• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクストレイルを新車か中古か

エクストレイルを新車か中古か エクストレイルを買おうと思っているのですが、新車か中古か迷っています。 まだ車を買う事自体初めてなのですが、新車なら20Sの4WDでオプションは春ナビキャンペーン(近々終わりそうですが)の物のみで良いと思っています。 しかし中古車サイトを見てみると2年落ちくらいの車(20X、、走行2km、HDDナビ、バックモニター付き)で車体価格170万円前後だったりするので迷いどころです。 貯金は今170万あり決算賞与もあるので200万円以内で考えていたのですが、グレードが低めの新車かグレードが高めの中古車だと、 だいたい5、60万円くらいの開きがあるとは思いますがどちらが良いと思いますか? おそらく基本は街乗りでたまに遠出をするくらいだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • canper

失礼ながら 中古人気の少ない車種なので 良い中古車が 安価に買えると思います。 新車を買っても 下取りが安くなるということです。 こういった場合 程度の良い中古車を購入が お得です。 中古170万も 値引き交渉で もう少し安くなるでしょう。表示価格買うものでは有りませんねー グレードに関しては 好みです 中古の場合 高グレードかつフル装備が売れ筋 低・中グレードは 人気が無いので 値引きの格好のターゲットともいえます。

質問者からのお礼

人気が少ないというのはアウトドア向けだからゆえでしょうかね? 回答ありがとうございました。