• ベストアンサー

京急大森町周辺情報(踏切、治安など)

大森町の商店街(TSUTAYAやサミットがある商店街)近辺のアパートに引っ越すか検討中です。 京急大森町駅を利用することになりますが、品川方面行きの乗り場に入るには、線路を渡らないといけないのでしょうか? その場合(駅の西側から東側へ渡る場合)、朝の「開かずの踏み切り度」はどの程度でしょうか? また、平和島駅を利用すれば、踏切を通らなくても大丈夫ですか? 見学に行った限りでは生活はしやすそうな街という印象を受けましたが、実際にこの街をご存知の方、注意事項・美味しいお店・電車の混み具合等、何でもかまいませんので情報をお寄せください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

構内踏み切りがありますが、上り、下りそれぞれに改札があります。 商店街も多く下町感覚で気を張らない街と思います。 隣の平和島駅は高架駅で、特急・急行が停車します。 勿論、高架なので、踏み切りはありません。 朝の時間帯は、特急はかなり混雑します。 特急は、平和島を出ると、青物横丁、品川と停まります。なお、朝、夕ラッシュ時と深夜のみの運転。日中はありません。 急行は、さらに、上記の他、立会川に停車しますが、一駅のみなので、所要時間に大きな差はありません。 終日の運転です。 大森町駅は高架工事中です。あと、10年しないうちに高架駅になると思います。ただ、いま、工事まっただ中なので、工事の音が駅周辺は大きいと思います。