鳥居がある踏み切りと古代の王家の景色、日本の街でのお祭りの夢

このQ&Aのポイント
  • 踏み切りに鳥居がある夢で、古代の王家の景色や江戸時代のお店も登場する。街ではお祭りが開かれ、人々が踊っている。夢占いでは親戚の死を示しているが、蟹座のため霊感はない。
  • 夢の中で山を登り、古代の王家が見える綺麗な景色に出会う。山を下りて日本の街に行くと、祭りが開催されていて人々が踊っている。夢占いでは親戚の死を意味するが、蟹座のため霊感はない。
  • 夢の中で母におんぶをしてもらいながら山を登る。古代の王家が見える綺麗な景色を楽しむ。山を下りて日本の街に行くと、お祭りが開かれていて楽しい雰囲気。夢占いでは親戚の死を示しているが、蟹座のため霊感はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

踏み切りに鳥居、祭り、登山、綺麗な空、景色の夢…

今日久し振りにとても印象に残る夢を見ました。 私は母におんぶをしてもらいながら、親戚の人と、知らない人物(夢の中では知り合い)と一緒に山を登っていました。 ちゃんとした階段が山にあるので登っていくと、古代の王家(エジプトとかそんな感じで、日本って感じはしなかったです)しか見ることのできない綺麗な景色がありました。 木の扉のようなもので中には入れないようになっていて、そこも古代の王家しか入れません。 でもおんぶしてもらっていたので、少しだけ見えたのですが、とても青く綺麗な空で(雲はあります)、古代の人達が住んでいたような、石の家?みたいなものがいっぱいありました。 そこをおりると、今度は江戸時代くらい?の日本人が使っていたような、お店みたいな建物があって、そこにはまだメニューみたいな札があって、一一〇〇(1100)と書いてありました。 いい天気だったのですが、屋根があるのでそこは薄暗くて、少し怖かったです。 山をおりて、街までやってきました。 街の入口?には踏み切りがあって、鳥居があるのですが、踏み切りに鳥居があるんじゃなくて、線路の中途半端なところに鳥居があったんです。 もし電車が来たら、電車が鳥居をくぐるみたいな感じです。 鳥居の方には駅がありました。 線路は一本だけで、駅のほうに電車がむかうんじゃなくて、駅のほうから電車が来る感じです。 線路の上りと下りがあんまりわかってなくて…わかりにくくてすみません。 その街は、私が去年まで住んでいた街と似ているところ(商店街)で、その日はお祭りをやっていました。 店員もシェフも和菓子職人も、みんな外に出て音楽をかけて踊っていました。 人がとても多かったです。 私は母におんぶしてもらったり肩車してもらったりして、親戚の人と一緒に歩いていました。 私がよく使う夢占いのサイトでは、親戚か誰かが死ぬということだったのですが、私は蟹座なので霊感とかないし…。 夢占い宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1

何だかとても珍しい夢ですね。鑑定いたします。 まず、この夢は、内容が古代(風)から始まり、江戸時代?を経て現在までを歩んでいます。ですからこの夢はmadokatoyuiyuiさんの心や周囲の変化を表している夢なんです。 まず古代風に感じた場所では、過去を表現しています。madokatoyuiyuiさんはどうやら親離れできていなかった様です。とにかく依存心が強く、頼りがいのある人を求めていたという事実は無かったでしょうか。その反面、意思の強い所があったりして、それが強過ぎて人間関係がギクシャクした事もあるんじゃないかと思います。 さて今度は江戸時代っぽい場所です。これは江戸時代だけに結構近い過去を表現しています。まだ親離れが出来ず、依存心はそのままです。ただ少し気持ちに余裕ができてきています。 最後は今の状況です。いまだ親離れできず依存心もそのままのmadokatoyuiyuiさんには、将来について真剣に考える時期がいよいよ来た様です。目的を見つけなければなりません。その目的に向かい歩を進めれば、世間から外れる事無く、順調に目的に向かって進み続けます。madokatoyuiyuiさんとしては、今現在、日常の平凡さに飽き飽きしていたり、ストレスがたまっていたりして、楽しい事やドキドキするような刺激、生活の変化を求めていると思われます。 だから誰かが死ぬとかという悪い夢では無いんです。madokatoyuiyuiさん自身の心に巣食っている依存心を、この夢は最初から最後まで教えてくれています。そろそろ独立心を持ち、目標を定め、それに向かって邁進しなさい、そうすれば願いは叶うという、一種の「教え」の夢なんです。

madokatoyuiyui
質問者

お礼

とても当たっていてびっくりしました。 ちゃんと目標を考えて、将来のために頑張りたいと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 地下鉄東陽町駅近くの線路

    地下鉄東陽町駅近くの線路 線路を見つけました。踏み切りが無かったような 気がしますし、電車も走ってる形跡がありません。 この線路は何なのですか?廃止された路線なのでしょうか?

  • 踏み切りのせいでJRに乗れない時

    JRを利用しようと駅に行きましたが、 駅のすぐ横の踏み切りが、思ったより早く降りてしまいました。 やがて電車は、駅に到着しました。 乗るには、踏切をくぐるしかないと思い、くぐって乗りました。 すると、車掌さんに「待ちますので、今後くぐるのはやめてください」 との注意をうけました。 そこで質問なのですが、こういう時、乗る意思をアピールすれば、 踏み切りは、上げてもらえるものなのですか? ※線路は単線で、駅は無人駅です。歩道橋などはありません。

  • 京急大森町周辺情報(踏切、治安など)

    大森町の商店街(TSUTAYAやサミットがある商店街)近辺のアパートに引っ越すか検討中です。 京急大森町駅を利用することになりますが、品川方面行きの乗り場に入るには、線路を渡らないといけないのでしょうか? その場合(駅の西側から東側へ渡る場合)、朝の「開かずの踏み切り度」はどの程度でしょうか? また、平和島駅を利用すれば、踏切を通らなくても大丈夫ですか? 見学に行った限りでは生活はしやすそうな街という印象を受けましたが、実際にこの街をご存知の方、注意事項・美味しいお店・電車の混み具合等、何でもかまいませんので情報をお寄せください。 宜しくお願いします。

  • 江古田の『開運のぼり』は何ですか?

    江古田の『開運のぼり』は何ですか? 池袋から西武線で3ツ目くらいの江古田という駅をほんのちょっと過ぎた線路沿いに赤い鳥居があります。 地図で調べてみたら、『武蔵野稲荷神社』という神社が江古田駅線路沿いにありましたので、それだと思います。 そこに、電車の中からも良く見えるように『開運のぼり』という看板があるのですが、この『開運のぼり』とは何ですか? 気になります。 知っている方がいましたら、是非教えてください。

  • 夢占い・夢診断に詳しい方、教えてください

    普段は賑わっているらしい駅にいましたが、その日は駅の電気も消えていて無人駅状態でした。よく見ると線路がその駅で行き止まりになっていて、始点であり終点でもある駅でした。駅を電車が通過していきました。その無人状態の駅をを立ち去りました。 喫茶店へ行き、昔のクラスメイト(15年以上前のクラスメイト)に再会しました。喫茶店には、知らない人が1人仮面をつけていました。別のクラスメイトは、女性ですがその喫茶店で料理を作っていました。 いろんな夢占いや夢診断のサイトを見ましたが、判断つかない単語ばかりでした 参考にしたいので、詳しい方教えてください

  • 夢と深層心理が分かる人、見てくれませんか・・・。

    夢占いか夢診断、お願いします。 夕方、車に乗せられて街に行きます。橋だけはやたらと大きいのに、ビルはそこまで大きくありませんでした。 いつの間にか夜になっており、車は市街地の中を走っています。山(←そこまで高くない)の上までビル等の建物がびっしりと張り付いているのが印象に残りました。 私はその景色をみて感動していました。いつかこの街に住んでみたいなんて思いました。 車は山をのぼっていきます。やはり山も建物がびっしりと建ち並び、道も真っ直ぐになっていました。

  • 地下鉄の出てくる夢の意味を教えてください!

    夢占いをお願いします。昼寝をしたときに気になる夢を見ました。 内容は、 私が長男と一緒に、海外の雰囲気の地下鉄にレストランかどこかに向かうため乗っていました。 ところが降りる駅に自信がなくなり、5.6駅目でいったん降り、とりあえず始めに乗った駅に戻ろうと思いました。降りたホームは大きな総合駅ではなく真ん中に線路がありホームが対面している普通の駅で、ホームにはちらほら人がいました。 しかし、降りたホームで、初めに乗った乗った駅の名前も、番号(海外でありがちな「赤のラインの何番の駅」など)の記憶もあやふやなことに気づき、息子と一緒に、今私たち何区間乗って降りた??と、おもいだそうとして話していたところに、偶然主人が地下鉄に乗るため階段からホームに降りてきた感じで現れて(主人はスーツ姿で一人でした)、あー良かった~、とりあえず合流できたから何とかなる~。ととても安心した夢でした。 なんだか気になったので、この夢の意味など分かる方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 日本で一番・・・

    日本で一番電車が左右に傾いてとまる駅はどこか分かる人いませんか? 電車の旅がしたいのですが、目的を路線上にしたいのです。標高の高い位置の線路とか、そういった感じです。もし知っている人がいれば教えてください。お願いします!!

  • 夢占いをしていただきたいです。

    以前、アプローチを受けていいなと思っていた彼と待ち合わせをする夢です。 私は待ち合わせの為、電車に乗りました。とてもきれいな電車で、人が多く座席が埋まっていたのですが、一番前の前の景色が良く見える1席だけがあいており、一人で座ります。 そうしていると相手から電話があり、次の駅で降車。駅のホームで電話をかけ、彼に降りた旨を伝えると「もう先に行ったよ」と言われ、結局会えない夢です。 夢占いを調べても「待ち合わせ」「電車」「すれ違う」などはあるのですが、待ち合わせに失敗して会えないというものはなかったのでぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夢占いお願いします

    電車に乗っていて、とあるM駅に到着して電車を降りると嫌いな同級生が出てきてその人と口論になり駅のホームで殴り合いのケンカをしました。 喧嘩はだいぶ長引いて、最初は負けそうになってたものの、「こうすれば勝てる」と思った瞬間風向きが変わり、自分が勝ちました。 そのあと駅のホームの中にある店に入り、彼女に会って「傘忘れてたよ」と傘を渡したら「いらない」と言われ返されました。 ちなみにM駅は実際に僕が知ってる駅なんですが、内装が明らかにM駅ではなかったです。 最近駅のホームでの夢が多いのです。よろしければ夢占いお願いします。