幼なじみからの返信がない?嫌われているのか心配

このQ&Aのポイント
  • 同性の幼なじみとの関係に不安がある。昨日の昼過ぎに誘った飲みについての返信がない。過去には時間がないとの返信が来たこともあり、今回も返信がないため、嫌われているのではないかと心配している。
  • SNSのmixiでは自分の日記を見ており、チケットの協力も頼まれるなど関わりがあるが、返信がないことについて不安を感じている。自分はログインしていないが、他のアカウントから確認したところ、関係があることがわかった。
  • 過去にも色々な問題があったため、今回の返信がないことで大きな心配をしている。嫌いなのかをアピールしているのかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われているのでしょうか。

同性の幼なじみです。 昨日の昼過ぎに「飲みに行こう」と誘ったメールの返信がありません。 4月末に飲みに誘った時は 「今月は時間が無い、来月の暖かくなった頃、もしくは6月には必ず」 という返信が来ています。 5月、給料も入ったので、改めて送信したら返信が無く丸1日経ちました。 mixiで私の日記を見に来ていたり 先週はチケットの協力を頼まれたりもしています。 mixiにはログインしているようです。 (私ではないアカウントから確認しました、  私はボイスなど見えてしまってモヤモヤしたら嫌なのでログインしていません) 前にも色々あったので、もう泣きそうです。 こういう場合は、嫌いですアピールなのでしょうか…

  • MegMye
  • お礼率29% (128/428)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritzkun
  • ベストアンサー率36% (38/105)
回答No.3

なんでもないんじゃないでしょうか。 自分では依存しているつもりはないかもしれませんが かなり人に依存しているようですので、 人によっては、こんな風に返信をせっつかれつづけると「うざい」と感じるようになります。 mixiに見に来ているのは、たんに見に来る時間があるだけで 返事する時間がないということでしょう。 「わざわざ見に来る時間があるのに、返事ができないのはおかしい」という理論はあなたの勝手な妄想です。 その人はあなたの為に存在しているのではないのです。 あなたはあなた。 その人はその人のライフスタイルがあります。 ほっておいたら、そのうち返信がありますよ。 忘れていそうなら、数日たって「こないだのメールみた?」と打てばいいのです。 もしくは電話しましょう。 余談ですが、私は返事を待つという行為自体が面倒なので、必ず電話します。 電話にでなければあとで連絡がきます。 メールで連絡してくる人もいますが、 世代の違いでしょうか、電話の返事をメールで返す人は電話代をケチる「けちんぼ」にしかみえません。 要件は電話でさっさと伝える。 これが大事です。 タラタラメールして、返信の有無で一喜一憂している時間が非効率的です。

その他の回答 (4)

noname#133568
noname#133568
回答No.5

私の場合についてですが、以前、チェーンメール? で、たくさんの人にメールを回し読みするような不届きものに、なりすましメールをされたことがあり、それ以来、信頼関係が危うくなり、今はたくさんフリーメールが使えるので、アドレスを知人ごと分けて持っています。 なので、お友達とのメールなどは、頻繁にメールくれる人のメールはちょくちょく見ますが、受け身とか、こちらが連絡しないと殆どくれない人もいるので、そういう方のメールは、1ヶ月以上も、こちらから用事がない限り?(笑)開けないことなども多くありません。 なので、普段からメールをくれたりしない人のメーラーは開かないので、突然メールが来ていたらわからないこともあったりします。 mixiは、以前、親友から招待され、数回アクセスしたことがあります。 が、mixi内セキュリティで、特定の友達だけを増やしてゆく仕組み? の様で、他の友人の殆どが使っていない状況だったため、ちょっと面倒で、ずっと使っていなかったのです。 が、親友からメールが来て、小さな衝突になった際に、私が送信したらしい、mixi経由の心当たりないメールの内容や、ブログへの書き込みに親友が怒っている様子、をぶつけられて、私はmixi、面倒なので一切使っておらず、なんだか私のせいにされて、関係を悪くされており、意味不明でした。 親友にmixi経由でメールを送っている人がいたら、別人なんです。 また、親友からブログを見てと、mixi経由の誘いがあった時には見てますが、自分もブログはやっていて、自由に発信するタイプのもので、コメントつけられると、自由度に制限ができるため、コメント受け付けない方式が好きなので、友人に対しても、私はブログ上に書き込みなど一切したことがなく、感想は直接メールにしていました。 が、何か書かれたらしく、決めつけられて、かなりショックでした。 以来、mixiは開いたりもしなくなってしまいました。 関係ない状況でしたらごめんなさい、流してくださいね。 こういうこともあるよ、、、という あくまで ご参考までに でした。  

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.4

MegMyeさん メールの送受信に絶対はありません。 ネットで検索すると分かると思いますが、データが送られず飛ぶケースは結構あります。 また、電池が切れていたり、携帯を落としたり、忘れたり、保存満杯で整理しないと送れなかったり、 後で連絡しようと思って忘れる事もあります。 急ぎの用件は、メールで済まさず電話の方が良いと思います。 「前にもいろいろあった」とありましたが、避けられているかどうかは、 貴方が一番分かっていると思います。 チケットの協力を頼まれるとの事ですが、その子との関係は対等ですか? 貴方が同じ様な事を頼んでも、相手は快く引き受けてくれるのでしょうか? 相手や物に依存し過ぎず、情に流されない見極めも大事かなと思いますよ♪

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

最近の若いのは、メールとかに依存し過ぎだろう たった24時間返信しないと泣かれるのか… 面倒な時代だな、おい 忙しくて後で返信…あ、忘れてた、ってのも、良くある風景だけどなぁ

回答No.1

ただ単に忘れているのではないでしょうか? 確かに自分の連絡を無視して、SNSでコメントしてたりするとモヤモヤしますよね。 メールではなく電話してみてはいかがでしょうか? 幼なじみでしたら長い付き合いなので嫌われているとは思わなくてもいいと思いますけどね。

関連するQ&A

  • 自分の嫉妬心を押さえるよい方法はありませんか?

    自分の嫉妬心を押さえるよい方法はありませんか? 付き合っている彼がmixiで他の女の子の日記にコメントしたりボイスに返信していたりするのを見ると我ながら幼稚だと思いますが嫉妬してしまいます。 私の日記やボイスには無反応なのがさらに腹が立ちます。 最近その嫉妬が態度にもでてしまい困っています。 mixiをやめようとも考えましたが、他の人達との繋がりを切りたくないです。 嫉妬はどうすればおさまりますか?

  • mixiの足あとて消えるの?

     朝、mixiに、ログインした時に、あった筈の足あとが、昼過ぎに見た 時は、消えていたみたいなのですが?mixiの足あとて消えるの?日記を 見たら、××交際してるぽい危険な感じの人だったのですが?管理人が 足あとを消す場合とか、あるのでしょうか?バグとかでしょうか?

  • mixiみたいな交流サイト

    mixiやってるのですがバイト先の人とかにも知られてるので あまり自分を出せないんです。 今のアカウントを削除せずにもう一つアカウント作りたいと思ったのですが携帯登録が必要で無理でしたので 他のmixiのようなサイトさがしてます。 日記が書けて、メッセージのやり取りができて携帯からもログインできるものがいいです。 良いサイト知ってたら教えてください。

  • その心理は???

    メールが来ないのに mixiに日記書いてたり・・・ 最終ログインが5分になってたり・・・。 ただ単に相手が 『このメールは返信不要だな』と 思ってるだけなのでしょうか? *恋人の場合

  • mixiで

    mixiである方と本の売買をしようと思い、12月30日にメッセージを送りました。その後、相手がmixiにログインしてるものの返信がずっと来ないので、無視されたと思い諦めてました。 そしたら、昨日突然返信が来てまた送り返しました。 しかし、またログインはしているものの、返信は来ません。 これは何なのでしょうか?

  • 長年の付き合いの友達と…

    最近、友達と連絡が取れずに困っています。 メールも返信が無いし電話も出ません。それからmixiでログインしても あしあとが全然ついてなかったりとか… ちょっとmixiで誤解を招くような日記を書いてしまったので誤解を ときたいのですが… その人とは大学が違うので直接会う機会が無いのでそういったことで コンタクトを取るしかないので、帰ってこないと本当に連絡を取る機会が 無いんです。 困っています。私はどうしたらいいんでしょうか。

  • mixi依存症の自覚症状のある方に質問です

    現在、大学のゼミでSNSについて研究しています。 それで、SNSの中でもmixiに絞り、「mixi依存症」というものをテーマにしているのですが・・ 次の条件のいずれかに当てはまる方がいらっしゃいましたらご協力お願いします。 ・mixiは常に5分以内でログインしている人 ・上に表示される赤字に敏感な人 ・mixiで日記を1日2件以上書いている人 ・ボイスを一日かなりの数投稿している人 ・つかmixi無しの生活なんて考えられない人 これらの中のいずれかに当てはまる方にご質問です。 「mixiをどのように捉えていますか?」 回答例: 友達を長くつないでおけるツール       リアル空間が苦手な私にとって唯一のコミュニケーションの場 .etc.    上記の回答例のように1文でも結構なのでお気軽にお答えください♪ お願いしますm(_ _)m

  • mixi・常時ログインで日記の足あとは何回?

    友人からmixiに誘われました。 昔やっていたのでうっすらと覚えているのですが、仕様変更などもあるようですので質問します。 常時ログインの状態で、ある友人の日記半年分をざっと読むとします。そして友人が3日後ログインしたとします。 その時に、 ・相手にとってこちらの最終ログインは3日前になるのでしょうか。 ・足あとは1日ごとにつくのでしょうか?(例えば2月8日の日記を読んだ、2月10日の日記を読んだ、など読んだもの全てに) 長くやっている友人が多いので読みたいのですが、そこまでさかのぼって読まれてると知ったらちょっとキモチワルイかなと思い質問しました。 1度のログインがずっと有効で、日記も1回だけしか足あとはつかないなら良いのですが(友人にとって数日前にログインして日記読んでくれたんだ~くらいの感じに)、そうではないならたくさん読むよと事前に言っておこうと思います。 それではご回答ヨロシクお願いします。

  • 久々ログイン→mixiの日記やコメントが全て消えているのは???

    友人Aとmixiをやってましたがお互い忙しくなり、私は去年の4月位から全くログインしてませんでした。 今日友人B宅でmixiをやってると言う話になり、Bのアドレスから私の所を見てもらいました。 そしたら私の日記や頂いたコメントが全て消えていました。(06年春から07年4月までの全て) 「ログインが無ければ07年度までは消去します」とかになったのでしょうか? ちなみにAの日記も消えていました。(本人に消したかの確認はしてませんが性格上消すような人ではないです。) しかし、Bのは日記もコメントも全て残っているそうです。 Bは最初の内だけ日記を書いていて今はたまにしか行かないし、コミュニティで情報を得る為だけにログインしているそうなので知らないそうです。 私の日記や個人的な写真・画像はどうなったのか気になります。 また、Bはマイミクでは無かったのですが日記をマイミクのみの設定にしていたのですが「何もありません」と出てきました。 日記がないからでしょうか? 以前は「マイミクのみの閲覧です」と表示されていたのですが・・・。 後、メルアドを変更する予定ですがmixiのアドレスも変更しないと今後ログイン出来なくなるとかありますか? 日記もないしこのまま消去されても良いのですが教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • mixiでの人間関係

    最初は楽しいと思っていたミクシーですが 最近は負担とゆうか憂鬱に感じます。 マイミクの数を増やすのに躍起になっているひとだったり 日記だったり、コミュニティだったり。 私もなんだか必死でばかみたいにおもってきました。 友達の日記とかもみたいので退会は考えていません。 私は少人数の男女混合のサークルに所属しているのですが ひとつ上の異性の先輩のあしあとが残っており 踏み返した後マイミク申請メッセを送ったのですが 無視されました。なんだか恥ずかしいのと ばからしいのと今度あったらどうすれば?という 気持ちでなんだか憂鬱です。 日記かくのも、私の日記にはあまりコメントがこないので まわりの人に友達が少ないんじゃないかって思われないかなとか 楽しい毎日を過ごしてるアピールみたいな日記を書かなくては みたいな変な意識が芽生えてます。 いつもログインしてしまうし。 なんだかもういやになってきました。 ミクシーをうまく使うにはどうすればいいでしょうか