 BCI-5シリーズが使えるなら、後継機種のなるべく新しいものを 購入したいと考えています。 これについて、おわかりになる方、是非、書き込みをお願いします。

  • CanonプリンターMP610インク認識エラー

    こんにちは。Canon社製のプリンターMP610に関して困っています。 このプリンターは先月購入したばかりなのですが、インクタンクにインクがたっぷり残っているにも関わらず、電源を入れると必ず「U150 下記のインクタンクが認識できません」というエラー表示が出ます。 この「下記のインクタンク」とはマゼンダもしくはPGブラックです。 エラーを受けて、プリンタのカバーを開けて、インクタンクをいったん押し出して入れ直してみてもエラーが消えません。 プリンタ自体が故障してしまったのか、インクタンクのチップに何らかの異常があるのか、判断しがたくて頭を悩ませています。 アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • インクタンクの注入口の開け方

    インクタンクの注入口の開け方 ボール栓落とし治具うを使って説明書通りするのですが、ボールが落ちません。簡単にできる方法はないですか? きりであなを開けてインク注入はだめですか? プリンタはキャノンMP540 インクは320+321です。

  • つめかえインク U150 下記のインクタンクが認識できません

    Canon MP500を使っています。つめかえインクですべてのインクを詰め替えたのですが、「U150 下記のインクタンクが認識できません」とエラーメッセージが出ます。リセットを5秒以上押しても変わりません。プリンターを開けてインクタンクを入れ直すとしばらく使えることもあるのですが、じきにまたエラーがでます。「下記のインクタンクが複数とりつけられています」といったメッセージが出たときもありました。エラーが出るのは黒、BK 7eだけです。つけなおしてもエラーが出ることが多くなり、困っています。ちなみにパソコンはMACを使っています。回答よろしくお願いします。