彼氏の親と私の同級生のことで困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の親は元レディースと元暴走族の総長であるという噂があります。
  • 私がその話を友達にしたところ、同級生から「本当かどうか調べる」と言われました。
  • もし本当だった場合、彼や彼のご両親は被害を受ける可能性があり、私はとても恐怖を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親と私の同級生のことでとても困っているので初めて質問させていただ

彼氏の親と私の同級生のことでとても困っているので初めて質問させていただきました。 長文です、すみません。 私には今彼氏がいます。 彼のご両親は、元レディースと、元暴走族の総長らしいです。 私自身まだご両親にお会いしたことがないので、彼や彼のお友達からそのような話を聞いていました。 そして最近、私が進学し、そこで友達に彼のご両親の話をしていました。 「もし本当だったらご挨拶に行くの少し恐いなー」と話していたところ、その会話を同じクラスの男の子に聞かれました。 実はその男の子は暴走族の方たちと繋がりがあるらしく、「本当かどうか調べる」「もし嘘ついてるのがバレたら彼氏も彼氏の親もボコボコにされるよ」と言われてしまいました。 本当か嘘かも分からないような話を安易にしてしまい、本当に後悔しています。 その男の子は彼の地元も知っているので、もし本当に彼や彼のご両親に被害があったらと思うと、とても恐くて不安です。 私が死んでお詫びをしても許されないだろうかとか、そんなことばかり考えてしまいます。 もし彼のご両親が言っている過去が嘘だったとしたら、本当にボコボコにされてしまうのでしょうか? 幼稚な質問だと思われてしまうかもしれませんが、本当に恐くて困っています。 助けてください。

noname#110238
noname#110238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

元~という状態は。既に引退してるんだよ。 もう違うステージで人生を歩んでる。大切なのは貴方が彼氏ときちんと向かい合う事なんじゃない? 彼氏にこういう話の流れがあって~と素直に伝える。 彼が真実を握ってるんだから。 貴方一人で抱え込んでも仕方が無いでしょ? 暴走族だって色々あるんだろうし。 大きな組織もあれば、小さなグループもあって。 それは簡単に把握できるものじゃないんだよ。 ボコボコにしにいくような噂や悪口を叩いてる訳でもない。 そこにわざわざ出向いて、騒ぎを起こして、下手をすれば警察沙汰になるような事を自らすると思う? その友達は、貴方のその彼の話が凄く現実感無く響いたんだよ。 貴方自身も彼のご両親に会ってない。あくまで彼からの話でしょ? そういう部分で本当なの?と。 あまり彼の過去とかね、軽々しく周りに伝えてしまうのはどうなの?と警告したかったんじゃない? その人が繋がりがある云々も真相はわからないんだから。 あまり大げさに考えても仕方が無い。 貴方は彼としっかりコミュニケーションをとる事なんだと思う☆

noname#110238
質問者

お礼

本当にその通りですね。 恐くて恐くて冷静に考えていませんでした。 確かにわざわざ騒ぎを起こすなんてあり得ませんよね。 彼とも彼のご両親とも、しっかりコミュニケーションをとっていこうと思います! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

調べられるわけがない。 もし本当にその男の子が暴走族と繋がりがあったとしても、少なくとも15年以上前の話ですよね? 当時は暴走族全盛期であったと考えられます。 族のリーダーを総長と呼ぶとして、小さい族も大きい族もあったと思います。 15年以上前の族に詳しい人がどれだけいるでしょうか? 族名は聞いたり話したりしていないのですよね?わかるわけがありません。 例えば、あるエリート校があるとして、ある人が「友達の親が15年前の学級委員長だった」と言いました。 何組かわかりません。 それなのにそれを聞いた人が「俺、その学校に知り合いがいるから確認してやるよ。嘘だったら親子ともどもつるしあげてやるからな」と言いました。 当時その学校はマンモス校で、1学年13クラスありました。 わかると思いますか? 先生に聞いたとしてもよほど印象に残るような事をしていないと覚えていないと思います。

noname#110238
質問者

お礼

暴走族の名前、彼から聞いたことがあったので、こんな感じだったような…と話してしまいました… かなり有名だったらしく、男の子がその暴走族の歴代総長の人数だとか、最後の総長の名前だとかを教えてくれたのですが… 調べてみると事実と男の子が話していることがかなり違っていました。 男の子自身、実際よく分かっていなかったのかもしれません(笑) 気が楽になりました。 ありがとうございます。

  • beruska
  • ベストアンサー率35% (80/226)
回答No.3

考えすぎですよ。大丈夫です。 クラスの男の子は、あなたの前でかっこつけたかっただけでしょう。 そんな理由で一般人をボコボコにするような危険な連中がいたとしたら、すでに逮捕されているはずですよ。

noname#110238
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男の子は未成年なのですが日頃から、自分は飲酒をしている、タバコも吸っているというような話を自慢気にしている子です。 確かにかっこつけだったのかもしれません。 安心しました、ありがとうございます。

  • p-211
  • ベストアンサー率14% (24/170)
回答No.1

暴走族はいまどきはダサイ族というそうですね どうでもいいじゃん そんなこと、 自分が過去に暴走族であったことをウリにしている時点でDQNかと・・

noname#110238
質問者

お礼

本当にそうですね。 彼のご両親は、彼が高校生になったころ(4年くらい前です)に、過去のことをカミングアウトしたそうです。 あまり気にしないことにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私の夫は学生時代のやんちゃ話を武勇伝の様に語ります。

    私の夫は学生時代のやんちゃ話を武勇伝の様に語ります。 それはまぁ、なんと言いますか…バイクで暴走しただの暴走族の偉い人に可愛がってもらってただの何だのホントの話かすら危うい可愛い(?)ものなのですが…。 それでも私はそれがどうしようもなく恥ずかしいのです。 口が裂けても夫には言えませんが元レディース総長の私です。そんなお話「カッコ悪い」の一言しかありません。 まだ私だけにそのような武勇伝を語るんだったら目をつむりたいところですが、私の友人にも同じ話しを「どうだ!」と言わんばかりに話すのです…。 (彼女たちも元レディースです…。) 友人は一応なにも言わずただただ失笑。 子供もいるし、そろそろ夫の武勇伝を止めたいのですがどのように話しをしたらいいのか悩んでいます。 お力をお貸しください。

  • 彼氏のことを親に打ち明けられない

    付き合って2ヶ月の初彼氏がいます。 でもまだ親には秘密にしていて、デートもバレンタインも頑張って嘘をついてばれないようにしています。 親とはそういう話をあんまりしたくないのでなるべく知られたくないのですがいつかは知られそうだなと思ってもう少したったら母には言うつもりです。 ですが、父親が問題で… 私の父親は私のことがすごい大好きなんです(自分で言うのも変ですが…)。 友達にも中学のときとかに「もし彼氏ができたらお父さんどうなるんだろうね」とか言われていました;; 今でも父は「こんなに可愛いのに男の子が好きにならないはずない!!」とか言ってきます。 「うちの高校の男子、変な人ばっかだしクラスの中でも男女の仲すごい悪いから全然話さないし~」って言って誤魔化してるんですけどね… だからもし父に知られたらどうなるのかとても心配です。 何を言われても別れないつもりですが。。。 とにかく母にも協力してもらって絶対ばれないようにします! みなさんは 自分の娘に彼氏ができたらどんな感じになりましたか? 或いは、親に知られて親はどういう反応でしたか? 回答お願いします!

  • 彼氏との旅行、親に言いますか?

    こんばんは。 大学4年、21歳の女です。今年の4月から保育士になります。 付き合って3年半の彼氏がいます。両親にも紹介済みですが、1度しか会ったことはありません。 ですが、両親とも彼氏のことをよく思っているようです。 ただ、その彼氏との旅行を親に正直に言うかどうか悩んでいます。 今までは全て友達との旅行だと嘘をついていました。もう何回になるか、わかりません。 実は今回も、友達との卒業旅行だと嘘をついて3日間の旅行に行きました。 すると、帰って来たら写真を見せてと言われてしまい、数枚見せましたがもう嫌だと拒んでしまいました。。 きっと、おかしいと思ったと思いますが、騙されたフリをしてくれたようでした。。 それ以上追及されませんでした。 2年前にも一回、彼氏と旅行に行くんじゃないの?と怪しまれ、正直に言えずに旅行をキャンセルしたことがありました。 そのときに、両親は、もし彼氏と行くのなら正直に言ってね。と言っていました。 ですが今までは、未だに門限11時など拘束のある両親に、正直に言ってこれ以上の拘束されるのも嫌でしたし、恥ずかしい部分もあり、嘘をついていました。 もう社会人になるのだから…というご意見もあるかと思いますが、彼氏が働くのは来年度になるため、お互いにまだ一人前とは言えないと自覚もしています。 でも、これからは、本当のことを話すべきなのかもしれません。 皆さんは、どう思われますか? 経験談や、ご意見をお聞かせください。

  • 親に秘密で彼氏と旅行…

    今日から二泊三日で、彼氏と旅行に行きます。 彼氏は親に言ってますが、私は言ってません。 友達と行く、と言いました。 (お叱りのコメントはいりません。) 彼氏の親にお金(18000円)を立て替えてもらってます。 それでわたしの親が 26日に駅まで迎えに行ってあげるからその時に(友達)の家に行ってお金を渡そうか と言っています。 ばれるのが嫌なら最初から行くな、という話ですが、(こういう言い方は変ですが)どういう嘘がいいですかね? 本当に困ってます。 お叱りのコメントはいりません。 カテゴリ違いますが、お許しください。

  • 彼氏に対する親の気持ち

    私は20歳で初めて彼氏ができました。 彼氏は同じ大学に通う同級生で、付き合ってまだ2ヶ月ほどです。 大学に入ってから、友達との付き合いなどで夜遅くなったり、 友達の家に泊まったりすることがあったのですが、親は特になにも言いませんでした。 たまに夜中の12時を過ぎてから帰ることがありましたが、両親は特に怒ることもなく先に寝ていたりしたので、 うちには門限がないのかな?と思っていました。 しかし、私に彼氏ができたと知ってから態度が急変しました。 彼氏と遊んでから1度、12過ぎに帰ったとき顔を殴られるほど激怒され、彼氏も電話越しに私の両親から怒鳴られました。 その時彼の実家の電話番号と住所を聞き出し、次に12時までに帰らなかったら相手の家に怒鳴り込むと言っていました。 それからというもの、両親の彼氏に対する印象は最悪です。 彼氏が私を夜遅くまで帰さなかったことに対して直接謝りに行きたいと言ったのですが、 両親は会わない、そんな男と会ってもどうしようもないと言って、全く会う気はないと言われてしまいました。 彼氏がお土産にくれたお菓子も、全く口にしません。 携帯をいじっていれば、「彼氏とメールばかりしてるんじゃない」と怒られ、朝早く出掛けると「こんな朝早くからどこに行くんだ、どうせ彼氏と遊ぶのだろう」と言われます。 「今日は友達と出かける」と言っても、彼氏と会うと思っているみたいです。 今までの私に対する信用がまるでなくなってしまいました。 なんでもかんでも彼氏を引き合いに出されて、正直うんざりしています。 もうこれから友達の家にも泊まれないのかな、という不安もあります。 確かに親は遊ばせるために私を大学に通わせているのではないとわかってはいますし、 親に心配をかける行動をした私に問題があるとも思います。 しかしあまりにも彼氏の有無で両親の態度が変わったので、戸惑っています。 どうしたら彼氏と私の関係を信用してもらえるのでしょうか? ちなみに、私は両親と仲が良いと思います。 両親は彼氏と付き合うこと自体は反対していません。

  • 彼氏のことを親に話すか迷ってます

    21才・女性です 付き合って2週間ぐらいの彼氏A(28才)がいます。 親には彼氏ができたことは一切言っていないんですが、きのう母に突然「Aって誰?」と言われました。 私がお風呂に入ってる間に、用事があった母が私の部屋に来てタイミング良く携帯にAから着信があり、着信時に出る名前を見たそうです。 Aの名前は一度も出したことがなかったので単に「誰だろう?」と思ったのかもしれませんが、とっさに私が「友達だよ」と答えたんですが「心配だなぁ…」と言われたので親の勘も働いたのかもしれません。 私の親は今までも彼氏ができたことがわかると心配したり、彼氏についていろいろ聞いてきたり…というかんじです。周りの友達の親に比べ心配しすぎなのでちょっと困るところなんですが、親なので仕方ないしありがたいことかなぁとも思います。 そういう親の気持ちも考えるとちゃんと彼氏だということを伝えて、どういう人かも話そうか迷ってます。 ただ、彼氏は今フリーターをしながら就活中です。 28才でフリーターというのは一般的には遅めなので親にはあまりいい印象じゃないと思うので、仕事が決まってから話した方がいいかとも思います。 今は彼氏と遊ぶときは女の子の友達と遊ぶと嘘をついてます。そんな嘘をついてるのも心苦しいので早く本当のことを言いたいとも考えてます。 私と同じような状況なった方、親の立場の方、それぞれどうしたらいいと思いますか?

  • 厳しい親へ彼氏の紹介について

    彼氏との付き合い、厳しい親についてご意見お聞かせください。 私は25の社会人、彼氏は22の大学生で、遠距離恋愛中。付き合って1年半。将来は結婚の話も出るほど真剣にお付き合いしています。 しかし私の両親が恋愛についてとても厳しく、大学1年の時に彼氏ができたことを報告すると(今の彼氏ではなく当時の元彼)付き合うなんてあり得ない。すぐ別れろ別れろと散々言われとてもやっかいだったのでそれ以降恋愛関係の話は封印していました。 最近、友達に彼氏ができたんだって~となんとなく親に話していたらどうせすぐ別れるとか、チャラチャラしてるんだねとかと否定的な事しか言いません。 本気で付き合っているだけあり、今の彼氏の事を紹介したいのですがなにを言われるのかとても不安でなかなか言い出すことができません。彼にも親がこのような考え方の人だとは伝えています。親に嘘をつき、彼が会いに来てくれた時に食事をしたり遊んだり、私が会いに行ったりしていますが万が一バレた時に印象がとても悪くなってしまうので打ち明けたいと思っているのですがなかなか… 友達に相談すると今はもう社会人で25歳、そこで反対されると一生結婚できないのではないか、彼の事が大好きだという気持ちを親にしっかり説明すればいいのではないかとアドバイスをくれました。 親はあなたはきっと一生独身だろうからしっかりお金を貯めなさいねと言っています。親戚も従兄弟もおらず一人っ子なので今までとても大事に育てられてきた事は重々承知しています。しかししっかりと彼の事を受け入れてもらい、親に認められた付き合いをしたいです。 言いづらいポイントとしては彼がまだ学生(卒業までまだあと1年半程あります。公務員試験を来年受ける)である事、大反対をされると本当にネチネチと言ってくるので私が精神的に参ってしまう恐れがある事等です。 恋愛にとても厳しい親をもつかたはどのように両親に彼を紹介しましたか?またどのように言うのが1番ベストでしょうか? 本当に結婚の時まで言わないべきではないかという意見も友達からはもらいましたが、その時まで隠し続けられる自信がないです。

  • 彼氏がいる事を、親に言えなくて困ってます。

    こんにちは。 私は高校生の女子で、今付き合ってからもうすぐ2週間の彼氏がいます。 友達もみんな知ってます。 でも、親にだけは恥ずかしくて言えなくて… でも、例えば「今日帰り遅かったね」って親に言われて、 ほんとは彼氏と一緒にいたのに友達と遊んでたって嘘つくのがうしろめたくなってきて… もし自分の子供にそういうこと隠されてたら、 親としてやっぱり傷つきますか?(><) 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 彼氏がいることを親に伝えたい

    こんにちは。中2女子です。 私には付き合ってもうすぐ7ヵ月になる彼氏がいます。ですが、まだ親には伝えていません。 今度の土曜(17日)に彼氏と二人で映画を観にいくのですが、親になんて言ったらいいでしょうか? 嘘をつくのは嫌なので、この際彼氏がいることを言いたいんですが恥ずかしくてなかなか… 学校の話や友達の話は今まで沢山話してきたし、今も話しているのですが、恋バナや恋の相談は1つも話したことはありませんでした。 中高生の先輩がた、中高生の子どもがいる親御さん、回答お願いします

  • 彼氏のことを親に言う、言わない?

    20代後半の女です。 実家暮らしの社会人なのですが、今まで彼氏の話を親にしたり、彼氏を紹介したことがありません。(※親との関係は良好です。) 理由は、親からの干渉がいや(どんな人か聞かれたり、親戚に私の近況を勝手に話すとかです)。親に限らず恋話をしたくないからです(友達にも彼氏の話はほぼしません)。 今は彼氏がいることは分かってるみたいですが、私から言わないので、親から聞かれることもありません。 今度泊まりにおいでと言われてるんですが、さすがに泊まりで出掛けると言えば、行き先などを聞かれる気がします。(普通のデートのときは「出掛ける」「行ってらっしゃい」のやりとりだけです) 嘘までつく気はないですけど、憂鬱です。 わたしみたいに思う人って、いますか? 嫌だけど言われた方って、どんなタイミングでどんな風に言いましたか? 経験談をお聞かせください。 ※「真剣なお付き合いなら親に紹介すべき」「嘘をつけばいい」「一人暮らしたら?」等、見当違いのご回答はご遠慮ください。 ※「コロナ禍で出掛けるな」等もご遠慮ください。