• 締切済み

アパレル販売員のアルバイトを始めて間もないうちに体調を崩し、1週間入院

アパレル販売員のアルバイトを始めて間もないうちに体調を崩し、1週間入院してしまいました。 今年に入って2度目の胃腸炎だったのですが、販売の仕事は好きで楽しく働いており、そのストレスではありません。 できれば、職場復帰したいと考えています。 しかし昨日、退院し帰宅してすぐに店に連絡をしようとしたところ、母が「忘れてた!」と。 実は夜間外来からの急な入院であったこと、私が連絡を入れられる状態ではなかったことから、店への連絡を母に頼んでいたのですが…それを忘れていたというのです。 つまり私は、1週間以上無断欠勤をしていたことになります。 連絡しといてくれた?と母に一言確認をとらなかった私にも責任はあったと思います、が…。 もう職場復帰は厳しいでしょうか? 自宅に置いたままだった携帯電話に、出勤日に店からと副店長の携帯からの着歴が残っていました。 入社する際、現住所と実家の住所、それぞれの自宅電話番号を書き、保証人として親のサインをもらった誓約書を提出しましたが、今のところ連絡はこの2件のみのようです。 よくある研修中の新人のばっくれ、ともうクビになっているのでしょうか…。 明日からまた働けると思っていたので、とても残念でなりません…。

みんなの回答

回答No.3

首になってるかどうかは会社に聞かないとわかりません ここで聞いても誰もわからないと思います まあことが「急病」なので即刻くびにならななくとも 今後仕事していける健康状態であるのかとか 連絡をちゃんと入れれる体制であるのか などのあなたへの信用・信頼は低下してると思います どうなってるのか?と店側が心配してるなら1週間以上もほったからしにしてるとは思えませんけども・・・ 仕事の戦力として扱ってもらいたいなら 熱意を持って実証していくしかないと思います 事情をちゃんと説明することから始めることですね 明日にでも現場へ行ってちゃんとせつめいしてください でんわよりも行って店長にじかに話をすべきです

noname#209521
noname#209521
回答No.2

相手がどう思っているのかわかりませんが、先ずは連絡してみませんか? ここで書いていることを言えばいいです。 それを相手がどう受け取るかは相手次第。 君は入院していたのだから診断書も、入院証明書のようなものも出るはずです。 確かに連絡できなかったのは甘い判断ですが、君の勤務実績を相手が正当に判断してくれることを祈るしかありません。 なので先ずは連絡を。 ここで相談してるよりもとにかく連絡してください。 そして一度連絡すれば話は動き出しますから。 母に頼んでいたのですが母も動転しており、のほうがいいですよ。 お大事に。

• conntian4
回答No.1

直ぐにでも連絡されては? 好きなお仕事なんですから熱意は伝わるかと・・・