• 締切済み

今年の3月に新車でエクストレイルを買ったのですが、一か月もたたないうち

今年の3月に新車でエクストレイルを買ったのですが、一か月もたたないうちに走行中にいきなり窓ガラスが粉々に割れてしまいました(後席の左側の窓)  道路は一車線でまわりに車はいなかったので飛び石の可能性はないと思いますし、物が飛んできた可能性もありますが、割れた場所に物はなにも落ちてませんでした。 車に問題があったのか知りたいんですがたしかめようがないので困ってます。 同じ経験された方などいましたら回答おねがいします。

みんなの回答

• uriboar
回答No.1

大変でしたね。 飛び石を食らってすぐガラスが割れるようなことは少ないので、気づかないうちにもらった飛び石などの傷が、その後の走行でガラスのたわみを繰り返すうちに、最終的に破損に至ったのではないでしょうか。