彼氏の親と私の同級生のことで困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の親は元レディースと元暴走族の総長であるという噂があります。
  • 私がその話を友達にしたところ、同級生から「本当かどうか調べる」と言われました。
  • もし本当だった場合、彼や彼のご両親は被害を受ける可能性があり、私はとても恐怖を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親と私の同級生のことでとても困っているので初めて質問させていただ

彼氏の親と私の同級生のことでとても困っているので初めて質問させていただきました。 長文です、すみません。 私には今彼氏がいます。 彼のご両親は、元レディースと、元暴走族の総長らしいです。 私自身まだご両親にお会いしたことがないので、彼や彼のお友達からそのような話を聞いていました。 そして最近、私が進学し、そこで友達に彼のご両親の話をしていました。 「もし本当だったらご挨拶に行くの少し恐いなー」と話していたところ、その会話を同じクラスの男の子に聞かれました。 実はその男の子は暴走族の方たちと繋がりがあるらしく、「本当かどうか調べる」「もし嘘ついてるのがバレたら彼氏も彼氏の親もボコボコにされるよ」と言われてしまいました。 本当か嘘かも分からないような話を安易にしてしまい、本当に後悔しています。 その男の子は彼の地元も知っているので、もし本当に彼や彼のご両親に被害があったらと思うと、とても恐くて不安です。 私が死んでお詫びをしても許されないだろうかとか、そんなことばかり考えてしまいます。 もし彼のご両親が言っている過去が嘘だったとしたら、本当にボコボコにされてしまうのでしょうか? 幼稚な質問だと思われてしまうかもしれませんが、本当に恐くて困っています。 助けてください。

noname#110238

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

元~という状態は。既に引退してるんだよ。 もう違うステージで人生を歩んでる。大切なのは貴方が彼氏ときちんと向かい合う事なんじゃない? 彼氏にこういう話の流れがあって~と素直に伝える。 彼が真実を握ってるんだから。 貴方一人で抱え込んでも仕方が無いでしょ? 暴走族だって色々あるんだろうし。 大きな組織もあれば、小さなグループもあって。 それは簡単に把握できるものじゃないんだよ。 ボコボコにしにいくような噂や悪口を叩いてる訳でもない。 そこにわざわざ出向いて、騒ぎを起こして、下手をすれば警察沙汰になるような事を自らすると思う? その友達は、貴方のその彼の話が凄く現実感無く響いたんだよ。 貴方自身も彼のご両親に会ってない。あくまで彼からの話でしょ? そういう部分で本当なの?と。 あまり彼の過去とかね、軽々しく周りに伝えてしまうのはどうなの?と警告したかったんじゃない? その人が繋がりがある云々も真相はわからないんだから。 あまり大げさに考えても仕方が無い。 貴方は彼としっかりコミュニケーションをとる事なんだと思う☆

質問者

お礼

本当にその通りですね。 恐くて恐くて冷静に考えていませんでした。 確かにわざわざ騒ぎを起こすなんてあり得ませんよね。 彼とも彼のご両親とも、しっかりコミュニケーションをとっていこうと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mizukiyuli
回答No.4

調べられるわけがない。 もし本当にその男の子が暴走族と繋がりがあったとしても、少なくとも15年以上前の話ですよね? 当時は暴走族全盛期であったと考えられます。 族のリーダーを総長と呼ぶとして、小さい族も大きい族もあったと思います。 15年以上前の族に詳しい人がどれだけいるでしょうか? 族名は聞いたり話したりしていないのですよね?わかるわけがありません。 例えば、あるエリート校があるとして、ある人が「友達の親が15年前の学級委員長だった」と言いました。 何組かわかりません。 それなのにそれを聞いた人が「俺、その学校に知り合いがいるから確認してやるよ。嘘だったら親子ともどもつるしあげてやるからな」と言いました。 当時その学校はマンモス校で、1学年13クラスありました。 わかると思いますか? 先生に聞いたとしてもよほど印象に残るような事をしていないと覚えていないと思います。

質問者

お礼

暴走族の名前、彼から聞いたことがあったので、こんな感じだったような…と話してしまいました… かなり有名だったらしく、男の子がその暴走族の歴代総長の人数だとか、最後の総長の名前だとかを教えてくれたのですが… 調べてみると事実と男の子が話していることがかなり違っていました。 男の子自身、実際よく分かっていなかったのかもしれません(笑) 気が楽になりました。 ありがとうございます。

• beruska
回答No.3

考えすぎですよ。大丈夫です。 クラスの男の子は、あなたの前でかっこつけたかっただけでしょう。 そんな理由で一般人をボコボコにするような危険な連中がいたとしたら、すでに逮捕されているはずですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の子は未成年なのですが日頃から、自分は飲酒をしている、タバコも吸っているというような話を自慢気にしている子です。 確かにかっこつけだったのかもしれません。 安心しました、ありがとうございます。

• p-211
回答No.1

暴走族はいまどきはダサイ族というそうですね どうでもいいじゃん そんなこと、 自分が過去に暴走族であったことをウリにしている時点でDQNかと・・

質問者

お礼

本当にそうですね。 彼のご両親は、彼が高校生になったころ(4年くらい前です)に、過去のことをカミングアウトしたそうです。 あまり気にしないことにします。 ありがとうございます。