中学生の恋愛悩み:運命とは?どちらを想うべき?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が、同級生のAさんと親友のBさんに恋をして悩んでいます。Aさんは彼女がいたが別れ、Bさんに告白したが友達のままでいたいと言われました。Aさんとの関わりが偶然と思えなくなり、運命を信じるようになっています。どちらの人を思うべきか迷って苦しんでいます。
  • 中学生の私が恋愛の悩みで苦しんでいます。Aさんという同級生に一方的に恋をしていたが、彼に彼女がいたことを知りました。諦めようと思っても、Aさんが意図的に私の前で友人を褒めたり、話しかけてきたりしています。一方、別のクラスの親友のBさんには告白したが友達のままでいたいと言われました。どちらの人を想うべきか悩んでいます。
  • 中学生の私が恋愛の悩みで迷っています。好きな人がいたが彼に彼女がいて諦めようとしたが、意図的に私の前で友人を褒めたり、話しかけてきたりしています。別の親友のBさんには告白し、友達のままでいたいと言われました。最近、Aさんとの関わりが偶然ではなく、運命を感じるようになって悩んでいます。どちらを思うべきか分からないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

可笑しくて馬鹿馬鹿しいと思われる方はお控えください。

少し可笑しくて、世間から見たらばかばかしいかもしれない相談をさせて頂きます。 そう思われるかたがほとんどだと思いますが、そういう回答はぜひとも控えてくださったら幸いです。 カテゴリーを恋愛にするかどうするか迷いましたが、関係が十分にあると思い恋愛にしてみました。 しかし、少し話がずれていることをご理解ください。 私は 少し申し上げづらいのですが、中学生という幼い存在です。 まだ約15年しか生きていない人生なのに「運命」を語る資格なんてないし 考えすぎと 正直自分でも思っているのですが、やはり悩んでいるので聞いてください。 中学2年生になって 好きになった人がいました。 その人(仮にAさんとします)は 席替えをしても席が何故か毎回近くて、その影響でたくさん話をしているうちに仲よくなり、好きになりました。 それに、私が行く場所居る場所に 何故かいつもAさんは居て、「あ、またいる」と気にすることも多数ありました。 大好きすぎておかしくなってしまうくらい大好きでしたが、Aさんには彼女がいました。同じクラスの仲の良い友人です。 諦めようとは思いましたが、ここで諦めて利益など何も無いと思い、密やかに思い続けていました。 すると Aさんと彼女は別れ、これで自由だと思い たくさん想いました。 かと思ったら Aさんは 私のとても仲の良い親友にちょっかいをかけ始め、毎日「小さいね」「可愛いね」と 私の目の前で友人を褒め、頭をなでたりしていました。 それでも諦めまいと私は必死で想い続けましたが、精神的にボロボロになって 弱い私は忘れようとしました。 Aさんを好きになって8ヶ月後。若干気になり始めていた男友達(Bさん)を好きになろうとして努力して、本当に好きになりました。 Bさんは、Aさんと席が隣の時に3分の2はBさんも席が後ろなど、近くにいて3人で仲良しでした。 正直Aさんはその後も気にはなっていましたが、「好き」という感情は引いて行きました。 Bさんへの想いは最高潮となり、手紙を渡して告白したものの、Bさんは私とはそういうのじゃなくて友達のままでいたい、と言われました。 それでも今でも諦めずに好きなままです。 それでも少し気になったのは、3年生になってBさんとクラスは遠くなったものの、Aさんは同じクラス。 今の席もAさんは私の前の席で、理科室の席も私の前の席、美術の席も私の隣の席です。 1日のうちに Aさんとはたくさん話をします。 というか、Aさんが今さら やたら私に話しかけて来ます。 もう好きじゃないのに・・・と思いながらも話をしていると、最近少し気になり始めて来ました。(まだ好きではないです) 説明がものすごく長くなりましたが、「運命」とはあるのでしょうか? 人の人生は全て「運命」で動いているって本当でしょうか? Aさんとのことは「運命」なのでしょうか? Bさんに手紙を渡して振られ、クラスも離れたのに その瞬間に何故かBさんと会う回数が 去年より増えました。 こういうのは全くの「偶然」なのでしょうか? 私はどちらを想うべきなのですか? もう分からなくて分からなくて、苦しいです。 意味の分からない質問をしてしまって申し訳ございませんでした。 回答の方をお待ちしております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.5

偶然も運命のうち、だと思います。 極論ですが、質問者さんがAさんを選んでもBさんを選んでも、それは運命。 何かをした「結果」というのは、自分が成し遂げたように思っても大きな時間の流れから見れば「最初から決まっていた」のかもしれません。 どちらの人を想う「べき」か。 それは誰にも決められません。質問者さん自身が決める事です。 どちらを選んだとしても、うまくいくとは限らない。運命的とこちらが思っても、相手にとってはそうでない事もあります。 私にも似たような出来事はいくつかありました。 その中で衝撃的な…というか、こんな事ってあるんだ…と思った事件を一つお話します。 中学生時代、私はある一人の男子とものすごく嫌い合っていました。…しかし、今にして思うと相手はどうだったのかわかりませんが、しかし私の方は確実に相手の事を嫌っており…卒業して10年以上経った今でも、絶対会いたくない人物です。 そんな男子と、席替えで連続して2回も隣同士になりました。 完全なくじ引きです。イカサマは考えられません。 彼以外ならどの男子と隣になっても良かったのですが、よりによってその人と。 隣同士で無くなった後も、何だかんだで色々と強制的に近くで行動するはめになり… 本当に、ちょうど質問者さんとAさんのような関係です。好きではなかったというだけで。 正反対の事例を挙げたので「嫌いな人」との話になってしまいましたが、もちろん「好きな人」との偶然もありました。ただ、それらは俗に言う「運命的な出会い」ではなく、生きていくための通過点にしか過ぎないと、今になっては思います。 誰を想うべきかは質問者さん自身の心で決めるべきです。 そして、どうなりたいかを強く心に思い浮かべて下さい。 中学校時代の恋愛が、そのまま結婚につながる人もいます。そうでない人もいます。 若い結婚が生涯の幸せにつながる人もいます。そうでない人もいます。 全ては始めから決まっている「運命」ですが、未来の事は誰にもわかりませんから、せめて自分の道は自分で決めましょう。どれだけ悩んだって良いと思います。 それが、生きている人間が持っている一番の権利だと思います。

その他の回答 (5)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.6

>「運命」とはあるのでしょうか? 「運命」は、無いと思います。 人生とは、全て「自分の行動」によって、「結果」ができ上がるものだと思います。 >こういうのは全くの「偶然」なのでしょうか? 「偶然」というより、 相談者様がその点にだけ注目して見ているので、 そのように、会う回数が増えたように見えるだけです。 錯覚です。 >私が行く場所居る場所に 何故かいつもAさんは居て、「あ、またいる」と気にすることも多数ありました。 これも同じ錯覚です。 >私はどちらを想うべきなのですか? 「偶然」についてもそうですが、 相談者様は、周囲に対して「依存」しています。 「甘え」です。 「運命」に従ってさえいれば、 結論が決まった人生を歩むだけで済み、 楽であり、かつ、自分には責任が無い という発想です。 早く言えば、ズルいのです。 「一度きりの人生」ですので、 恋愛に限らず全てのことについて、 自分の足で歩き、 自分の判断で結果を出さないと、 後悔することになりますよ?

  • nyanko6_5
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

こんにちは。 中学生の頃の恋(片思い)を思い出すなぁ。(^^) 確か以前、変えられるのが『運命』、変えられないのが『宿命』と聞いたことがありますよ。 例えば『宿命』は海で、『運命』は魚。あなたが釣りをする海(宿命)は決められていて、例えば太平洋。そこで何の魚(運命)を釣るかはあなたの努力次第。何も努力しなければ小魚とかで、沢山努力すればマグロとか?立派な魚が釣れる。(でも、魚がいないなぁって日本海には行けないの。海は決まってるから) AくんやBくんとは、運命というより縁があったんでしょうね。『袖擦り合うも多少の縁』てね。1億3千万人の日本人の中で、すれ違うだけの人ですら、ちょっとした縁よ。縁のない人とは、すれ違いさえしないもの。お友達としての縁があったのよ。運命の人だったら、『どっちを好きになったら・・』なんて迷わないよ、きっと。 私は小・中学時代は、隣の席になって仲良くなると好きになるって感じだったなぁ。でも、中2の時に好きになったコからは、告白して振られてからもずっと好きだった。自分が『好き』である気持ちが一番大事だったかな。 miyumyu3さんも、とにかく自分の『気持ち』を一番に人を好きになればいいんじゃないかな。好きって、考えて頭で好きになるものじゃないのよ、心が好きになってるの。もしかしたら、他の人を好きになっちゃうかもね☆ これからも、素敵な『好き』をいっぱい経験してください。ちゃんと勉強も頑張りながらね!

回答No.3

運命という言葉には受け取る側によって別々の意味を持ちます。 運命を偶然や奇跡と同系列に置く者。 あの人と付き合えたのは運命だから、そう言います。 つまり、その人は何の努力もせずに運命に従った、と思い込んでいるのです。 ですが、私は違う意味で運命と言う言葉を信じています。 運命とはその人の努力の結果です。偶然でも奇跡でもなく、必然です。 例えば、高校受験で合格したのは運命だ、つまり、高校受験は偶然受かるのではなく、 本人の努力の上で合格したのであって、勉強しなくても受かるものではない、 つまり、運命という言葉には努力することに意味があり、その結果為し得た、 そういう意味が強くあります。 恋愛でも運命の相手とめぐり合えた、と言いますが、 ここでも受け身で何もせずに恋愛するのではなく、 相手に好きになってもらうために数々の努力(化粧をうまくする、体型を整える等) をすることが運命を呼び寄せたのです。 そういう意味ではあなたは努力が足りなかった。 Bさんへの告白は努力ではあったけれど、Bさんをモノにするほどの努力はできていなかった、 ということになります。

  • yahoo2v
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.2

中学生、なつかしいな。 青春ですね! 私も高校1年の時、びっくりするくらい席がいつも近くになる 男子がいました。 性格も良く、仲良くなって・・・もちろん好きになりました。 結局、その子には別に好きな子がいたらしく、フラれてしまいましたけど。笑 最終的に、その人とは3年間同じクラスでした。 私も高1の時、運命なんじゃないかなって考えたこともありました。 そこはやっぱ女の子ですからね~笑 恋は盲目って言いますよね。 好きになったら、その人の悪いところも見えなくなります。 私も昔、Aさんみたいな男の子を好きになりました。 でもいわゆるキープっていう状態でしょうか・・・ まさに今のmyuumyu3さんの状態でした。 (言葉が悪くてすいませんが・・・) 結局、後になって傷ついたのは私でした。 友達には、"後になって傷つくのはあんたなんだよ。" って忠告されていましたが、やっぱりそうでした。 運命って、定められているものではないと私は思います。 私の経験上、偶然が重なっているだけだと思うな・・・ 私も昔は、好きになったらフラれても諦めないタイプでした。 好きになったらゾッコン、一直線なタイプ。 復活は早かったけど。 でも、Aさんタイプの人は一番引きずりました。 1年くらいかな? 私は、今だったら、 追いかけて手に入らなかったら潔く諦めるべき と思います。 人生、恋愛も大事だけど、バランスが大事。 たまには客観的に見てみることも大事だと思いますよ。 今年二十歳の語れるほどないまだまだガキの意見ですが、 参考にしてもらえると嬉しいです。 体験談ばかりですがすみません; これからたくさんの恋をして、たくさん経験して、自分自身を成長させていって下さいね。 長文失礼しました。

noname#188633
noname#188633
回答No.1

長文拝読させて頂きました、中学生ということですが、 大人でも子供でも、運命や人生などのことを考える時はどういうものでも 重さは同じです、そんなに謙遜しないでいいですよ。 以下私個人の意見であり、考えですから、違うと思ったところは無視して いいと思ったら取り入れて下さい。繊細な問題ですから。 私個人の考えとしては偶然はないけど、運命はあるという感じですね。 全ての物事…までは言いませんが、ほとんどの物事には原因がありますから 人間が関与できる物事なら全部必然だと思います。 運命というのは、例えて言えばいっぱい駅のある電車のレールです。 それでもって、あなたが電車です。あなたが電車を走らせる(=運命通りにすすむ) と駅につきますよね?それが起こる物事だったり、会う人だったりします。 miyumyu3さんAさんやBさんと席が近くなるのはいわば同じ駅に止まってると いうことです。これからどうmiyumyu3さんが思うかで、線路のどっちに向かう かも変わってきます。つまり止まる駅も違うわけです。 どちらを想うかで悩んでおられるようですが、そんなに考え込まなくていいと思います 結果は決まっている、そう考えた方がいいかもしれません。もしかしたら一週間後に すっごくあなたの好みの人が転校してくるかもしれません。未来は決まっていたとしても 絶対にわからないですから。 理性ではなく本能で好きな方を選んだほうがいいと思います。 運命の話とはずれますが、自分の気持ちにただ正直にいた方が後々後悔しないと思いますよ。 常にベストなのは自分に正直な事です。 長くなりましたが参考になればと思います。

関連するQ&A

  • これは脈ありなんでしょうか

    僕は中学3年生です。僕には1年生のころから好きな人がいます。 その人とは1年生のときに席が近くなったときに仲良くなって、授業中に手紙を回すほどの仲でしたが、2年生のときにクラスが離れてしまいました。しかし、1年生のころに僕はその人の電話番号を貰っておきました。そして、春休みに電話をしました。(電話の内容はあまり覚えていません) 今は、その人と同じクラスになってまた喋るようになり、その人が突然「たまには、電話しろよな」っと言ってきました。そして、張り切って電話をすると、突然、僕の友人のA君の話になってその人は、A君のことを「かわいい」と言い、そのことを、僕からA君に伝えておいてといってきました。さらに、その人は僕の友達のB君のことを「かっこいい」と言い、これは伝えないでほしいと言いました。 僕にまだ、希望がありますか?

  • 好きだってことを認めた方が良かったんでしょうか?

    大学生女です。私は同じ学科で必修のクラス(少人数)に1年以上前から気になっている人(A君)がいます。 先日学科の一部で飲み会をした時に、同じクラスの男子B君から「最近恋愛でなんかないの?同じクラスでこの人いいなって人いないの?」と恋バナを振られました。 私はA君が好きだけど、学科の他の女の子もいた飲み会の席でA君が好きとか同じクラスに好きな人がいると認めるのが恥ずかしくて、つい「同じクラスはないよー」と言ってしまいました。 でも後から考えたら、もしA君が好きだって認めていたらB君が協力してくれたかなと思います。 A君と私は同じクラスですが、新学期になってから授業が被ることもあまりなくなったし、私が好きな人とは緊張して喋れなくなってしまうのもあって全然進展していません。 去年A君は私のことを可愛いと言っていたみたいなので、少しは気にしてくれている可能性もありますが、私がこんな風なのでこのままだと進展することもなさそうです。 私が同じクラスに好きな人がいるとだけでも認めていたら、男同士で盛り上がってくっつけようとしてくれたかもしれません。 ただ、クラスの男子同士は結構仲が良いので、もしB君にAくんが好きだということを言ったら、確実に本人や他の男子に知られると思います。それが恥ずかしくて私は言えませんでした。 ・私は好きな人ができても、その人と自分の共通の知り合いには言えないのですが、皆さんは言いますか? ・皆さんだったらこの私の状況でB君に言いましたか?言った方が進展したでしょうか? ・Bくんと私は普通には話しますが、すごく仲がいいわけじゃないのでいきなり恋愛相談したらたぶん変です。 でも、B君は恋愛話けっこう好きな感じなので、また飲み会とかで話す機会があったら、「実は同じクラスに好きな人がいる」って話したら引かれますか? 私は恋愛経験があまりないので、多くの方の意見を聞いて参考にしたいです。 少しだけでも良いので回答お願いします。

  • 脈ありですか?なしですか?

    脈ありですか?なしですか? 中学3年です。 私には好きな人がいます。当然片想いです。 1、2年と同じクラスだったのに、3年で違うクラスになってしまいました。 でも、選択教科が同じで、しかも隣の席なので、少し『おっ運命?』なんて思っちゃったりします。www その選択の時に、私は彼が隣にいても平常を保とうと必死に無言で問題を解いていると、向こうが鉛筆を止めて私を見ていました。(近くで見ていた友達に聞きました) 私も視線は感じました。 そして今日、仲の良い男子&女子で遊んだのですが、こういう話を聞きました。 ・私の好きな人(A君)は私に好かれていることを知っている ・A君は私の一生懸命に、一途に好かれていて、嬉しかった。 ・しかし私のことはなんとも思っていなかった。 ・でも、最近、部活で私の話(恋には全く関係ない話)をしたときにすごく顔が赤くなっていて、からかうとキレた。 ・選択教科の時に私のことをメッチャ見てる(同じ教室にいた人はほとんど気づいていたようです) それを聞いた瞬間、両想い!?という嬉しさが脳裏をかすめました。 でも、よくよく考えてみると、顔が赤くなったのだってたまたま暑かっただけなのにからかわれてキレただけの話かもしれないし、選択教科だってただ私の解くスピードが遅すぎてあきれていただけの話にもとらえられます。 (彼は頭がいいので) やっぱり、どうなんだろう、たくさんの人の意見を聞きたい、と思って質問させていただきます。 脈ありですか?なしですか??

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • とても困ってます(長文)

    友人と険悪なムードになってしまいました。 某有名掲示板サイトに私の通う学校の事が 書いてありました。 今日それを友人Aに教えたんです。そしたら友人Aが「(友人)Bにも この話して良い?」と聞いてきました。 Aと私は隣の席でBはAの後ろの席で、この話は手紙でやり取りしてて BちゃんはAと私ののリアクションを見てかなり内容を気になっていました。 私が友人Aに話してる時点で良くないのかもしれないけど クラスで1番仲の良いAだからこそ言った話であって、あんまり他の人に 話されたくなかった気持ちもあるし、 知ってる人が見たら誰の事をいってるか分かる位、私らの周りの事がその掲示板に書いてあり、これをきっかけにその話がどんどん広がるとヤバイんじゃないかと その時は思い、Aちゃんにその私の考えを伝えました。 私とAで話し合った結果、Bちゃんはとても内容を気になってたし話しても良いんじゃないかという事になり、話すことにしました。 私:「BちゃんBちゃん」 B:「・・・・。」 あれ?聞こえなかったのかな?と思い、近くにいって「ねぇBちゃん」と話しかけても反応なし・・・ どうやらBちゃんは、かなり私に怒っている様子 まともに話しかけても相手にしてくれなさそうなんで手紙を書きました。 「Aに話した内容は某有名掲示板にうちの学校の事が書いてあって、しかも かなり身近な人達の話が載ってって、私がAちゃんに話をしている時点で良くないのかもしれないけど、これをきっかけにどんどん話が広がったらヤバイかなと思ったんだ、もったいぶる態度をBちゃんに取ってごめんね」と 自分の気持ちを書きました。 でも、態度変わらず・・。 確かに私が悪かったと思うけど、ちゃんと謝ったし理由もかいたし あとはどうしたら良いか分かりません。 皆様の意見がほしいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 勢いで告白してしまった・・・・・

    僕は中学三年生で、好きな子がいます。(仮にAさん) 僕とAさんの関係はちょっと変です。 僕とAさんは中学一年生の同じクラスで知り合いました。そのころは、授業中に手紙を渡しあう仲でした。そして、電話番号ももらって、何度か電話もしていました。 中学二年生では、違うクラスになりしゃべる機会も無くなりましたが、廊下などですれ違うと「よぉ。」などと軽く挨拶などをしていました。 中学三年生でまた同じクラスになり、話すようになって、手紙もしました。それで、Aさんは僕に手紙で、僕と仲のいい子(仮にB君)が好きだといってきました。僕はAさんがB君のことを好きだということが何となく分かっていたので、Aさんに協力をしました。そのとき、B君がAさんのことを好きだということも僕は知っていたから、二人が付き合いようにAさんとB君の「架け橋」のようなことをしました。そして、Aさんが告白して、B君はOKをして、付き合うことになりました。付き合っているときも、僕は二人の相談にのってあげたりしていました。 しかし、AさんとB君が付き合って一ヵ月半ぐらい経って、別れたという事を僕はB君から聞きました。AさんがB君を振ったとB君から聞きました。 それからしばらく経って、Aさんと同じ塾の僕は、塾へ行く道でAさんとすれ違い、Aさんは家に帰ってから、また塾に来るからと言うので、Aさんは僕に「待ってて。」と言ってきました。そして、僕とAさんは一緒に帰りました。自転車に乗りながらブラブラとそこら辺を走りながらたくさんしゃべりました。気がついたら、時間がたっていることに気がついて、帰ることになりました。そして、僕は「最後にお前がずっと聞きたかったことを言ってやるよ。お前とB君のことを協力した理由は、お前が好きだったからだよ。」と勢いで言ってしまいました。Aさんは黙っていましたが、僕が「ほら、とっとと帰るぞ。」と言って少ししゃべって帰りました。 そして、次の日、Aさんとは一言もしゃっべていません。明日はどうにかしてしゃべりたいのですが、方法が思いつきません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • 距離を置いた方がいいのでしょうか

    高校2年の男です。 いきなりですが本題に入ります。 1年の頃から同じクラスの子(以下Aさん)がいるんですが、2ヶ月くらい前に席がえをし、席が近くになりました。それまでは全くと言っていい程話しをしていなかったのですが、授業中や休み時間などによく話しをするようになりました。 1ヶ月前にテストの賭けをして僕が勝ち、Aさんが僕の家にくることになりました。家でAさんの体を触りました。その時はあまり意識をしてなかったのですが、学校でAさんと話すうちにAさんのことが好きになってしまいました。 2週間くらい前にAさんに告白したのですが、見事に振られてしまいました。でも次の日も普通に話したので、気まずくなくて良かったと思っていたのですが、最近冷たいなぁと感じることがあります。 一昨日Aさんと仲の良い友だち(僕も仲の良い)と隣で映画に行く話しをしていました。その友だちに誘われて昨日映画に行ったのですが、Aさんとは全く話しをしませんでした。これはやはり拒否られてるのでしょうか?僕はこれからどのような行動を取ればいいですか? 文章が下手で申し訳ないのですが、お願いします。

  • クラスの嫌いな人を好きになりました。

    私には仲が悪い男Aがいます。 Aの友達のBがいます。 AとBはそんなに仲良くはありませんが同じクラスでした。 Bは人をからかったり、馬鹿にすることが好きです。 Bは私がAから嫌われている事を知っていて 私に嫌がらせをしてました。 といっても言葉で色々言われたり、 私の前で私をからかったりしていました。 落ちついた頃に席が隣になりました。(席がずれていたりして、斜めです。) それから何かいわれたりはしてません。 あるとき、Aが私の机にあたり、「ごめん。」と言われて、少し気になりました。 Bは女子誰にかかわらず優しいです。 まあ人を馬鹿にはしますが。 それにもともと、面白い性格なので クラスの皆を笑わせたりしていています。 あるときですが、黒板を見ているときに その人の横顔を見ていました。 そしたらその人が気づいたのか たまに目があうことがよくありました。 その人は私の隣の男子と話そうとしてこっちを振り向いていると思います。 よくわかりませんが・・ それで何度か目があっていたのですが、 ある日、その人が 「俺の感じがいかもしれんけど~」 みたいな話が聞こえて 自分の事だと思って 見るのをやめました。 それから何故か相手も見ている感じがします。 ただ、後ろを向いているだけかもしれませんが。 確認はしたいのですが、恥ずかしくて見れません。 それに自分じゃないかもしれませんし、 私そうとう思い込みがすごいですよね笑 それにどうしてもクラスの友達にはいいたくありません。、 同じクラスの子にいうと、必ず誰かに広まります。 今の状況ですが、押して引いている感じです。 これから見るのをやめたら、もう元に戻るだろうし、 1月には席替えがあります。 高校も変わります。 高校は同じ高校に行きますが、 どうもその人は受験する高校に成績が足りないかもです。 席替えするまでずっと見ていてもいいのでしょうか? ばれない程度にです。 それにこれから私はどうすればいいですか? 2月のチョコをあげたいのですが、 クラスの空気というか、私のキャラがクールなので 周りにバレバレになってしまいます・・・。 それは嫌です。 それにBは私の事を嫌いかもしれない。 Aから色々聞いただろうし。 ついでにAとは色々ありどうすることもできません。 私はどうすればいいですか? また、男の子は何かアプローチされてうれしいことはありますか?

  • これって脈ありですか????

    私は中学3年です。 脈ありかどうか見てもらえたらなと思います。 クラスが変わり、3年生になって 最近席替えをし、Aくんと席が隣になりました。 私は全然気がなかったのですが、、、 最近Aくんがこっちをたまに見ている気がします。 しかも、前の席の子と好きな子の話を普通の声で しています。たまにこっちを向きます。 それで、私も何だろうと思っているうちに 気になってきました。Aくんはそこまでチャラくなくて 普通ででもやんちゃな性格です。 でも、なしかなと思う所は今までまともに話したことが ないです。 どうでしょうか?回答お願いします。

  • 気になっている人がいます・・・・。

    中学になってから今まで何もなかった私ですが、 同じクラスの子に一目惚れしてしまったみたいです!! それまで全然話したこともなかったし、今も全然話せないでいます・・・。 そこで、聞きたいのですがどうしたら仲良くおしゃべりできるようになりますか?? また、私の隣の席の子がその人と仲が良くて私がその人のことが気になっていることを知っています。この隣の席の人に相談してみた方がいいでしょうか??