• 締切済み

不良社員の問題

会社で仕事をしなく、人の噂話(でまかせです)ばかり、なのに社長及び役員など、転勤、くびなどをしません。一度役員室で暴れたらしいです、そこで手を少し切った時でも、役員の方から「労災にしますか?」と聞いてきたらしいです。情けないです。 ところが昨日、ある社員と喧嘩したそうです。 その原因は知りませんが、喧嘩した方は日ごろからの鬱憤があったのだと思います。社員全員が、その不良社員を如何にかしたいと思ってますが、何か良いアイデア又は、法律がありませんか? 皆が相手しなくても、まったく気にしなく、「コピーだけでこれだけの給料が貰えるんだ!」いきがってます。

みんなの回答

• v008
回答No.2

>社長及び役員など、転勤、くびなどをしません。一度役員室で暴れたらしい. 人の噂話(でまかせです)ばかり. 原因は知りませんが 社員全員が、その不良社員を如何にかしたいと思ってますが,, 伝聞 風説の域をでない内容を元に 現在 何の地位も持たない人間が 「何か良いアイデア?」といわれても 逆に違法行為の手ほどきを求めている用にしか聞こえませんよ。

k_________
質問者

補足

>伝聞 風説の域をでない内容を元 では無いです、説明すると長くなるので! >何の地位も持たない人間 これも間違い、ある程度の地位ですよ、私は!

• debukuro
回答No.1

社内では重要な役割があるのでしょう 多くの利益をもたらす人物ほど優遇されるのです 雇い主が決める問題でありあなたが処理するのは越権行為です

k_________
質問者

補足

コピーしてるのが、重要だとは思わないですが…? あっ!ブラブラしてトイレで手を洗うのが重要なのかも?? 回答のなってないですね!