幼なじみからの返信がない?嫌われているのか心配

このQ&Aのポイント
  • 同性の幼なじみとの関係に不安がある。昨日の昼過ぎに誘った飲みについての返信がない。過去には時間がないとの返信が来たこともあり、今回も返信がないため、嫌われているのではないかと心配している。
  • SNSのmixiでは自分の日記を見ており、チケットの協力も頼まれるなど関わりがあるが、返信がないことについて不安を感じている。自分はログインしていないが、他のアカウントから確認したところ、関係があることがわかった。
  • 過去にも色々な問題があったため、今回の返信がないことで大きな心配をしている。嫌いなのかをアピールしているのかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われているのでしょうか。

同性の幼なじみです。 昨日の昼過ぎに「飲みに行こう」と誘ったメールの返信がありません。 4月末に飲みに誘った時は 「今月は時間が無い、来月の暖かくなった頃、もしくは6月には必ず」 という返信が来ています。 5月、給料も入ったので、改めて送信したら返信が無く丸1日経ちました。 mixiで私の日記を見に来ていたり 先週はチケットの協力を頼まれたりもしています。 mixiにはログインしているようです。 (私ではないアカウントから確認しました、  私はボイスなど見えてしまってモヤモヤしたら嫌なのでログインしていません) 前にも色々あったので、もう泣きそうです。 こういう場合は、嫌いですアピールなのでしょうか…

• MegMye
  • お礼率29% (128/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritzkun
回答No.3

なんでもないんじゃないでしょうか。 自分では依存しているつもりはないかもしれませんが かなり人に依存しているようですので、 人によっては、こんな風に返信をせっつかれつづけると「うざい」と感じるようになります。 mixiに見に来ているのは、たんに見に来る時間があるだけで 返事する時間がないということでしょう。 「わざわざ見に来る時間があるのに、返事ができないのはおかしい」という理論はあなたの勝手な妄想です。 その人はあなたの為に存在しているのではないのです。 あなたはあなた。 その人はその人のライフスタイルがあります。 ほっておいたら、そのうち返信がありますよ。 忘れていそうなら、数日たって「こないだのメールみた?」と打てばいいのです。 もしくは電話しましょう。 余談ですが、私は返事を待つという行為自体が面倒なので、必ず電話します。 電話にでなければあとで連絡がきます。 メールで連絡してくる人もいますが、 世代の違いでしょうか、電話の返事をメールで返す人は電話代をケチる「けちんぼ」にしかみえません。 要件は電話でさっさと伝える。 これが大事です。 タラタラメールして、返信の有無で一喜一憂している時間が非効率的です。

その他の回答 (4)

noname#133568
noname#133568
回答No.5

私の場合についてですが、以前、チェーンメール? で、たくさんの人にメールを回し読みするような不届きものに、なりすましメールをされたことがあり、それ以来、信頼関係が危うくなり、今はたくさんフリーメールが使えるので、アドレスを知人ごと分けて持っています。 なので、お友達とのメールなどは、頻繁にメールくれる人のメールはちょくちょく見ますが、受け身とか、こちらが連絡しないと殆どくれない人もいるので、そういう方のメールは、1ヶ月以上も、こちらから用事がない限り?(笑)開けないことなども多くありません。 なので、普段からメールをくれたりしない人のメーラーは開かないので、突然メールが来ていたらわからないこともあったりします。 mixiは、以前、親友から招待され、数回アクセスしたことがあります。 が、mixi内セキュリティで、特定の友達だけを増やしてゆく仕組み? の様で、他の友人の殆どが使っていない状況だったため、ちょっと面倒で、ずっと使っていなかったのです。 が、親友からメールが来て、小さな衝突になった際に、私が送信したらしい、mixi経由の心当たりないメールの内容や、ブログへの書き込みに親友が怒っている様子、をぶつけられて、私はmixi、面倒なので一切使っておらず、なんだか私のせいにされて、関係を悪くされており、意味不明でした。 親友にmixi経由でメールを送っている人がいたら、別人なんです。 また、親友からブログを見てと、mixi経由の誘いがあった時には見てますが、自分もブログはやっていて、自由に発信するタイプのもので、コメントつけられると、自由度に制限ができるため、コメント受け付けない方式が好きなので、友人に対しても、私はブログ上に書き込みなど一切したことがなく、感想は直接メールにしていました。 が、何か書かれたらしく、決めつけられて、かなりショックでした。 以来、mixiは開いたりもしなくなってしまいました。 関係ない状況でしたらごめんなさい、流してくださいね。 こういうこともあるよ、、、という あくまで ご参考までに でした。  

• Yume2011
回答No.4

MegMyeさん メールの送受信に絶対はありません。 ネットで検索すると分かると思いますが、データが送られず飛ぶケースは結構あります。 また、電池が切れていたり、携帯を落としたり、忘れたり、保存満杯で整理しないと送れなかったり、 後で連絡しようと思って忘れる事もあります。 急ぎの用件は、メールで済まさず電話の方が良いと思います。 「前にもいろいろあった」とありましたが、避けられているかどうかは、 貴方が一番分かっていると思います。 チケットの協力を頼まれるとの事ですが、その子との関係は対等ですか? 貴方が同じ様な事を頼んでも、相手は快く引き受けてくれるのでしょうか? 相手や物に依存し過ぎず、情に流されない見極めも大事かなと思いますよ♪

• kernel_kaz
回答No.2

最近の若いのは、メールとかに依存し過ぎだろう たった24時間返信しないと泣かれるのか… 面倒な時代だな、おい 忙しくて後で返信…あ、忘れてた、ってのも、良くある風景だけどなぁ

回答No.1

ただ単に忘れているのではないでしょうか? 確かに自分の連絡を無視して、SNSでコメントしてたりするとモヤモヤしますよね。 メールではなく電話してみてはいかがでしょうか? 幼なじみでしたら長い付き合いなので嫌われているとは思わなくてもいいと思いますけどね。