• ベストアンサー

彼を諦めた方がよいのでしょうか?

先日、好きな人と初めて飲みに行きました。 2,3カ月前から飲みに行こうよとお互いに言っていたのですが予定が合わず、今回彼が友人にドタキャンされたことで誘ってくれたのですが… 二人きりの状況は初めてだったのですが、会話も楽しく、お互い飲む方なのでかなり飲みました。 私はかなり酔ってしまい、居酒屋を出て次にいったカラオケまで所々覚えていない部分もあります。彼も結構酔っていたと思います。 そのカラオケで、初めは普通に歌っていたと思うのですが、いつの間にか彼が私の膝枕で寝ていたり、という状況になっていました。 そしてそこからキスをしたり、ついには一線をこえてしまいました。 その後も彼は私に後ろから抱きついたり胸を触ったりしていました。 「私のこと好きなの?」と聞くと「うん」と答えてくれました。 その後、彼は自分の家の事情(両親が離婚したとか友達にはあまり話さないようなこと)も話してくれたので、遊びではないかも…と期待を抱いてしまいました。 少しぽっちゃりしている私のことを「付き合うなら痩せないと~」と言からかったり、帰る時も私の肩に腕を回したり… 飲み代とカラオケ代を立て替えてもらったので、帰宅後に自分の分を払うことと、酔っていない時に気持ちを聞きたいという趣旨のメールを送りました。 すると後半の部分は触れずに「まったくも~俺も金ないんだから(絵文字) 練習試合どうだった?」と返信がきました。(私と彼は共通のスポーツをしています) その後のやりとりで「次にカラオケ行った時にでも払ってくれれば」と言われましたが、それではいつになるかわからないし、また会いたかったので「どれだけ長いスパンなのよ~!いつになるかわからないよ?」と冗談ぽく返しました。 すると「じゃあ明日行く?」ということになり、今度は昼間にカラオケに行きました。 その時は何もありませんでした。 ただ、私の仕事先を聞いて「じゃあ今度見に行ってみようかな」などは言ってくれました。 別れる時にも「また連絡するね」と… それから私がメールを送ると返ってこず、次の日も別に伝えたいことがあってメールをしても返ってこなかったので、夜に 「他の人には話してないことだったから報告したかったんだけど、○○(彼の名前)からしたら報告されても困っちゃうよね。ごめんね!」 と送ってしまいました。 その1時間後に「返事の内容打ってたんだけど、駅前で車停めてたから警察に注意されて移動してた。(中略) てか俺に即返事を求めないで」 との返信が… 申し訳なくて「ごめんね、すぐに返信ないってわかってたんだけどなぁ… こんな自分に自己嫌悪です(笑)」と冗談にするようなメールを返したのですが、その後は音沙汰なしです。 返す必要がないと思っているのかもしれませんが… あと、彼はmixiにはかなり頻繁にログインしているのですが、共通の友達(女子)が彼とかなり近いタイミングでログイン状態になるのが気にかかります… 彼も私もその女友達も頻繁にmixiをするので偶然かもしれないんですが… 彼はその子とも以前飲みに行ったことがあると言っていたので不安です。 長々と書いてしまってすみません。 私には彼と恋人になれる可能性はありますでしょうか? 【補足】 ・私 25歳(フリーター)、彼 26歳(今月末に新しい仕事につくので今は何もしていない) ・私と飲んでいる時に、「真面目な日記を書きたい気分」とmixiにアップしていた(おそらく私が席を外した時に書いたもの) ・いちばん初めに飲もうと誘ってくれたのは彼(なかなか予定が合わず今月になった) ・年賀や誕生日、クリスマスやバレンタインのメールは喜んでくれていた よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikiu
回答No.5

うーん。 前の回答でも答えている方がいらっしゃいますが、いくらメールが苦手な男性でも、気になる女性には自分からメールするものですよ。 そういう意味では、現状は脈なしだと思います。 Hしたい気分のときには平気で「好き」と言えちゃうのが男性という生き物ですし、 クリスマスやバレンタインのメールは、フリーの男性なら誰でもそれなりに嬉しいものですから、 質問者様のことが特別、というわけではなさそうです。 でも、疑問なのは、26歳にもなって、カラオケBOXで一線を越えたり(?)、メールがマメじゃない割には人と会ってる最中にmixiにログインしたりする男性、、どうですか?付き合いたいですか? それでも恋人になりたいのであれば、一旦ちょっと時間をおいて仕切り直しましょう。 そして、メールは簡潔に。ほどよく日を置いて。 >「ごめんね、すぐに返信ないってわかってたんだけどなぁ… こんな自分に自己嫌悪です(笑)」 冗談にしているつもりでも、自分を卑下しているような表現がちょっと重たいですね。 それから、単なる報告や日記めいたメールも嫌がる人は多いですから気をつけましょう。 僭越ですが、私の今まで成功率の高い誘いメールは、「当日お誘いメール」です。 「いきなりだけど、今日ご飯行かない?でも忙しかったら無理しないでね♪」程度に簡潔に。意外と好反応なことが多いです。 こちらとしても、急な誘いという前提なので、断られても無駄に傷付かないで済むのでオススメです。 誘っても、今度はHしちゃダメですよ。一線を越える時期は、こちらでコントロールしましょう。

pompom08
質問者

お礼

皆様、ご回答いただいてありがとうございます。 ここで質問をして皆様のご意見を拝見したことで、落ち着いた気分になれそうです。 気持ちを消化するのに時間はかかるとは思いますが、いったん冷静な自分に戻るべきだということにハッキリと気づけました。 一番最後の片のスペースへまとめてのお礼で大変申し訳ございません。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• uriboar
回答No.4

自分の好きなときに落ち着いて読めるのがメールの最大のメリットなので「即辺」という言葉にものすごい矛盾を感じます。 即辺が必要な要件なら電話するべきです。 状況からみて、彼は、酒の勢いで自分の許容範囲外のぽっちゃりとセックスしてしまって「ああ、やってしまった」と思ってるだけだと思います。 >酔っていない時に気持ちを聞きたいという趣旨のメールを送りました。 すると後半の部分は触れず つまり無かったことにしたいってことです。 >私には彼と恋人になれる可能性はありますでしょうか? うーむ。難しいですな。

noname#114814
noname#114814
回答No.3

アドバイスです。 ・メールが苦手な人に長文は重い。プレッシャーを与える。 ・メールで重い話をしてはダメ。ニュアンスも伝わりづらいし誤解も生まれやすい。 ・恋愛はお互いの歩調を合わせる事も重要。 ・押してダメなら引いてみろ。

• lupan344
回答No.2

48才、既婚男性です。 彼氏さんは、2日後の返信でも、即返なんですかね? まー、3日放置していないだけ良いのかもしれませんが。 個人的な感想では、その状態では交際に発展する可能性は低いんじゃないでしょうか? 大体、わざわざ駅前で車停めて返信書きますか? 昼間送ったメールの返信を夜求めて、即返させるなってのはおかしいでしょう? 彼氏さんも、付き合いたいと答えてない以上、以前の出来事は無かった事にして、最初からはじめるしかないんじゃないですかね? 音沙汰が無いのは、自然消滅の可能性も高いような気がします。 とりあえず、しばらく様子を見てはいかがでしょう?

pompom08
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は、「あまりメールしない」と自分で以前言っていました。 基本的にすぐ返信がくることはなく、何時間か経ってからか翌日かです。 読解力がなくてお恥ずかしいのですが、「最初から始める」というのはどういうことでしょうか?友人に戻って、ということでしょうか。 様子をみる以外、できることはないでしょうか…

• taka-aki
回答No.1

> 私には彼と恋人になれる可能性はありますでしょうか? ないと思います。 あれば彼の方から連絡してきます。 彼の方から連絡ない時点で終わってます。

pompom08
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 やはりそう考えるのが普通ですよね…