• ベストアンサー

フォレスターターボに合うタイヤを教えて

平成11年式のフォレスターt/tbに乗っています。 今はいているタイヤは購入時のジオランダーなのですが、 オフロードを走る事はないので、オンロードに合う夏タイヤに履き替えようと考えています。 つきましては、最適なタイヤを教えてください。実際に履き替えている方の意見を特に歓迎します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フォレスターは代車で使ってましたが BGオーナーです ロードノイズは 扁平率によるものか?疑問です ノイズ減はタイヤのパターに起因すると思います ブロックバターンの大きいタイヤ に良くノイズが出ます 最近のは詳しくないけど以前ヨコハマグランプリM3かな あれはひどかった ロードノイズが低いのは アスペック、レグノーが有名 但しハイソ系ですので 価格も安くは無いし 合うかな? ハイグリップ過ぎても足がついて来なくなるし無駄に磨耗が早くなります 目先の安さより 良いメーカーをまず選ぶべき BS、DP、ヨコハマ、ピレリー、ミシュランならいいでしょう!! BSならグリット3までが限度じゃないかな 国産タイヤは走り出しから すぐグリップするようなソフトコンパウンドになっていると店でききました 海外メーカー品はそれはないが 滑る様な感じはありません 問題ないので心配なさらないで 使えます 国産より海外メーカーの方が 対磨耗性はいいです(減りにくい) 自分は以前インスパイアーにピレリーP5000を履いてましたが ドライ・ウエット差がありません 減りも少なく 価格も並行品で50%引きでとても得でした 並行品の問題は特にありませんでした タイヤは交換すると ハンドリングがかなり変わります 乗り心地もそうです ですから 1万円をケチって 3万km我慢して走るより 1万円予算オーバーでも 快適を求め頑張って買った方かよいとお勧めします  サイズは 60がベストかな ノーマールは太すぎ(扁平率)ませんか? 50サイズになると乗り心地は 覚悟です むやみみ売りつけな 気のイイ店員のいる店で相談してみて下さい  

subaru07471
質問者

お礼

詳細で丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• grampus
回答No.2

フォレスター乗っています。 ジオランダーは高速安定性に難があって・・・ふわふわする感覚が怖いので交換しました。 某自動車用品チェーン店でオーツタイヤの215/50/R17の安い奴にしています。 インチアップ、扁平率のアップで安定性は圧倒的に増しました。 出来れば有名メーカ製の食いつきのいいものが欲しかったのですが予算が・・・・ なおロープロタイヤに交換するとロードノイズがかなり気になるようになりました。 静かなタイヤにしようかな。

subaru07471
質問者

お礼

実例をあげての具体的な回答ありがとうございます。 扁平率はそのままにグリップのよいタイヤに履き替えるのが賢明でしょうかね。

noname#2781
noname#2781
回答No.1

回答が無いようですので。 一般市販タイヤなら、何でもいいんじゃないでしょうか? タイヤのカタログを貰ってくれば、使途別のクラス分けも書いてありますよ! 特にこういった状況で使用したいという要望があれば、多少の具体的アドバイスも可能ですが・・・。 ジオランダーに不満がなければ、同クラスのタイヤを選ぶのがいいかもしれませんね。 回答になってなくてスミマセン!!

subaru07471
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し別の回答を待ってみます。