エクストレイルタイヤ交換でおススメのタイヤは?

このQ&Aのポイント
  • エクストレイル(Xt)のタイヤ交換を考えている方へ、オンロード走行を中心に高速道路も使用する場合におススメのタイヤをご紹介します。
  • セキュリティ面でも安心できるタイヤを選びたい方には、ゴツゴツしたオフロード用タイヤはおすすめできません。
  • 経済的な面でも考慮したい方には、燃費の良さや耐久性に優れたタイヤがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクストレイルタイヤ交換します!最適なタイヤは?

平成16年式のエクストレイル(Xt)に乗っています。走行距離がそろそろ50000キロに達しようしてしているのを機に、タイヤを新品に交換しようと思っているのですが、どのような商品がおススメでしょうか?主な使い方としては、95パーセントがオンロード走行で、そのうち40パーセントくらいが高速道路を使用するような感じです。近所のタイヤショップに相談したら、せっかく4駆なんだからと、ゴツゴツしたオフロード用タイヤを薦められましたが、ニーズにまったく合っていないようなので…。安心して走れて、なるべく経済的で…というものを探していますが、知識が乏しいもので、皆様のお知恵を借りたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilux
回答No.2

サイズが書いてないので、合うかどうかわかりませんが、 「GEOLANDAR H/T-S」はどうでしょう? 4WDに強いタイヤ「ジオランダー」を冠に持っているタイヤの中でSUV用のストリート性能に特化したタイヤです。 http://www.allies.co.jp/tire/geo_hts/geo_hts.htm 通常のタイヤでは、「ディーエヌエー アースワン」はどうでしょう? 去年ヨコハマタイヤが、ベーシックタイヤのモデルチェンジを行い、「燃費向上」「すべり抵抗低減」をポイントに開発されております。サイズバリエーションも豊富できっとベストなサイズが見つかります。 http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/dna/dna_earth1.html タイヤは、高い買い物になりますが、車の安全性に関わるので出来るだけ良い物をと当方は思います。価格に関しましては、価格.comが便利です。

abuabukont
質問者

お礼

どちらも、WEBでチェックしてみましたが、良さそうですね。 それ以外にも色々検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#29601
noname#29601
回答No.3

>ニーズにまったく合っていないようなので… タイヤに何をお求めですか? グリップ? 燃費? 静かさ? デザイン? 価格? ニーズを伝えれば、最適なタイヤを教えてくれると思いますが。 >95パーセントがオンロード走行で、そのうち40パーセントくらいが高速道路を使用するような感じです。 なぜエクストレイルを選んだのか、そのときの気持ちを思い出してみれば、おのずと方向性は見えてくると思います。 価格的には通販がお勧めです。 工賃は、持込の場合、若干高くなりますが。

abuabukont
質問者

お礼

そうですよね。ニーズにあっているいいモノを探してみたいと思います。ありがとうございました。

• getbass
回答No.1

もしも次の車検くらいで買い換えるなら、楽天オートニュースに出てるナンカン(台湾メーカー)のタイヤで十分。コストパフォーマンスはNO1じゃないかな?品質も規定は満たしてるので、オーバースペックの国産タイヤ(国内製造では無いからどうでも良いけど)よりお得感ありです。街乗りメインのたまに高速ぐらいならホントお勧めです。

abuabukont
質問者

お礼

なるほど、コストパフォーマンスを追及するとそういう選択肢もありかもしれませね。ありがとうございます!