• 締切済み

オウム真理党=日本共産党

オウム真理党=日本共産党 ジャーナリストの落合信彦が、以前 「ショーコ、ショーコと教祖を讃える歌を歌いながら、 総選挙を戦った宗教団体があったが、 日本共産党も、メンタリティーは同じだ。」 と言ってましたが、皆さんはどう思いますか?

noname#120141
noname#120141
  • 政治

みんなの回答

回答No.2

>オウム真理党=日本共産党 ちょっと違うのではないでしょうか。 日本共産党は、暴力闘争をやった宮本顕治が無くなり党勢が衰えてから現実路線に転換しまともな事を言うようになりました。特に戦争によらず平和時に締結した樺太・千島交換条約は有効でウルップ島以北18島まで日本領だと主張しております。 オウム真理党=旧日本社会党(民主党の一部)ではないでしょうか。 国労祖や自治労の幹部(労組貴族)の中には未だにマルクス・レーニン主義を信望し中国のような国家を理想としている連中がおり、北教組など全体主義的な行動を取り日本滅亡のために励んでいる団体がおります。岡本トミコなんて最たるもので昨年の一時期まで民主党の副代表の地位に居ながら国費を使って韓国まで出向き根拠の無い韓国の反日デモに参加して奇声を上げておりました。 左派の心情は結局は権力志向で、オウムや連合赤軍と同じで他人の意見を拒絶し自分に同調しないものは粛清する・・といった行動をとっております。北教組の行動を見聞きすると一見民主的を装いながら全体主義的な恫喝行動を行っている・・・これはオウムや連合赤軍と同じではないでしょうか。

• asebi-0806
回答No.1

まさか。極論です。 日本共産党はたしかに非現実的な理想主義の思想があるとは思います。 しかしオウムと一緒にするのは乱暴すぎます。テロ集団ですよ?!