• ベストアンサー

美容師さんが元カノの妹

気に入った髪型にしてくれる美容師さんがいる美容室があるんですが、その美容師さんが元カノの妹なんです。同じ経験をした方居られますか? その美容師さんの腕は気に入ってるんですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

元彼には言わないでといっても、言ってしまうのが人情でしょう。そうすれば何か騒動がおきるかもしれませんが、それでも構わないというのなら続けていけばいいでしょう。 女性にはわかりませんが男は未練を持ったり、また縁があればなんとか利用してやろうという不埒な考えをするものなのです。人によりけりですけれど。 石橋をたたいて渡る気持ちならば別のところを探しましょう。

関連するQ&A

  • 元カノの妹を好きになりました。

    私(28歳)は元カノの妹(25歳)を好きになってしまいました。 元カノ(27歳)とはお互いのすれ違いにより3年前に別れました。 実は元カノとその妹と私の3人で1年ほど共同生活をしていました。 私が彼女達のマンションに入った形です。 もちろん共同生活をしていた時は彼女を好きだったので妹を好きになるなんてこともなかったですし、妹にも彼氏がいたわけで・・・ そして、この前居酒屋で偶然妹と再会したのです。 私は、妹とその友達らのテーブルへ移動していろいろと昔話をしたり最近の話をしたりしました。 妹は彼と別れて今ひとりだと言っていました。 そして、妹にまたね!と挨拶をして居酒屋を後にしました。 次の日妹からメールで「今度一緒に呑みに行こう」ときたのです。 私は返事ができませんでした。 何故なら元カノに隠れて逢いたくはありません。 でも、何故か無性に逢いたいんです。 どうやら好きになってしまったようで・・・ 未だに返信していません。 こういった経験の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノの妹と付き合うことについて

    私(25歳・男)は元カノの妹(23歳・同じ会社に勤務)と付き合い将来結婚を考えています。 元カノとは学生時代からの付き合いで、実は最後は喧嘩別れ(お互いをだらしない(彼女に)、細かすぎる器が小さい(私に)と罵る感じで)しました。 その後、私はある会社に就職して数年して彼女が就職してきました。 彼女は総務で私は営業と部署は違っていましたが小さな会社のため、席を立てばお互いに見える感じです。 私は気づきませんでしたが、彼女は姉と付き合っていたことを知っていて彼女から挨拶にきました。 うかつにも彼女が元カノの妹だと付き合い始めて知りました。 元カノも両親も私のことはまだ知らないようです。 二人の間では結婚も考えています。 そのうち両親に挨拶に行かないといけないと思いますが、その前に元カノだけには話しを通したほうが良いでしょうか。 一応、彼女から元カノ(姉)に話をすると言ってますが。

  • 初めての美容院

    明日初めて美容院に行くのですが、何か気をつけることなどあるでしょうか? http://hairstyle.woman.excite.co.jp/mens/anny_hair_01/index.html こういう髪型にしたいのですが、美容師の方にこのページを印刷して見せたらこの髪形のようにしてもらえるでしょうか?

  • 美容師に言えなかった…

    昨日美容院に行きました。前回の担当にしてもらった髪型が気に入ったので、今回も同じ人に頼みました。 「前回の髪型が気に入ったので同じが良いので長さはあまり変えず、お願いします」と頼みました。 が、出来上がった髪型は希望と違う好きではないカットでした。カット中に雑誌を読んでいてあまり鏡を見てなかったのと、シャンプーで髪が濡れていたのでそれに気づきませんでした。また、最初の説明で相手の美容師にちゃんと伝わってると思い込んでいました。 美容師に「いい感じに出来上がりました♪」と自信満々で言われてしまい、また今後行きにくくなるのも嫌で「ここは短くして欲しくなかったんですが!」と言う事が出来ませんでした。 今になってハッキリ言えば良かったと後悔しています。また美容師からも、前回と同じで…と言った時に口頭で確認をしてくれていたらとも思います。 伸びるまでの我慢では有りますが、美容院でハッキリ言えませんでした。こういう場合はちゃんと言った方が良いのでしょうか?

  • 美容院の翌日、やっぱり気に入らない時

    美容院の翌日になって、その髪型がなんとなく気に入りません。 ストレートのロングだったのですが、昨日、ミディアムまで切ってもらって、軽くパーマをかけてもらいました。 けさ鏡を見ると、思いきりが足りなかったのか、一昔前の中途半端な髪形というか、おばちゃんヘアになっちゃったなーと思うのです。 美容院ではそんなに変だとは思わなかったので、ブローの腕の差かも知れませんが・・・。 短めか長めか聞かれて、長めを頼んだのですが、 もう少し短めの方が良かったなー。 パーマちょっときついかなー、ストレートのままの方がよかったかなー? と、少し後悔・・・ そんな時は皆さんどうされますか? その美容院でやりなおしてもらうか、別の美容院に行ってやりなおしてもらうか・・・しばらく我慢して日をあけて切りに行くか・・・ せっかく丁寧に切ってもらったのに、翌日切り直して欲しいって言うのがなんとなく気がひけます。

  • 美容院で何て言えばいいか分かりません

    気になるお店ができたので、今度行くことになりました。 今まで長らく同じお店だったので「切ってください」と言えば もとの髪型に戻してくれていたのですが その髪型があまり好きじゃありませんでした; でも、あまり雑誌とか見ないのでこういう髪型にしてほしい、というのがわからなくて、美容師さんが変じゃないと思う髪型にしてくれるのがいいです; こういうのって美容師さん困るんですかね?第一、なんて言えばいいかわかりません―(T▽T;) でも早く今の頭を何とかしたいです; 助けてください;

  • 初めての美容院

    初めて美容院に行こうとしている大学3年の男です。 自分は今まで床屋で髪を切っていましたが、やっぱり少しはおしゃれをしてみたいし、これからのことを考えると美容院に行ったほうがいいかなと思うようになりました。ただ、初めてなので全く仕組みがわかりません。カットとはただ単に髪を切るだけなのでしょうか? それともちゃんと希望の髪型にまでセットしてくれるものなのでしょうか? 仕組みがわからないまま髪を切って、終わってからとんでもない金額を請求されそうで不安です。また、今まで髪型を気にしたことがないのでどんな髪型にしたらいいかもわからないし、似合う髪型もわかりません。 全くの美容院初心者なので予約の仕方から注意点など、基本的なことから教えてください。お願いします。

  • 美容室で・・・

    明日美容室に行こうと思うのですが、どんな髪型にしようか具体的に決まってないので、「おまかせ」で頼もうと思っているのですが、おまかせだと美容師の方が僕に似合いそうな髪型を考えて切っていってもらえるのでしょうか? 今の髪型がガラリと変わってしまうようなこともあるのでしょうか?

  • 美容院で、お任せを頼んだことはありますか?

    10年半くらい同じ美容院に通って、同じ美容師さんに切ってもらってます。 いつも自分がしたい髪型を頼んで切ってもらってました。 でもここ最近色々あって誕生日も近いし気分を変えたくなりました。 新しい眼鏡を買ったし、思い切ってこの眼鏡に合う髪型にって頼んでみようかなと思ったのですが、これってアリでしょうか? もう10年以上切ってもらってるから大丈夫かなと思うのと同時に、いきなりそんなこと頼んだら困られるかなとも思います。 皆さんは、美容院でお任せしたことはありますか? また美容師さんや美容師さんだった方、もしいらっしゃいましたらお任せを頼まれて切った経験はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 美容室・美容院について

    いつもお世話になってます。21歳の男です。 21歳にもなっていまだに床屋で髪を切っていたんですが 周りを見るとカッコイイ髪型の男性ばっかりで、やはりそれなりの所で切ってもらった方がいいのかなと思い、美容室を調べていたんですが、美容室って男でも行って大丈夫なんですか? あと行った場合、髪型とかお任せでできるんでしょうか? 眉毛なんか極太って言うか、全然いじってないんでメニューに眉カットがあるところじゃないとやってもらえないんでしょうか? 乱文ですが、やっとオシャレに気を付け出したもので何もわかりません。教えてもらえれば幸いです。