• ベストアンサー

夢と深層心理が分かる人、見てくれませんか・・・。

夢占いか夢診断、お願いします。 夕方、車に乗せられて街に行きます。橋だけはやたらと大きいのに、ビルはそこまで大きくありませんでした。 いつの間にか夜になっており、車は市街地の中を走っています。山(←そこまで高くない)の上までビル等の建物がびっしりと張り付いているのが印象に残りました。 私はその景色をみて感動していました。いつかこの街に住んでみたいなんて思いました。 車は山をのぼっていきます。やはり山も建物がびっしりと建ち並び、道も真っ直ぐになっていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.2

こんにちは。 橋といいますのは「未来への願望」を表すものであり、山や建物はその象徴です。これだけでしたら前向きなガジェットなのですが、「夕方」とは物事が他律的に終了することであり、そこには「寂しさ」や「未練」があります。夜になってしまうのは質問者さんの心の中の「不安」ですね。山や建物がそこそこなのはこのせいです。山に登って行くのは目的地に向かっているということです。ところが、辺りの風景は何時まで経ってもみな一様に均一で、道は真っ直ぐに続いていますが、何処に繋がっているのかは分りません。 質問者さんは今、何とかして現状から抜け出したいという願望を持っておられるようです。ところが、ではどうすれば良いのかというのが全く分りませんし、そこには何の目的もありません。このため、現状に見切りさえも付けられないわけです。そして何よりも、車に乗せてもらうというのは、これは質問者さんがご自分の力で前へ進もうとしているのではないということです。「ここに住みたい!」、ですが、どうしたらそれが叶うのか、質問者さん分かってますか? 前へ進むと言いましても、具体的な目標がなければ何もできませんし、質問者さんは今別にそういう時期ではないのかも知れません。ところが、この夢には現状から逃げ出したいという願望だけはことさら強く表れています。では、願望だけは強いにも拘わらず、当の質問者さんは全てが成り行き任せ、そのうち何とかしてもらえるだろう、挙句の果てにフン切りの付かない未練、質問者さんの場合、これがそのまま夢に出ちゃってます。 良い機会ですから、一度ご自分の現状をじっくりと見詰め直し、いったい何をしたいのか、自分がどうあるべきなのかをきっちり見極めてみはどうでしょうか。そうすれば、目標は自ずと見付かるはずです。この夢は、そうしなさいと質問者さんに訴えています。

その他の回答 (2)

回答No.3

あなたには、大切にしたいもの、守りたいものがあります。 心の奥にある潜在意識には、誰かを愛したいという気持ちがあるようです。 愛情や友情など誰かとのつながりを大事にしています。 あなたから愛する人、大切な人を思う気持ちを大事に思っています。 そして愛する人、大切な人からの気持ちを求めています。 恋人や家族、親友など特別な相手への愛情の表れです。 これからも絆を深めようという気持ち、健康や幸せを思いやる気持ちがあります。 あるいは、恋を実らせたいたいと願う相手がいたり、異性からの好意を求めていたり、恋 愛への関心が高まっている場合もあるでしょう。 いずれも、愛し愛されること、恋をすること、円満な人間関係を望み、今の気持ちを大切 にしたいと願っているようです。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です、多少予見が入っています 夕方=平穏、未練、低下 車に乗せられる=目的、不安、達成 夜の街へ行く=予見、チャンス、仕事 大きな橋=出発点、英知、転換期 小ぶりなビル=生活、家庭、仕事 丘上までのビル群=多面的、多能、脆い 真っ直ぐな道=順調、目的、将来設計 何かの障害の為に落ち込み気味の貴方が解ります しかし間もなく己の信じる道を進めば大いなるチャンスに恵まれそうです 目的達成の道中には不安や運気低下が襲ってきますが 概ね将来設計に於いて順調な時期がやってきます 今が転機だと自分で思った時がチャンスだと考えられます これには他力本願の傾向が有り 相談できる方がいれば絶えず相談することが必要です。

関連するQ&A

  • 夢占いです、よろしくお願いします。

    夢占いですが、よろしくお願いします。 朝見た夢ですが、夜明け時間的には6時を指す頃に 私は車で橋を渡っていました。外を眺めるとサンシャインのような 高いビルがあり、ものすごく綺麗でそれにすごく感動し 携帯で写真を撮りました。 車の中には白ウサギがいて、 私はその白ウサギを撫でたりギュッとしたりしてました。 そして昼寝をして見た夢をですが、地元のお寺にいました。 私は地元で有名になっているれ恋愛のお守りを探していました。 ただ、なかなかそれは見つからず、他のお守りがたくさん 私の周りにありました。その近くには たくさんの指輪がありその中でも 一風変わった指輪などに魅入られていました。 確かに現状今好きな方がいるので 願望が強い状態でこの夢を見たのでしょうか? それとも、地元のお寺などで墓参りなど 行けとの暗示なんでしょうか? もしよろしければ、夢占いに詳しい方ご回答頂ければ 幸でございます。 追記 朝に見た夢の方で、白ウサギを抱きしめている中 次の場面に切り替わり、好きな人がずっとこっちを 見ており何も言いません。私もずっと好きな人を 見つめてるだけの状態でした。ただ、距離はかなり 遠いなぁってのは印象的です。

  • 高いところから落ちる夢を何度も見ます。

    幼少期から、同じ夢をひんぱんに見ます。 細かいところは違うのですが、基本は高いところから落ちる夢です。 一番古い記憶で4.5歳くらいの時に見たもので、深い谷にかかった丸木橋を渡ろうとして橋ごと落ちる夢です。 それ以来、高さのある建物の中にいて、大地震か何かで倒壊して落ちる夢を、ひどい時で月1ぐらいのペースで見るようになりました。 建物は、学校だったり、知らない高層ビルだったりさまざまですが、必ず外の景色がななめになって、落ちます。 (正確には落ちる前に目は覚めます) 実家の2階で大地震?に遭い、家ごと回転する夢も見たことがあります。 夢診断等を読むと、「高いところから落ちる夢は、背が伸びる夢」とあったりするのですが、たぶんもう伸びてません(28なので・笑)。 ベッドでもないので、体感として落ちるのとも違うようです。 何か意味が別にあるのでしょうか? 詳しい方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • 夢の中の街について。

    夢の中の街について。 私は起きてからも覚えている(忘れている夢はわかりませんが)夢の中では、毎回同じ街が登場します。 小さい頃からその街に住んでいました。 街、と一言で言っても、とても広くて、海や山、川、島、港や駅や空港もあるし、スラム街や歓楽街、廃墟街や地下街などもあります。 その夢の中の街の都心部に現実に昔住んでいた家があったり、町外れの橋を渡ると実際の祖母の家もあります。 新しい夢をみるたびにその街は拡大していきますが、地形というか位置関係は変わりません。 昔ながらの(幼少期から夢に出てきた)場所も健在です。 現実にも夢の中にもある建物がたくさんあるので、たまにどちらが現実の建物内の記憶かわからなくなるほどです。 みなさんも夢の中では毎回同じ世界で生活していますか?

  • [夢占い希望]建物が崩れる夢

    たまにしか夢を見ないのですが、二日前に見た夢が印象的だったので、夢占いができる方いらっしゃいましたらご教授ください。 私はホテルもしくは結婚式場のロビーのような所(おそらく2F)にいて、周りにも人はいますが、知り合いではありません。 そこで地震が起きたのか、建物が崩れ、床も抜け落ちるのですが、私は落ちる時に出来る限りの判断で倒れ始めた太めの柱にしがみついて、その柱が下に落ちる前に飛び退いて難を逃れました。 大きな怪我もないので、すぐさま脱出経路を探すのに辺りを見回すと、自分の顔くらいの高さに小さめの窓を見つけます。そこから外をのぞくと消防隊員が気付き、外から引っ張りあげてもらったかどうか…くらいまでが覚えている分です。 衝撃的な夢ですが、あまり動揺はなく、不安なども感じていなかったと思います。 ただ、夢占いなどで調べてみても、いい夢なのか悪い夢なのか、よくわかりません。。 建物は家でもビルでもなく、高さもおそらく3Fくらいの感じがしました。(私がいたのは2Fです。)

  • 神奈川県の橋(相模湖あたり?)

    先日、旅行のツアーの帰りに通りかかった橋が気になっています。 車も通れる大きな橋でした。 直接橋の上は通りませんでしたが、橋の見える道(山?の中で急な上り坂)を上り、 その坂道を抜けると市街地でした。 記憶が定かではないのですが、市街地に出てから青い看板に「相模湖まで3km」とあった気がします。 近くの店には「川尻」と書いてありました。 少し通り過ぎてからJA川尻があった気がしたので、地図で近くの橋を調べてみましたが、 三井大橋ではないようです。 あいまいな内容で申し訳ありません。 わかる方、いらっしゃいますか?

  • 夢占いをお願いします

    雪山をリフトで下る夢です。 大きな山で 雪は、青みがかったきれいな色 まだ誰も滑っていないスキー場のようにきれいに積もっていました。 景色は青空がきれいでした。 高い山でしたが不思議と降りるときの恐怖はありませんでした。 妙に景色が印象に残っており、調べたいのですがぴったりな内容が見つけられませんでしたので どなたかお願い出来ればと思います。

  • お墓の夢

    山の上にお墓があって、そこの細い道を私が登って下りていく夢を時々見る事があるのですが、景色がいつも同じなんです。 私が気持ち悪いから嫌だ嫌だと思いながらも、そのお墓のある道に吸い寄せられるように登っていく事になるのですが、昨日もその夢を見まして何か意味があるのでしょうか。 わかる方よろしくお願いします。

  • 踏み切りに鳥居、祭り、登山、綺麗な空、景色の夢…

    今日久し振りにとても印象に残る夢を見ました。 私は母におんぶをしてもらいながら、親戚の人と、知らない人物(夢の中では知り合い)と一緒に山を登っていました。 ちゃんとした階段が山にあるので登っていくと、古代の王家(エジプトとかそんな感じで、日本って感じはしなかったです)しか見ることのできない綺麗な景色がありました。 木の扉のようなもので中には入れないようになっていて、そこも古代の王家しか入れません。 でもおんぶしてもらっていたので、少しだけ見えたのですが、とても青く綺麗な空で(雲はあります)、古代の人達が住んでいたような、石の家?みたいなものがいっぱいありました。 そこをおりると、今度は江戸時代くらい?の日本人が使っていたような、お店みたいな建物があって、そこにはまだメニューみたいな札があって、一一〇〇(1100)と書いてありました。 いい天気だったのですが、屋根があるのでそこは薄暗くて、少し怖かったです。 山をおりて、街までやってきました。 街の入口?には踏み切りがあって、鳥居があるのですが、踏み切りに鳥居があるんじゃなくて、線路の中途半端なところに鳥居があったんです。 もし電車が来たら、電車が鳥居をくぐるみたいな感じです。 鳥居の方には駅がありました。 線路は一本だけで、駅のほうに電車がむかうんじゃなくて、駅のほうから電車が来る感じです。 線路の上りと下りがあんまりわかってなくて…わかりにくくてすみません。 その街は、私が去年まで住んでいた街と似ているところ(商店街)で、その日はお祭りをやっていました。 店員もシェフも和菓子職人も、みんな外に出て音楽をかけて踊っていました。 人がとても多かったです。 私は母におんぶしてもらったり肩車してもらったりして、親戚の人と一緒に歩いていました。 私がよく使う夢占いのサイトでは、親戚か誰かが死ぬということだったのですが、私は蟹座なので霊感とかないし…。 夢占い宜しくお願い致します。

  • ※夢診断、夢占いに詳しい方お願いします!!

    数日前、後味の悪い夢を見ました。 内容が不気味だった為、どのような意味なのか知りたいので 夢診断、夢占いに詳しい方に教えて頂きたいです。 ある夜、中学時代の男子同級生(特に仲がよかったわけではない)が 「みんなの集まりがあるから一緒に行こう」と 自宅に車で迎えに来てくれたので一緒に出かけました。 目的地までの道は、暗く細く道が悪くて、階段を登ったり、現実ではありえない道でした。 目的地に到着し車を降りてみると、 同級生が「あっちにみんながいるよ」というので見てみたら、 そこは墓地でナマハゲのような格好した仮面をかぶった人達が踊っていました。 全体的に意味不明な夢ですが、気になるのは下記の点です。 ・仲が良かった同級生ではなく、なぜ連絡も取っていない、仲も良くなかった同級生だったのか? ・墓地に行くまでの道が、暗くすごい細い道で、階段だったこと(車だったのに) ・同窓会だと思っていたのに、行き先が墓地だったこと ・墓地にいた同級生(顔はわかりませんでしたが)は、 何でナマハゲのような格好して踊っていたのか? 今まですっかり忘れていた同級生と出かけ到着したのが墓地だったので、 この同級生に何かあったのではないかと心配ですし、 最近では珍しく夢の内容を覚えているのが気になってしました。 夢占い・夢診断に詳しい方よろしくお願いします!!

  • 夢占いよろしくお願いいたします!

    夢を見ました。よろしかったら夢分析をお願いいたします。 洞窟の中なのか、ただの山なのか分からないけれど、周りは暗かった気がする。 90度近い傾斜のあるところをひたすら登っている。(夢の中では「山を登る」という認識だったと思うが、覚めてみるとあれは洞窟の中の崖だったように感じる) 右を見ると、登っている傾斜と違ううねりの傾斜が見え、そこは草などが生えているのだけれど、光に反射してるのか、金色に輝いている。とにかくきれい。旅に行ってまるでオーロラなどの自然現象を見たように感動し、そして涙が出ている。 感動しながらひたすら登っている。止まってしまうとそのまま下にずるずると落ちてしまうので、上に登り続けるしかない。 息も止めないくらいの勢いで登りきる。 登り切ったら違う次元?の世界が見えた。 といっても、いつもの世界と変わらないような風景。 しばらくすると、自分が以前働いていたスーパー内にいた。 会ったことのない男性店長さんが現れて、私は何か話している。 せっかく登りきって、なかなか会えないので、同僚の働いているところに会いに行こうかと思うが、 なかなか行く気になれない。 同僚が働いている様子をチラッと見て、違う場所に行く。 また場面が変わり、家路につこうと道を歩き出す。 普通のあぜ道を歩いている。 心の中で、「また帰るときはあの山降りるんだろうな」と思っている。 漠然としていてすみません。 一番印象的だったのは、あの草むらの光が輝いていたことで、涙が出たことです。 今までそういう感動で泣いたことはないので・・。 最近の夢は、「山」や「登る」ことが多く、しかも鮮明に覚えているのです。 何か感じるものがあったらどんなことでも構いません。 よろしくお願いいたします。