• ベストアンサー

彼を諦めた方がよいのでしょうか?

先日、好きな人と初めて飲みに行きました。 2,3カ月前から飲みに行こうよとお互いに言っていたのですが予定が合わず、今回彼が友人にドタキャンされたことで誘ってくれたのですが… 二人きりの状況は初めてだったのですが、会話も楽しく、お互い飲む方なのでかなり飲みました。 私はかなり酔ってしまい、居酒屋を出て次にいったカラオケまで所々覚えていない部分もあります。彼も結構酔っていたと思います。 そのカラオケで、初めは普通に歌っていたと思うのですが、いつの間にか彼が私の膝枕で寝ていたり、という状況になっていました。 そしてそこからキスをしたり、ついには一線をこえてしまいました。 その後も彼は私に後ろから抱きついたり胸を触ったりしていました。 「私のこと好きなの?」と聞くと「うん」と答えてくれました。 その後、彼は自分の家の事情(両親が離婚したとか友達にはあまり話さないようなこと)も話してくれたので、遊びではないかも…と期待を抱いてしまいました。 少しぽっちゃりしている私のことを「付き合うなら痩せないと~」と言からかったり、帰る時も私の肩に腕を回したり… 飲み代とカラオケ代を立て替えてもらったので、帰宅後に自分の分を払うことと、酔っていない時に気持ちを聞きたいという趣旨のメールを送りました。 すると後半の部分は触れずに「まったくも~俺も金ないんだから(絵文字) 練習試合どうだった?」と返信がきました。(私と彼は共通のスポーツをしています) その後のやりとりで「次にカラオケ行った時にでも払ってくれれば」と言われましたが、それではいつになるかわからないし、また会いたかったので「どれだけ長いスパンなのよ~!いつになるかわからないよ?」と冗談ぽく返しました。 すると「じゃあ明日行く?」ということになり、今度は昼間にカラオケに行きました。 その時は何もありませんでした。 ただ、私の仕事先を聞いて「じゃあ今度見に行ってみようかな」などは言ってくれました。 別れる時にも「また連絡するね」と… それから私がメールを送ると返ってこず、次の日も別に伝えたいことがあってメールをしても返ってこなかったので、夜に 「他の人には話してないことだったから報告したかったんだけど、○○(彼の名前)からしたら報告されても困っちゃうよね。ごめんね!」 と送ってしまいました。 その1時間後に「返事の内容打ってたんだけど、駅前で車停めてたから警察に注意されて移動してた。(中略) てか俺に即返事を求めないで」 との返信が… 申し訳なくて「ごめんね、すぐに返信ないってわかってたんだけどなぁ… こんな自分に自己嫌悪です(笑)」と冗談にするようなメールを返したのですが、その後は音沙汰なしです。 返す必要がないと思っているのかもしれませんが… あと、彼はmixiにはかなり頻繁にログインしているのですが、共通の友達(女子)が彼とかなり近いタイミングでログイン状態になるのが気にかかります… 彼も私もその女友達も頻繁にmixiをするので偶然かもしれないんですが… 彼はその子とも以前飲みに行ったことがあると言っていたので不安です。 長々と書いてしまってすみません。 私には彼と恋人になれる可能性はありますでしょうか? 【補足】 ・私 25歳(フリーター)、彼 26歳(今月末に新しい仕事につくので今は何もしていない) ・私と飲んでいる時に、「真面目な日記を書きたい気分」とmixiにアップしていた(おそらく私が席を外した時に書いたもの) ・いちばん初めに飲もうと誘ってくれたのは彼(なかなか予定が合わず今月になった) ・年賀や誕生日、クリスマスやバレンタインのメールは喜んでくれていた よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.5

うーん。 前の回答でも答えている方がいらっしゃいますが、いくらメールが苦手な男性でも、気になる女性には自分からメールするものですよ。 そういう意味では、現状は脈なしだと思います。 Hしたい気分のときには平気で「好き」と言えちゃうのが男性という生き物ですし、 クリスマスやバレンタインのメールは、フリーの男性なら誰でもそれなりに嬉しいものですから、 質問者様のことが特別、というわけではなさそうです。 でも、疑問なのは、26歳にもなって、カラオケBOXで一線を越えたり(?)、メールがマメじゃない割には人と会ってる最中にmixiにログインしたりする男性、、どうですか?付き合いたいですか? それでも恋人になりたいのであれば、一旦ちょっと時間をおいて仕切り直しましょう。 そして、メールは簡潔に。ほどよく日を置いて。 >「ごめんね、すぐに返信ないってわかってたんだけどなぁ… こんな自分に自己嫌悪です(笑)」 冗談にしているつもりでも、自分を卑下しているような表現がちょっと重たいですね。 それから、単なる報告や日記めいたメールも嫌がる人は多いですから気をつけましょう。 僭越ですが、私の今まで成功率の高い誘いメールは、「当日お誘いメール」です。 「いきなりだけど、今日ご飯行かない?でも忙しかったら無理しないでね♪」程度に簡潔に。意外と好反応なことが多いです。 こちらとしても、急な誘いという前提なので、断られても無駄に傷付かないで済むのでオススメです。 誘っても、今度はHしちゃダメですよ。一線を越える時期は、こちらでコントロールしましょう。

pompom08
質問者

お礼

皆様、ご回答いただいてありがとうございます。 ここで質問をして皆様のご意見を拝見したことで、落ち着いた気分になれそうです。 気持ちを消化するのに時間はかかるとは思いますが、いったん冷静な自分に戻るべきだということにハッキリと気づけました。 一番最後の片のスペースへまとめてのお礼で大変申し訳ございません。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.4

自分の好きなときに落ち着いて読めるのがメールの最大のメリットなので「即辺」という言葉にものすごい矛盾を感じます。 即辺が必要な要件なら電話するべきです。 状況からみて、彼は、酒の勢いで自分の許容範囲外のぽっちゃりとセックスしてしまって「ああ、やってしまった」と思ってるだけだと思います。 >酔っていない時に気持ちを聞きたいという趣旨のメールを送りました。 すると後半の部分は触れず つまり無かったことにしたいってことです。 >私には彼と恋人になれる可能性はありますでしょうか? うーむ。難しいですな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114814
noname#114814
回答No.3

アドバイスです。 ・メールが苦手な人に長文は重い。プレッシャーを与える。 ・メールで重い話をしてはダメ。ニュアンスも伝わりづらいし誤解も生まれやすい。 ・恋愛はお互いの歩調を合わせる事も重要。 ・押してダメなら引いてみろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 彼氏さんは、2日後の返信でも、即返なんですかね? まー、3日放置していないだけ良いのかもしれませんが。 個人的な感想では、その状態では交際に発展する可能性は低いんじゃないでしょうか? 大体、わざわざ駅前で車停めて返信書きますか? 昼間送ったメールの返信を夜求めて、即返させるなってのはおかしいでしょう? 彼氏さんも、付き合いたいと答えてない以上、以前の出来事は無かった事にして、最初からはじめるしかないんじゃないですかね? 音沙汰が無いのは、自然消滅の可能性も高いような気がします。 とりあえず、しばらく様子を見てはいかがでしょう?

pompom08
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は、「あまりメールしない」と自分で以前言っていました。 基本的にすぐ返信がくることはなく、何時間か経ってからか翌日かです。 読解力がなくてお恥ずかしいのですが、「最初から始める」というのはどういうことでしょうか?友人に戻って、ということでしょうか。 様子をみる以外、できることはないでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

> 私には彼と恋人になれる可能性はありますでしょうか? ないと思います。 あれば彼の方から連絡してきます。 彼の方から連絡ない時点で終わってます。

pompom08
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはりそう考えるのが普通ですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiをされてる方。

    mixiをされてる方に少し答えて貰いたいのですが。。。 (自分の立場で…) 【質問1】 もし、mixiで知り合った見ず知らずの異性(共通と言えば同じ学校って事のみ)と何ヶ月かmixi内のメッセージでやりとりしていて相談の乗って貰ったり、励まして貰ったりして少しづつでも相手に心を開いて行ったら…自分の携帯のアドって簡単に教えたりってします? ≪状況≫ …実は自分、mixiで知り合った同じ専門学校だけど、全然顔も知らない女の子(友達の友達なんですが)と何ヶ月かメッセージのやりとりをしてました。 で、数日前にmixi内のメールは一々ログインしないと出来ないってのが面倒で『もし、コレ自分のアドだから一応覚えておいて!迷惑だったら適当に無視しててね。』ってメールを送りました。 その後、『自分だけ知ってるのも平等じゃないから私のも教えておくね。何か困った事とかあったら送るかも(笑)』って内容の返信メールが返って来ました…。 現在、返事が返って来て3日が経つのですが…mixiのメールと携帯のメールのどっちで返信するべきだろうと考え込んでしまい…まだ返信していません…。 【質問2】 もし、皆さんがこのような場合なら今後mixiのメール、携帯のメールのどっちを利用します…?

  • 別れた方がいいでしょうか?(長文です)

    遠距離してる彼女がいます。 彼女とはネットで知り合ったのですが、何回か会ううちに好きになり付き合うようになりました。 ですが×1子持ちで年上です。俺はまだ22歳未婚です。 数ヶ月に一回で会いますが、子供も一緒にいるので少し疲れる気もします。 彼女は今、彼女の実家で暮らしています。 子供は、仕事行ってる時はおばあさんが面倒みています。 連絡は今はメールを毎日のように1日だいたい30通ぐらいです。 お互い仕事が休みだと100件超える時もあります。 少し疲れますが・・・電話は周に1回です。 メールでですが、よく「俺じゃないとダメなの!!」「離れないで!」などのメールが来ます。 一度ですが、「俺のことを思い出にしたくないって」来たこともあります。。。 これは一年ぐらい前のことですが・・・意味がわからなかったので、スルーはしました^^; 最近ミクシーの方に誘われてやっているのですが、 彼女のログイン率がすごいです。寝てる時以外はほぼログインです。 ずっとミクシーで遊んでいて、メールの返事がないなぁと メールの返事ないなぁって思ってミクシー行ったら、彼女はミクシーで遊んでいました。 で、メールの返事が返ってくるのは必ずメールが途絶えてから、 1時間~2時間後です。その返事が必ず、「寝てた~ゴメン」です。 別にミクシーをやる、やらないはいいんです。 よく平気で嘘をつくなぁって思います。これ発見して俺も見て見ぬふりをしたのは悪いとは思います。 何度もこういう事があるのでこれが初めてではないと思いますが、でも嘘は許せないです。 ネット以下の存在??って思ってしまいました。何かこれじゃあ疲れます。ストレスが溜まりそうです。 嘘をついてまでは俺はいやです。 彼女はかなりのネット依存だと思います。ミクシーは今は携帯でできますが、 仕事中もミクシー、仕事終わってからもすぐにミクシー、あとは家に帰ってから ずっと寝るまでミクシーです。仕事疲れてヘトヘト~って言ってても ミクシーにログインしてます。 PCを最近使ってないって言ってるのでほぼ携帯からだと思いますが、 メール返してミクシー行って、メールが来たら返信してまたログインして・・・ という風な感じでやってるんだと思いますが。。。 そこまでやる必要があるのか?なんて思ったりします。 俺の考えも間違ってるところも、あるかもしれません。 もう諦めた方がいいんでしょうか・・・?? 何でも構いません。アドバイスくれると嬉しいです。

  • 別れてからの心理について。女性の方お願いします。

    12月の初めに2カ月ほど付き合った彼女から振られました。原因は、彼女にひどい一言を言ってしまい別れることとなりました。別れてから2週間後に、付き合っていあ頃に準備していたクリスマスプレゼントと一緒に手紙を共通の女友達を通じて渡しました。その日のうちに「気持ちはわかったよ」とメールが来ました。その後に「ご飯に行ったりカラオケに行ったりはできるけど、前みたいに付き合うことはできない」とメールが来ました。自分は「わかってるよ」とだけ返信をしました。その日から毎日メールもするのですが、前みたいに多くはありません。自分からはメールをしないようにしていて、毎日彼女のほうから、「今日何をした」とか「寒いね」などの他愛のないメールが来ます。それに対して返信はしているのですが、長くは続きません。先日、「髪を切ろうと思うんだけど似合うかな?」とメールが来ました。自分は「切らないほうがいいよ。今のままがいい」と送ると、「じゃ切らないでおこう」と返信がありました。これはどういうことなんでしょうか?9日にご飯に行く約束をしているのですが、来週もまたご飯の約束をしています。ちょっとわかりにくい文章ですが、女性からの意見を聞きたくて書いてみました。どんな心理で自分と接しているのか、意見をいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • しばらく会わない方がいいと言われました・・・

    彼に「しばらく会わないほうがいい」と言われました。 1年半くらいつき合っています。 原因は私にあって、すぐ怒るし楽しくない、お前も自分と会っても楽しくないだろ、と言われました。彼は、冗談を言うのが好きなのですが、私はその冗談を本気にとらえてしまって怒ってしまうのです。冗談を言い合って楽しく笑ったりしたいんだと思います。 その後一回会って、次の約束をしたのですが、めんどくさいメールを前日送ってしまい、当日に今日は会えないと返信がありました。 すぐ怒るのは本当に私が悪いです。本当は甘えたりしたいけどなかなか出来なかったり素直になれてなかったと思います。 でも、今もずっと大切な人だし、もう一度素直になって話がしたいから会える時に連絡くださいとメールしました。 まだ返事がこないです。待ってるのが辛いです。 何かアドバイスがあったらどうかよろしくお願いします。

  • mixiの依存について

    私は彼女からmixiに誘われました。 遊ぶのはいいんですが、彼女のログインする回数が半端じゃありません 何日か彼女の様子を見ていたんですが、1日24時間のうち寝ている間以外はmixiに常にログインしているようです。 mixiされてるか方はわかると思いますが、ログインした時間が おおよそで表示されます。私が彼女のとこ見に行くだびに5分以内 になっています。 調べた結果がこうです。 まず朝起きてログイン 仕事で家に出て携帯でログイン 職場に着いて職場のPCでログイン 仕事が終わると同時に携帯でログイン 家に帰ると今度はPCから お風呂でも携帯から 布団に入って寝るまで携帯からログイン という風な感じです。 あと遠距離をしているのですが、この前会った時 私がお風呂入ってる間にもこっそりとmixiにいてました。 まぁ楽しんでいるならいいとは思うのですが、 私に嘘をついてまでmixiやってます。 メールの返信が全然来ないなぁって思って mixi見たらログインしていて、数時間経ったら 「ごめん、寝てた~」なんてメールが来ます。 mixiやってる友達から聞いたんですが、 ログインしてもそのまま何もしないで放置しておくと、 「5分以内」という数字にはならなくてどんどん時間が 増えていくからと聞きました。 あそこまでされるとこっちとしても、あまり気分がよくないです。。

  • 嫌われているのでしょうか。

    同性の幼なじみです。 昨日の昼過ぎに「飲みに行こう」と誘ったメールの返信がありません。 4月末に飲みに誘った時は 「今月は時間が無い、来月の暖かくなった頃、もしくは6月には必ず」 という返信が来ています。 5月、給料も入ったので、改めて送信したら返信が無く丸1日経ちました。 mixiで私の日記を見に来ていたり 先週はチケットの協力を頼まれたりもしています。 mixiにはログインしているようです。 (私ではないアカウントから確認しました、  私はボイスなど見えてしまってモヤモヤしたら嫌なのでログインしていません) 前にも色々あったので、もう泣きそうです。 こういう場合は、嫌いですアピールなのでしょうか…

  • ありえるでしょうか。

    彼女の気持ちについての質問です。 昨日ですが彼女が友達と飲みに行きました。男もいました。 男友達のような感じです。 嫌だったら言ってと言われましたが、そこは別にいいと思い行ってきていいよという感じで話をしました。 1時ぐらいに帰って来た~飲みすぎてバカみたくなったというメールがきたので・・・返信で冗談で俺と居る時はバカになってくれないのにね~みたいなメールを送りました。 その後、今日になりメールがきて・・・何でいつも喧嘩を売るような俺には・・・なのにね~みたいなメールを送るの、疲れるよ といったメールがきました。 正直、冗談で言っていた言葉でいつも言ってるのかも自分では自覚がありません。 それで、昼ぐらいにゴメン、冗談で言っててそこまで思ってるとは知らなかった、今度からは言わないようにするからと返信をしました。 その後、一切連絡がありません。電話をしても出ません。 こんな些細な言葉で別れるとかありえるでしょうか。 友達としては長く付き合ってまだ3週間程です。 正直、別れる事になるんであれば、他の理由でこれは言い訳だと思うんですが・・・。 また、自分は彼女が好きです。 何かいいアドバイスありますでしょうか。

  • もう別れた方がよいでしょうか?

    彼氏に嘘をつかれました。 彼氏が女友達と公園で原付を2ケツしたと話してきました。 みんなでバイト帰りに友達が原付に乗ってみたいと言ったそうです。 私は嫉妬してしまいました。 その友達と遊んで聞いたら、彼氏が、その友達に彼女が嫉妬して、怒って怖いとメールしていたみたいです。 それに彼氏は、付き合って1ヶ月もたたない時に、男友達とスノボーに行ってきたと言ってました。 後から、友達のブログで女の子もいたことがわかりました。 彼氏に女の子もいたの?と聞いたら、お前と付き合う前に行った時なら、いたよと言われ嘘をつかれました。 後から、嫌われたくなくて嘘をついちゃったと謝ってきました。 他にも男2人と女1人でカラオケで泊まりしたこと、ケンカした後に開き直ってカラオケに行ったと言われました。 他にも、私と付き合う前に紹介されて二回遊んだ子とメールをしてました。 彼氏は私の話をしていると言っていましたが、嘘で、久しぶり、元気?とか彼氏から送るみたいです。 同じことをされたらどう?と聞いたら、絶対嫌だと言っています。 今までは、ただの友達と言っていましたが、最近女として見てたと認めました。 私とケンカしてさみしい時に、自分から送ってたみたいです。 それにメールが楽しかったと言っていました。 スノボの言い訳もだんだん変化していて、最初の言い訳は付き合ってすぐだから、よくわからなかった、次の言い訳は言ったら、行けなくなっちゃうからと言ってました。 私がうちがダメって言っても、行けばいいのにと言ったら、ケンカになりたくないからと言ってました。 カラオケの泊まりの理由も、最初はお前が寝てるから言わなかった、次は心配かけなくないから、言わなかった、次は言ったら、行けなくなっちゃうでした。 紹介の子も最初は、ただの友達、メル友みたいな感じと言ってたのに、結局嘘でした。 もう辛いです。 それからは、彼氏も女の子のメアドを消したり、エッチを我慢してくれたり、どこに行くと細かく報告してくれるようになりました。 昨日は電話で紹介の子の話をしていて、私とラブラブな時にも、彼氏がメールしていたことを知って、私が電話を切ってしまい、またかかってきたけど、無視しました。 もう別れた方がよいでしょうか? 彼氏はどうしたら、変わりますか?

  • 失敗でしたか…?(男性の方に質問)

    私には最近気になる人がいます。その人とのメールでのことなのですが…… その日は教えてもらいたいことがありメールしました。12時前ほどに聞きたいことは終わりました。部活を忙しくしている方で、朝練があるのでいつも大抵朝練だから寝ますとなってメールが終了します。 以前、寝ますという言葉と共にいつもごめんねときたことがあります。なので気を使わせてはいけないと思い、その日はきりのついたところで私が「朝練だよね、おやすみでいいかな」と送ったところ、「明日は帰りだよ!でもお互い朝早いから寝ときますかね?」と返信がありました。 私はこのとき、まだ続けてもオッケーだよという意味だと捉えてしまい、自分は大丈夫、あなたがよければメール続けていい?と聞いてしまいました…。そしたらその人も、全然大丈夫!と言ってくれて、結局メールを続けさせてもらいました。質問もまたいつでも聞いてと言ってくださったので大丈夫なのかと思ってしまってました。 私が初め、ブチりたくないと言ったためか、いつも寝るときは寝るよ、的なメールをくれるのでその日は眠かったらブチっていいよと私から言いました。 すると1時をまわると返信が来なくなり、次の日の朝、すぐにメールをくれました。そのメールへの私からの返信の返信は、部活を終えたあとすぐくらいに送ってくれたと思います。それで次の日もメールが続きました。 ここで質問なのですが、今になって考えると、初めの時その人は寝たかったのかなあと思い、無理矢理付き合わせてしまったのではないかと悔いております… 男性の方、また女性の方もどう思われますか?(-_-)

  • 引かれた?嫌われた?…女性の方お願いします(≧≦)

    女性の方、ご意見お願い致します。 自分は大学1年生(18)の男です。10日ほど前に、同じクラスの好きな女の子に友達(R)づてでアドレスを教えてもらい、何通かメールしました。 またアドレスを聞いた4日後にRの紹介でmixiに登録しました。Rのマイミクには彼女が登録されていました。僕は当然Rのマイミクなので、彼女のページに入る事が出来ます。 本題ですが、なかなか彼女が返信をくれないので心配になった僕は、何度も彼女のmixiを覗いては、最終ログインがいつであるかを確認し、ケータイを開いたか(僕のメールを見てくれたか?)を確認していました。彼女のページには2日間、計10回ぐらい入りました。そして当然彼女のページには僕の足あとが残りますが、その頃mixiを始めたばかりの僕は足あと機能の存在を知りませんでした。足あと機能を知ってからは一切アクセスはしていないのですが、僕のページに彼女の足あとがあり、それ以来メールを返してくれなくなりました(泣)。なお、最後に彼女からの返信があったのは僕のページに彼女が訪れた2時間程前で、そのメールに僕が返信したのがメールを受信した約10時間後で、それっきりです…その後、昨日の夜再び僕から送りましたが、今のところ返信はありません。 僕は引かれてしまったのでしょうか、嫌われてしまったのでしょうか??彼女のマイミクでもないのに何度もログインしたし、日記も見てしまいました。ストーカーみたいで気持ち悪いですよね…反省してます。。でもそれは『好きだから』、やっぱり気になってしまうし、決してやましい気持ちがあった訳ではありません!!そこは分かってほしいです。。彼女とは会話した事がないので詳しくは分かりませんが、性格は大人しく真面目で、彼氏は出来たことが無いそうです。 やはり返信をくれないのは上記の事が理由なのでしょうか。。その場合、どう謝罪したら良いというか、僕はどうすべきでしょうか。。まだ気持ちも伝えていないし、このまま終わってしまうのは絶対に嫌です!!女性の方、よろしければ年齢も添えて、どうかアドバイス、ご意見宜しくお願い致します(T_T)

DCP-J4140Nのスキャンできない問題
このQ&Aのポイント
  • プリンターでスキャンしようとするとPCが見つかりませんのメッセージが出力されます。PCから印刷はできています。
  • お使いの環境はWindows11で無線LANに接続されています。
  • 問題の製品はブラザー製品のDCP-J4140Nです。
回答を見る