• 締切済み

私の夫は学生時代のやんちゃ話を武勇伝の様に語ります。

私の夫は学生時代のやんちゃ話を武勇伝の様に語ります。 それはまぁ、なんと言いますか…バイクで暴走しただの暴走族の偉い人に可愛がってもらってただの何だのホントの話かすら危うい可愛い(?)ものなのですが…。 それでも私はそれがどうしようもなく恥ずかしいのです。 口が裂けても夫には言えませんが元レディース総長の私です。そんなお話「カッコ悪い」の一言しかありません。 まだ私だけにそのような武勇伝を語るんだったら目をつむりたいところですが、私の友人にも同じ話しを「どうだ!」と言わんばかりに話すのです…。 (彼女たちも元レディースです…。) 友人は一応なにも言わずただただ失笑。 子供もいるし、そろそろ夫の武勇伝を止めたいのですがどのように話しをしたらいいのか悩んでいます。 お力をお貸しください。

noname#111628
noname#111628

みんなの回答

  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.3

いまお幾つですか? 武勇伝、痛いですよね。虚勢を張りたい、格好いいと思われたいのだとおもいます。 正直、男は多いですよ。 悪さ自慢。 でも、本当にやってた様な奴らはけしてその事は言いませんし、特に上の方は引退してからも元々の根性がありますから、下積みから頑張ってるヤツが多いです。 失礼ですが中途半端な下っ端だったヤツほど、良く吠えます。 お子様いらっしゃるなら、子供には格好いい(悪さじゃなくて今を頑張ってる)パパを見せて育てたいですよね。 ずばり言ってはどうですか?「武勇伝、正直痛いし友達も反応に困ってる」って。 「そんな事より、今はどうなのよ?」って。 元レディース総長張ってらした位ですから、ビシッと。 どんどん調子に乗ってきますよ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

自慢話を熱く語る人って、ご本人は、人から尊敬されたい一心なんですが・・・聞かされる相手からすりゃ、何より『KY』なんですよ。 そもそも他人の自慢なんてのは、聞いてる方にしてみりゃ、全く面白くも何とも無い話しです。 よほど話しが上手いとか、スゴイ話しなら別ですけどね。 暴走しただの、ケンカしただの、誰を知ってるだの・・・聞いてる方からすりゃ、どうでも良いコト。 熱く語れば語るほど、周りは呆れてる。しらけてる。 尊敬どころか、軽蔑されるくらいのモノでしょう。 でも本人は、それに気付かない。 失笑を失笑と思わず「ウケてる!」と勘違いして語ったり、「ウケてないのかな?」なんて感じたら、ウケるために、なお一層、気合いを入れて話しする。 とにかく空気が読めないタイプなんです。 大変失礼ながら、ご主人様も、空気が読めないタイプではないですか? 私の場合、そういう輩はロコツに無視しますよ。 失笑とかの反応は全くしない。無表情。ノーコメント。 「あ~、また始まった・・・」ってイヤそうな感じで、席を離れたり、話題を変えたり。 人から尊敬されたいっていう、自己主張や自意識は強い人が多いですから、明らかにウケてないとか、しら~っとした雰囲気が、何より恐怖だと思いますヨ。 ご友人とグルになって、全くウケない状態で、語らせてみられたら? 言葉で伝えるなら「ぶっちゃけ、私の友達には評判悪いヨ」とか、「むしろ軽蔑されてるんですけど~」みたいに、お話ししたらどうでしょうか?

noname#155097
noname#155097
回答No.1

元暴走族もしくはもどきの旦那にレディス総長の私。。 世間一般からみればほほえましい話なんでほっとけば? 上から目線で見るから恥ずかしいんですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の親と私の同級生のことでとても困っているので初めて質問させていただ

    彼氏の親と私の同級生のことでとても困っているので初めて質問させていただきました。 長文です、すみません。 私には今彼氏がいます。 彼のご両親は、元レディースと、元暴走族の総長らしいです。 私自身まだご両親にお会いしたことがないので、彼や彼のお友達からそのような話を聞いていました。 そして最近、私が進学し、そこで友達に彼のご両親の話をしていました。 「もし本当だったらご挨拶に行くの少し恐いなー」と話していたところ、その会話を同じクラスの男の子に聞かれました。 実はその男の子は暴走族の方たちと繋がりがあるらしく、「本当かどうか調べる」「もし嘘ついてるのがバレたら彼氏も彼氏の親もボコボコにされるよ」と言われてしまいました。 本当か嘘かも分からないような話を安易にしてしまい、本当に後悔しています。 その男の子は彼の地元も知っているので、もし本当に彼や彼のご両親に被害があったらと思うと、とても恐くて不安です。 私が死んでお詫びをしても許されないだろうかとか、そんなことばかり考えてしまいます。 もし彼のご両親が言っている過去が嘘だったとしたら、本当にボコボコにされてしまうのでしょうか? 幼稚な質問だと思われてしまうかもしれませんが、本当に恐くて困っています。 助けてください。

  • 学生時代にやんちゃしていないのって変わってる?

    学生時代にやんちゃしてない、大学生になるまでメイクしたことない、彼氏いたことない、ほしいとも思ったことない、家出とかもない(家族との仲はかなり悪かった)、友達や先生とも特別揉めたことは無い(喧嘩したことがない)というのは変わっているのでしょうか? 今の職場の人たちはこういうのが何かしらある女性が多く、ない人ももちろんいますが、私の容姿や性格(美人と言われる、髪も少し明るい茶色で、性格や顔付きが元ヤンだと思われていた。)でないのが不思議、、、と言われます。その人達とは仲がいいので雑談程度なのですが、あんまり何度も言われると「そんなおかしいかな…?」と考えてしまって…

  • 天邪鬼な夫とうまく付き合うにはどうしたらいい?

    はじめて質問します。24歳の主婦です。 夫(31)と結婚して4年目で2歳の娘がいます。(二人目希望中) 夫の性格で悩んでいます。 私の悩みを夫に相談すれば何倍にもして自分の考えを押し付けてきます。そしてお説教が始まります。 私が一言話せば、「いいから俺の話をまず聞け!」と私が話す間を与えず、私が意見しても「ああ言えばこう言う」で話になりません。 返してくる言葉もまるで子供で、呆れるのを通り越し思わず笑いそうになることもあります。笑えば物に当たるので絶対に笑えませんが…。 私もこのままでは自分がいつか爆発してしまうと思い「あなたは「うん」と言ってくれないね。」など色々自分なりに考えて相手にしてきました。 夫は相手の立場で考えることが出来ず、自分が知っている知識を全て話し、相手が納得するまで延々と話続けます。 私は「うんうん。確かにそうかもしれないね。」と話を合わせています。お陰で我慢強くなりました… そんな夫も外ではすばらしい力を発揮します。そして色んな事を知っています。(うんちくのような…) とても社交的で人から好かれ、上司も先輩も後輩も関係なく沢山の友人がいます。営業に出た日には、持ちきれない程の頂きものを持って帰ってきます。そこはとても尊敬しています。 一歩家に帰れば、普段は優しい夫でも話し始めると止まりません。 言い合いになれば「ああ言えばこう言う」夫が情けないのと、私を理解してくれないのとで涙が出てきます。そこで夫は「泣く程のことなわけ?」と笑いながら言います。その一言で呆れて涙も止まります・・・ 私の話を理解してもらいたいです。(手紙もメールもダメでした) どうにか変わってもらいたいです。 夫に求め過ぎでしょうか?夫をよしよしと撫でて、諦めるのが一番でしょうか? 長々と、まとまりがないですがアドバイスお願いします。

  • どうしたら夫への気持ちが戻るでしょうか?

    どうしたら夫への気持ちが戻るでしょうか? 結婚5年目。3歳になる子供がいます。 夫は4歳年下です。 真面目ですが、仕事上ストレスが溜まりやすく 以前は物に当たって壊したり(例:PCを壊したり、壁に穴を開けたり) あからさまなため息、私への文句をぼそぼそ言ったりといったことがありました。 それでも、あることがあるまでは私は夫が大好きで これ以上ないくらいに尽くしてきたつもりでした。 自分が好きでやっていたことでしたので、見返りは求めていません。 自己満足かもしれませんが、そうすることで満ち足りてました。 ある時、仕事の通勤上バイクを購入しなければならなくなりました。 夫は大型バイクの免許も持っており、 V-MAXという大きなバイクに憧れていましたが 子供も生まれ、私は育児休業中のこともあり そんなに立派なバイクは買えないけど 中型のモーターバイク(?)のようなものではどうかと 初心者なりに色々と情報を集めました。 ところが、自分の気に入ったものが買えないことが癇に障ったのか 「肝心なときにお前は使えない」と言われました。 もう、悲しくて悲しくてそれ以来嘘のように夫への気持ちが薄くなってしまいました。 先ほど申しましたように、夫は真面目に働き、家ではよき父親です。 また、若いながらも家を購入し、私の親とも同居してくれています。 感謝の気持ちはあります。 あの一言で私の気持ちが揺らいだことが、私の我儘なのでしょうが どうしても気持ちが戻りません。 以前のように好きになれたら楽だとも思います。 どうしたら元のような気持ちに戻れますか? 気持ちは元に戻るでしょうか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 長文失礼いたしました。

  • ある少年漫画のタイトルが知りたいです

    10年前(もしくはそれ以上前)に、病院の待ち時間か何かで、一話だけ読みました。 タイトルも作者もわかりませんが、少年漫画なのは確かです。 ウエディングドレスを着た女性(以下:花嫁)が、どこかへ行かなくてはいけないらしく(それがどこなのかは覚えていません)急いでいます。 その途中、暴走族(女ばっかりだったのでレディースですね)の縄張りに入ってしまったらしく、絡まれてしまいます。 花嫁は、そのレディース達に、急いでいるので車を貸して欲しいと頼むのですが、総長らしい女の人とチキンレースをして勝ったら貸してやると言われます。 このとき、総長が『負けたらそのドレスの裾切らしてもらおうか。新しい旗作るのに丁度よさそうだ』というようなことを言っていたと思います。 勝負の結果は、花嫁の勝ちでしたが、車の前半分が落ちていてギリギリでした。 その後、『これで車を貸してくれますね』『いや、だめだ』『約束が違います』『アンタの運転じゃ危なっかしくて貸せないよ。だから、あたしが送ってってやる』というような会話があったかと思います。 この回しか読んでいないので、登場人物の名前や、ストーリーの背景なんかは全くわかりません。 昨夜、なぜかふっと思い出して、タイトルが気になってもやもやしています。 情報が少なくて申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夫の友人

    私と夫は二人とも二十代で子供もいます。 少し前のことなんですが、夫と夫の友人とで食事をしたことがありました。 そのとき来た夫の友人がカッコよく、いけないと思いつつ夫の友人を見てカッコイイなぁーと思ったりして少しときめいてしまいました。 そのあと私は人見知りで初対面の人だったこともあって、食事のお礼も言えませんでした。(そのときは夫の友人にご馳走になりました) 私は感じ悪く思われたかな、、と気になって、夫に夫の友人に食事のお礼のメールを送りたいと言って夫にメールアドレスを教えてもらい、今日はご馳走になってすみません、ありがとうございました!と送り、2・3回世間話?をしてメールやりとりは終わりました。カッコイイですねとかは送ってません(笑) その後は一切メールやり取りしてないし、夫の友人のメールアドレスも消去しました。 それが約5年前のことなんです。 その男性は昔のことだし、もう忘れてますよね? 食事をご馳走になった時その場でお礼を言えば良かったと言われれば何も言い返せないですが…男性にお聞きしたいのですが、もし友人の奥さんからこんなメールが来たらどう思いますか?軽率な行動をしたと今は反省してます。

  • 謝らない夫。

    謝らない夫。 3ヶ月前に夫の浮気が発覚し、その後別れて相手とも縁を切ってくれました。 相手の女は風俗嬢で、夫に相談して風俗も辞めていました。 でも、結局相手も夫と子供がいるのでさらっと別れてくれました。 今のところはお互いに連絡を取り合ってる感じは全くありません。 風俗サイトは相変わらずチェックしているようですが。。。 そのことがあってから、夫の無神経な性格に腹が立つことが多くなりました。 (1)少し前、私は風邪をひいて少し熱が出ていたのですが、夫が病院へ行ってきたら?というので病院へ行って薬をもらいました。 帰って少し頭痛もおさまったので、家事をしました。 子供たち3人の世話、晩ごはんの用意、自営の夫の店の注文を聞き。。。 大忙しです。 夫は保育園のお迎えに行ってからバイクをなおしてくる、と言って30分以上帰ってこず。 結局品物を取りにきた女性としょ~もない世間話をしていました。 (私の友達で、ちょっと夫のお気に入りの人です) 今じゃなくてもいいんじゃない?!?!?とか、私の友達なんだから「嫁が熱出してるから」とか言えばいいんじゃないの???と思ったのですが、体がかなりしんどかったので何も夫には言いませんでした。 (2)2日前。 子供たちがとてもグズっていたときにフラっとバイクで出て行き(泣き声は完全に聞こえています)「仕事の買い物に行ってきた」と言った。 かなりのグズりっぷりだったので、私はとても大変で。。。 この時は後で「ひとことぐらいどこへ行くか言っていけるんじゃないの?」と言いました。 こういうことがあっても絶対に謝りません。 どちらかというと「何でそんなに怒ってるの?」と思ってるくらいだと思います。 浮気を解決したんだから、別にそれくらいいいじゃないの?と思ってるようですが、私はそんな些細なことでも正直とても腹が立ちます。 浮気がなかったら多分何とも思わなかったと思うのですが、こういうとき(浮気が解決して間もないとき)ぐらいは誠意を持って接して欲しいと思ってしまいます。 浮気のことで私もかなり参ってしまい、将来のことを考える気持ちになれません。 夫は家族を大事にはしてくれていますが、私としては???と思う部分があります。 浮気発覚後、夫が携帯を見るのを許可してくれていたのですが、見るたびにいろいろ消していたので意味がないから、と言って私は見ないようにしました。 夫はこれからは何も消さない、と約束していました。 それから1ヶ月以上経って、久しぶりに携帯を見ると、同じようにいろいろ消してありました。 AV嬢の名前を検索したりしてあったのはまるわかりなので、多分エロサイトを見て消したのだろうと思われます。 私はエロサイトを見るのは構わない。と前にも言ったのですが、結局夫が私を信じないから消してるのだなぁ、と思い、とても悲しくなりました。 夫を信じて携帯を見なかったのに、夫は私が見ていると思ってずっと消し続けていたんだな、、、と。 お互いを信じあえない夫婦って、ダメですよね…。 ひとこと「○○してごめん」と言ってもらえると私も素直になれるのですが、夫の無神経な感じに腹が立ってばかりです。

  • 夫の友人(男)が大嫌い

    夫の友人Aは私の友人の元彼氏で、夫とは彼らの紹介で知り合いました。 初対面の時は、友人の彼氏だったので“当たり障りなく仲良くできれば・・・”と思っていました。 第一印象も特別悪いわけではなく、面白い人だなーという感じでした。 ですが、帰り際にはAは私と一切口を聞いてくれず、何故?と思っていたら、 後日友人から「私と貴方が仲良く喋ってたのが許せなかったんだって」と言われました。 その後、私は夫と付き合い始めたのですが(その頃には友人とAは別れていました) 「○○(夫)をアイツにとられた」から始まり、部屋のどこかに座れば「そこは俺の場所」 ・・・私が何をするのも気に入らないのかな?と思いながらも、 Aも心底嫌なヤツではないと思い直し、みんなで遊べる計画も色々しました。 結局あまりうまく行かず・・・私は次第に彼のことが嫌いだと自覚し始めました。 Aと別れた友人に相談したところ「自己中だからねー」と一言。 “俺達グループに入るなら、みんな俺にかまって”というタイプなのだそうです。 私はAを“旦那の友人”としか思えないので旦那を介してしか接しておらず、 それがAが不愉快になる原因のようです。 私はもう参加したくないし(私と夫が一緒にいるだけでAは夫がこちらを向いてくれないのが不満だと言うので) 正直言って、夫にも「何であの人と・・・」と思ってしまいます。 そう思うのは私の勝手な言い分だとわかっているので言いませんが。 長い目で見て、だんだん夫とAが離れていってくれたらな・・・と心の隅で願っているのですが そんな経験のある方、いませんでしょうか? また、夫の友人が嫌いな人は、どうやってやり過ごしていますか?

  • 夫の元彼女が出席する結婚式

    夫は9月に同期の結婚式に招かれています。 その結婚式には、夫の元彼女が来ます。 つながりを説明すると、夫が入社したばかりのころ(5年前くらい?)、その同期の彼女に友達の女性を紹介してもらったそうです。 なのでその同期と奥さんの結婚式には奥さんの友人として元彼女が来ます。 夫に「結婚式に出席して欲しくない」とは言えません。 またそうも思っていません。 じゃあなにが?と言う感じなのですが、「一生この先会わなくて済む相手と、たった一度でも会う事になった状況が残念」と言う気持ちです。 きっと夫は浅はかな考えは持っていないと思います。 でも相手はわからないですよね。 女って、別れた彼が来るって分かった結婚式で多少なりとも気合を入れたりすると思うんです。 それに・・・私が知っているその彼女は夫と分かれてからも1年以上も彼に都合よく連絡をとって一緒に海外旅行に行ったり、遊んだり、彼の家に泊まりに来たりしていたから体の関係も有ったりしたそうです。 なのであんまりそういう女の人って信じられないなぁ・・・と思うんです。(この話は私がまだ夫と付き合う前の友人時代に夫から聞きました) 結婚式で夫に連絡先を普通に聞いてきたりするんじゃないかなぁって思ったり、心配です。 前述した通り披露宴には出席することは良いのですが、挙式と二次会は行って欲しく有りません。それはちゃんと言うつもりです。 彼も実は元彼女が来ることを私が心配していることを気にしてくれているので理解してくれると思います。 ただ・・・どのように自分の中でこのことを消化して良いのか戸惑ってしまって。 当日、夫が帰宅するまで疑ったり、心配してすごすのはイヤだなと思いました。 このキモチのモヤモヤを何とか解消する方法、考え方など有りましたらアドバイス頂きたいと思います。

  • 暴走族と暴走族風集団との違い

    昨日の昼間、30台程度爆音で暴走族が家の前を通過、20分後にも通過。最近の週末の昼間に決まって通過します。110番で通報しましたら最寄の警察からの一方がこんな話でした。「あの集団は暴走族ではなく、週末に暴走族風な格好でツーリングを楽しむ集団で、今日は○○までツーリングすると事前連絡もらっており、信号無視をするわけでなく、周囲の走行中の車に支障をきたすわけでなく・・安全な集団です」と言われました。すかさず「そんな事は警察内部の線引きであり、市民は爆音で暴走族のバイクや格好で暴走族と思うわけだから何とかして欲しい」と伝えると「ナンバーとか折り曲げて走行したりもしますが(セーフみたいな・・ニュアンス)。爆音と言っても集団で走るわけだから反響で爆音に聞こえるかもしれないし、1台1台車検に通るバイクだから・・・」と何とも 市民に我慢してくれみたいな電話でした。 「でも故意にアクセルを暴走族が吹かすような音程で爆音走行する事は、通常走行ではない」と言いましたが・・・話は変更線のまま・・・・。 普通のバイクのツーリングであればそんな爆音するツーリングない訳だし ナンバー折り曲げ事態駄目なわけだし・・・なぜそんなに擁護するのかが不思議でした。 話か長くなりましたが、暴走族と上のような集団と 市民から見て同じだと思いませんか。  100%暴走族のバイクで、格好も特攻服、音はひどい爆音で30台程度の走行です。