• 締切済み

地下鉄の出てくる夢の意味を教えてください!

夢占いをお願いします。昼寝をしたときに気になる夢を見ました。 内容は、 私が長男と一緒に、海外の雰囲気の地下鉄にレストランかどこかに向かうため乗っていました。 ところが降りる駅に自信がなくなり、5.6駅目でいったん降り、とりあえず始めに乗った駅に戻ろうと思いました。降りたホームは大きな総合駅ではなく真ん中に線路がありホームが対面している普通の駅で、ホームにはちらほら人がいました。 しかし、降りたホームで、初めに乗った乗った駅の名前も、番号(海外でありがちな「赤のラインの何番の駅」など)の記憶もあやふやなことに気づき、息子と一緒に、今私たち何区間乗って降りた??と、おもいだそうとして話していたところに、偶然主人が地下鉄に乗るため階段からホームに降りてきた感じで現れて(主人はスーツ姿で一人でした)、あー良かった~、とりあえず合流できたから何とかなる~。ととても安心した夢でした。 なんだか気になったので、この夢の意味など分かる方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

レム睡眠の間に、脳内では情報の整理が行われて、学習と記憶が強化されるわけで、そのプロセスで記憶の断片を無作為に並べたのが夢なのだそうです。 したがって、夢に意味はありません。

• mshr1962
回答No.2

個人的な意見ですが。。。 長男(長男と一緒)の将来(降りる駅)のことで悩み(自信がなくなり)がある。 主人(ホームに降りてきた)に任せたい(とても安心した)と思ってる。

回答No.1

見知らぬ土地で迷子というのが重要。 電車がどこに行くかは、運命といわれる自分の将来がどうなるかが見失われていること。 で、旦那さんを見て安心する。 これは旦那さんに頼り切って、もう任せていることの表れ。 夢はそんな意味だけど、わざわざ夢で出てくることには懸案もある。 それは任せたままだといけないこともあろうとでもいう意味だ。