• ベストアンサー

プリンターのインクタンクについて!

インクタンクを購入したいのですが、どう見ても、値段が高いです。今、私が使っているプリンターは、CanonのMP600です。安い、インクタンクがあれば、親切な方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57390
noname#57390
回答No.3

品質の良い詰め替えインクを使いましょう。 私は質の悪い製品を使ってプリントヘッドを交換する羽目になりました。 ケチったつもりが逆に高くつきました。 品質の良いものなら色もつまるリスクも純正と同等ですよ。 http://www.tumekaelink.com/hinshitu/hinshitu-02.html 純正のカートリッジに詰め替えますが、永久に使えるものではありません。 3~4回詰め替えてなくなったら新しいカートリッジを購入してください。 それがなくなったら詰め替えるという繰り返しです。 MP600用ならこれです。 http://www.tumekaelink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=pxasv10&cid=2&scid=29&view_id=NBCI-7e4-9e-ST&gid=&add_mode=1 2回目からはドリルなしを買います。 http://www.tumekaelink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=pxasv10&cid=2&scid=29&vmode=3&view_id=NBCI-7e4-9e-ALL&eshopsid=f6fca806e248f73832e9c6d7c718be7b もっと大量に入った製品はたくさん印刷するのなら得ですが、長く保存しておくと変質するので半年ぐらいで使い切れる量を薦めます。 http://www.tumekaelink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=pxasv10&cid=2&scid=29&view_id=NBCI-7e4-9e-100BT-ALL&gid=&add_mode=1

その他の回答 (2)

• PIC-JQ
回答No.2

インクタンクというのはインクカートリッジのことですよね。 MP600という機種はキャノンの複合機ですね。 インクは5色だったと思います。 普通に買えば1色が1000円くらい、全部ですと5000円くらいですか? どのくらいブリントするのですか? 年賀状くらいならばそんなに使用しませんが、写真印刷を頻繁にするとインクも減ります。 私はキャノンのIPシリーズですが純正のインクは使いません。 詰め替えインクという安いものを使っています。 純正と比較して10倍くらい安くすみます。 よく言われることは詰め替えインクは色が悪い、詰まる、故障すると保証されないなど指摘されますが、自己責任で故障したらあきらめる覚悟で使用しています。 でも3年使っていますが正常に使えます。 欲を言えば写真印刷が少し色が悪いかなという程度です。 安ければいいという考えを持っている自分なので文句ありません。 ようするに質問者さんがどこで妥協するかですね。 印刷の出来にこだわれば高い純正インク、安くてそこそこでもよければ詰め替えインクです。 注意することはインクジェットプリンタは1ヶ月に一度くらいは電源をいれて使ってください。 そうしないとインクヘッドが詰まって高くつきます。

• machi_20
回答No.1

どう見ても高いと書かれていますが、おいくらほどだったのでしょうか? 1本800円くらい~高くても2000円程度では? このくらいの価格なら、一般的なお値段です。 (ご使用の機種がカラーインク1本ずつ別になっているタイプみたいなので、全てを一度に購入するとそれなりになると思いますが) インクを少しでも安く買う方法としては、オークション等で購入する方法や、エコリカ等のリサイクルインクを使う方法があると思います。 また、一部製品には、正規品でない対応インクも販売されて、若干お値段が安いです。 プリンタを購入する際に、インクのコストパフォーマンスまで考えておくべきだったのでは?と思うのですが…。 本体が安くても、インクがやたらと高いものもありますので…。 大量に印刷することを考えると、カラーインクジェットは高いもんです。