• 締切済み

どうするべきなのでしょうか?親と彼氏の確執

長文で失礼いたします。 現在、都内の大学に通う大学二年生です。 私には大学入学ころから付き合っている彼氏がいますが、昨年の秋休みに親に秘密で(友人と旅行に行くと口裏を合わせました。)彼と旅行をしたことが発覚してしまい、両親の彼に対するイメージを大幅に落としてしまいました。 私は一人暮らしをしており、普段は目の届かないところにいるので、両親の心配も一入なのかもしれません。 また、両親の立場からすれば、外泊=肉体関係と結びつくため、快くGoサインなど出せないことは理解できます。 中高時代彼氏がいなかったため何処まで話していいのか分からず、結局言えずじまいでした。 ちなみに彼の親は、大学生なら旅行ぐらいいくでしょ?という感じ。 妊娠することが絶対ないように、と一言のみでした。 その後旅行後に話しを聞いてくる親に対し、誤魔化し続けたのですが、嘘を付くのがここと苦しくなりばれてしまいました。 母からは裏切られたと一言。相当堪えました… その時から、親は彼のことをよく思っておらず、一緒に遊びに行くのが分かると嫌そうな顔をしたり、「あなたには友達がいないの?」「がっかりさせないで」と嫌味をいわれます。 そのため、私は両親に対し、彼の話をするのが嫌になり、(怖くなり)何か揉め事が起こった時だけ彼の話題になるようになりました。 彼のイメージはどんどん悪くなりばかりです。 本当なら、彼との楽しいエピソードを両親に聞かせ、こんなに暖かい人なんだとわかって欲しいのに… 彼と私は同い年ということもあり、彼氏彼女というよりかは親友という感じ。 テスト期間には成績競ったり、なんでも相談できる仲です。 秋休みの旅行からもうすぐ一年が経ちますが、彼の名前を出すとまだ嫌そうな顔をします。 彼のお母様とはお会いしたことがあり、私のことを気に入ってくださいました。 うちの両親も会えば、何か変わるのではないかと思い、提案しましたが、「会いたくない」と拒否されてしまいます。 同い年なので、お互い無遠慮なところもあり、直ぐにケンカになりますが、いつも彼だけが悪いわけではないのですが。。 正直、いまの状況がとても心苦しいです。

noname#209731
noname#209731

みんなの回答

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.9

単純に、ご両親は宿泊を伴うお付き合いするには、質問者さまはちょっと若すぎると思っているのではないかと思います。 あと、嘘をつかれてショック。 就職して収入を得られるようになったら、もう一度ご両親と彼氏さんが会えるようにされたらと思います。 また、彼氏さんのお母様と仲良くなれたとしたら相談してみる方法もあるかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.8

貴方のせいなんだよね? 貴方の小さな嘘(気遣いも含めた嘘)が、 結局全ての歯車を崩してしまった。 しかも、 貴方の大学生「まで」のイメージもある。 異性の匂いが殆ど無いタイプ。 それが、 大学生になり、 一人暮らしになった(親の見えない部分が出来た)途端、 「嘘」を使う事で彼氏の存在を誤魔化してきた。 本当にご両親は裏切られた感じなんだと思う。 貴方はそういう部分が想像し難い娘だったから。 その分の衝撃(背信) 言い難そうに(でも、これも今の私だから受け止めて欲しい) ご両親は、 たとえ彼氏との旅行でも素直に言って欲しかった。 言ってくれれば、 それこそ旅行前に少し彼氏に会いたい(顔を見たい) そういう話だって出来た。 貴方は、 それを勝手に自分の世界ですみ分けようした。 基本的に貴方自身に一番都合が良いように。 それを「後」から知る事になった衝撃。 知る前の貴方は、 それを私たちに隠していたんだという衝撃。 凄く強いんだと思う。 彼のイメージが悪いのではなくて、 大学生になった後の貴方のイメージが一番悪いんだよ。 他の家は他の家。 うちはうち。 それなのに、 勝手に恋愛関係で浮かれた貴方が、 自分のペースでさっさと都合の良い世界を選び出している。 今までの、 割と親に対しても誠実で(刃向わず)、 裏を創らない印象があった分、親も辛いんだよ。 貴方が選んだ事を、 年頃だしね?(これも親離れであり、成長だよね?) そうは思えない。 しかも、 貴方も親にガッカリされて以降、 彼氏の話を穏やかな気持ちでは出来ずにいる。 彼氏の話を持ち出すだけで、 親からは残念臭が匂い起ってくるから。 彼氏との交際を公認されている感じはしないんだよ。 黙認(どうぞご勝手に)系のザラッとした了解。 その代わり、 こっちを不快にさせるような事はしないでね! ご両親は、 現時点で不快の領海線を敷いてしまっている。 だからこそ、 貴方が彼氏の話を持ち出すだけで、 領海を冒された苛立ちがあるんだよ。 苛立っている時点で、 貴方が語るエピソードなんて右から左。 聞きたくも無い。 良いエピソードでも同じ。 貴方はどう思う? 私が吐いた小さな(と思っていた)嘘が、 今に至るまで親との溝になってしまっている。 裏切りの烙印を押されてしまったから。 ゴシゴシやっても烙印は直ぐには消えない。 消えないうちは、 恐らくご両親は今と大体似たような対応をする。 貴方は、 烙印を押しちゃった側。 出来れば消したんだよ。 押した側だからこそ、消したいんだよ。 消す=良い印象を上書き(更新)する。 貴方はそう考えて、 是非イメージ打破の為に彼氏と会って欲しい。 そう訴える。 でも、 それは親から見たら的外れ。 彼氏のイメージが悪いんじゃない。 貴方のイメージが悪いから。 親と彼の確執でも無くて、 実は貴方と親の確執なんだよ。 確執中の親にとっては、 確執のある娘の彼氏もまた確執込みで捉えてしまう。 だから彼氏に対する評価んてしないんだよ。 それを気付けないと、 貴方は凄く未成熟なバタバタをしてしまう事になる。 まだ大学2年。 ご両親から見たら凄く中途半端なんだよ。 興味のある世界には積極的だけれど、 まだまだ高校生モドキのようにも見えている。 貴方の交際祝福は、 貴方自身の成長によって得ていけるもの。 そう考えたら、 対彼問題に力んで向き合うよりも、 貴方自身の成長にもっと丁寧に向き合わないと。 彼氏は、 大切にしている営みの「一つ」。 ワンオブゼム。 全てじゃない。 ちゃんと生活を多面で充実させていく事。 勉強、将来、家族、友人、バイト、趣味、余暇、 健康管理、一人の時間、自己練磨・・・ それらの中の一つに交際(彼氏)もある。 どれに対しても、 偏らずに営み,そして育んでいく。 その姿勢であり、充実であり、バランス。 それが親目線ではまだ少ないんだと思う。 今の2年時の貴方にはね? それもあって、 余計に「彼氏」問題にもたつく貴方に苛立つんだよ。 彼氏との関係は、 貴方の大学生活「全体」の中で向き合っていく。 親との確執は、 貴方自身の成長によって少しずつ手当てしていく。 その整理整頓は大事。 大切にしてみて☆

noname#237154
noname#237154
回答No.7

今の貴方にとっては暖かい彼なんでしょうが実際どうなんでしょうかね。 娘の事を心配して当然のご両親に対して自分の彼女に嘘をつかせ、友人を利用し、そんな中を平気で旅行を楽しめる神経の持ち主とも言えるのでは? 本当に暖かい人というのはそのような時には罪悪感を感じますから貴方を諭しますよ。親に嘘はつかせない様に努めるもんです。 彼も彼、貴方も貴方ですよね。 バレなければいいって事でもない、人を裏切った状態にも関わらずソコで楽しめたのであろうその神経が、ご両親にとって気に入らない、会いたくない、という拒否に繋がっているかと思いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

私は結婚して26年経つ50代の男性で成人した娘二人います。 そんな私が感じたことを正直に言わせてもらいます。 貴女は何か勘違いをしていませんか。大学には誰のお金で通い、一人住まいの資金は誰が 捻出しているのでしょうか。そして貴女は大学に彼氏を見つけて遊びほうけるために 行ったのでしょうか!? 私の娘が貴女と同じことをしていたら貴女のお母様と同じ態度を取りますし、何もかも 自分でしなさいと言って大学の授業料も家賃も支払いを拒絶しますね。 貴女のように大人になれば何をしても許されると自分勝手なことをする人が最近多すぎます。 他の方も書いていましたが、付き合うのであれば最初にちゃんと親に会わせてどのような 男性かを理解して貰うことが大事なんですよ。今の世の中何が起こるかが分からない時代 です。誰と付き合っているのかも言わないで宝物の娘が変な事に巻き込まれたりしたら それこそ親は苦しみ抜きますよ。それぐらい親にとって娘は可愛くて大切な何物にも代えられない宝物なのです。 だからいろんなことに口出しもしますし、アドバイスもします。一番最悪なのは親を騙しているということです。親を騙して貴女は嬉しいのですか。そんなことをしないと彼氏とは お付き合いできないのですか。偽物の自分を作り上げて親が喜ぶと思いますか。 大学生であっても無責任なお付き合いをしてお遊び感覚の男子学生が多いのも事実です。 貴女も社会人になれば分かると思いますが、今の彼とは別れていると思います。それは 社会人になると大学生の彼氏の無責任さが目立つからです。今回の事でもそうですが 貴女がこれだけ悩んでいても彼氏には何にも悩むことはないはずです。一緒に悩んで くれる彼氏であれば早々に貴女の親に頭を下げて非礼を詫びる筈です。ですが未だに それが出来ていないと言うことは、彼氏も貴女も常識がないと言うことです。 お互いに親に面倒をいて貰っている立場なのですからもう少し自分の事をしっかり考えましょう。遊ぶために親が大切なお金を拠出してくれているわけではないのですよ。 自分がやりたい事をしたければ満足いくお金を自分で稼いでからにしなさい。

noname#227506
noname#227506
回答No.5

どうせイメージを悪くしたのであれば、 この際もう好きなようにしてしまえばいいと思いますが。 人の世の本質はつまる所生存競争です。 スポーツをやっている訳ではありません。 自分を守れるのは自分だけです。 誰に何と言われようが、自分の生き方は貫き通すしかありません。 差し当たってですが、 親に対しては一方的に以下のように言い放ち、あとはこれをなし崩し的にでも既成事実化してしまう事です。 1.今後は自分のやりたい様にやらせてもらう。 2.親の言う事は二度と聞かない。 3.自分には自分の生き方がある。 良い子でいようとか、親と仲良くしようとか そう言う事は一切考えない方がいいですよ。 人の世の仕組みは白一色でもなければ、 スポーツでもないんですから。 それに、これは受け売りなんですが、 一番の親不孝は親より先に死ぬこと。 二番目の親不孝は良い子を演じる事です。 結婚もせずに親の年金を食い潰すつもりでいるなら話は別ですが、 そうでもない限り、子供があまり良い子でいる事は親にとっては幸福な事とは言えません。

回答No.4

参考までに。。。 現在は結婚し一児の母です。 私にも同じような過去があります。 その当時付き合っていた彼は 親にあいさつに来たこともありましたが 母親は一切受けつけない状態でした。 もちろんあいさつに来たときは 普通の振る舞いでしたが 休みの日のデートやその日あったことを話すときなど 明らかに不機嫌です。 もちろん旅行なんてもってのほか。 もともと母親は起伏の激しいタイプでしたので 同居していた私は疲れ切ってしまいました。 彼にも申し訳ないし、母親に気を使い でも彼とも遊びたいし会いたいし・・・ そのうちに彼に対してイライラをぶつけてしまうほど 私は荒んでいました。 本題です。 お母様は旅行云々の前に彼をあまり気に入ってなかったと いうことはありませんか? そうでなかっとしても 今まで何もなく娘を素直に育ててきたという 安心と信頼でお母様はいたと思います。 嘘をつこうとあなたが決めたとしても 嘘をつかせた彼に嫌悪感を持っても仕方ありません。 やり方を間違えてしまいましたね。。。 時間が解決すればいいですが・・・ あなたの心が病まないか心配です。 これに解決方法は彼と別れるか・母親を無視するかの 選択しかないように思います。 どちらも選択が難しいのであれば しばらくはこのままいるしかありません。 しっかり勉強しお母様と連絡をとり しばらくはおとなしくいるしかありません。 まだ養ってもらっている身だと思いますので。。。 辛いですが彼が好きなら耐える時だと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

あなたは大学生ですよね?それなのに泊まりも無理なんですか?肉体関係があってもおかしくない歳なのに、変ですね。 それは確かに親として子供は大事ですが受け入れてあげることも大切だと思いますよ。一人の人間なんだから。 私は子供達に彼氏がで来たら家に連れてきてね、紹介してねと言ってます。好きな人の話も聞きますよ。うちの子は高校生と中学3年ですが。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

女の子の親と男の子の親だから考え方は違って当然でしょう。 もし、妊娠して、つらい思いをしたり、「遊ばれたんだ」なんて陰口を言われるのも 女の子の方です。そういう心配をされたのでしょう。 嘘をつかれたこと。彼氏の態度も許せなかったんでしょう。 元々、堅い考え方の親御さんだと思います。最初に、きちんと彼氏が「これから、お嬢さんと おつきあいさせていただきます。よろしくお願いします。」と、あなたの親御さんに、ご挨拶を されていたら少しだけ現状は変わったかもしれません。 多分、彼の名前を聞くだけで嫌な気分になるだけです。今は彼を見直してもらうのは難しいかな? 嘘をついた、あなたにも怒ってるだろうし。 うちも娘です。高校の時から彼氏と遅くまでデートしてもお泊りでも問題ありません。 親や娘本人が何も言わなくても彼氏が最初に挨拶に来ました。(なぜか、全員) 「親としてはSEXは薦めないけど、するんなら、避妊だけは、きちんとしなさい。 いい?薦めてるわけじゃないよ。うちの娘には、ちゃんと性教育してるから。 あなたは大丈夫?正しい知識持ってる?ないなら教えるけど」と言います。 「細かいことは言わないから、嘘をついてコソコソしたりせず、節度を持って、付き合いなさい。」と 彼氏には伝えます。 なのでデートの時は、「○○に行きます。○時に帰る予定です。遅くなるようなら連絡します。 ちゃんと送って来ます。」とお迎えの時に言ってからデートに行ってました。 親は、そうしなさいと言ってるわけじゃありません。彼が自ら、そうしてました。 親御さんの考えを変えるのは難しいよ。あなたたちが、軽はずみな付き合いをしないことと、 大人になったら今ほどは、言われなくなるかな。 現状は、難しいでしょうね。

noname#209945
noname#209945
回答No.1

特に問題は無いでしょう。 時間が解決します。 悪いのはあなた方ですから余計なことはしないほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 大学生の娘が彼氏と旅行に行くこと

    同年代のお子さんがいらっしゃる方にお答えしていただけるとありがたいです。 大学生です。今年20歳になります。 別の専門学校に同い年の彼女がいます。 彼女とは11月から付き合い始めて、もう少しで2ヶ月経つくらいです。 お互い学校が忙しく、会う頻度は1ヶ月に1回くらいです。 学生なので結婚などはまだ考えてはいないのですが、真剣に彼女と交際したいと思っています。 おれの親は彼女がいることを知っています。彼女の父親はわからないのですが、母親は彼氏がいることを知っているようです。 生々しい内容ですが、まだ性行為はしていません。 いずれはするとしても、しばらくはするつもりはないです。 彼女と夏休みに国内旅行に行きたいねと言う話が上がっています。 先の話なので具体的な話はまだ全く進んでいないので、ここからは想像も含めてお話しします。 おれはアパートで一人暮らし、彼女は実家暮らしです。 彼女の家は友達とだろうと外泊は禁止らしいです。(彼女の実家は広いらしく、彼女の家での友達とのお泊まり会はOKらしいです。)なので、外泊もダメなのに、旅行はOKしてもらえるのだろうかと不安に思っています。 おれの親に関しては、旅行のことを話してもおそらく、いろいろ気をつけてねと言われるだけだと思います。 彼女がご両親とどのような話をするのかは全くわからないのですが(いずれ彼女に聞こうとは思っています)、彼女のご両親が旅行を無条件にOKしてくれるならそれはそれでいいです。 もししてくれなかった時の対応として、おれは彼女のご両親に挨拶にうかがったうえでお願いしたい、もしくは彼女からお願いしてもらおうと思っています。 過去のスレの親の方達の意見では、「親のお金で生活しているうちは旅行はダメ」「行くなら行くで黙って行って欲しい」「誰と行くのかというのは最後まで隠し通して欲しい」「彼氏の人柄も知らない」などの意見が多いように感じました。 黙って行くというのは、外泊禁止ですし、無しです。 また、他に旅行がダメな理由として、「万が一妊娠をした時にどうするのか」といという意見がとても多いように感じました。 それに関しては、旅行、外泊に関わらず、交際している時点で生じる問題であって旅行をすることとは論点がズレてると思うのですが。

  • 彼氏との旅行と親

    こんにちは。 24歳学生です。彼氏は同じ学科の同級生で、3年半ほど付き合っています。 二人とも一人暮らしですが、私の親は車で日帰りで行けるくらいの場所に住んでいます。 彼氏のことは母親には話してありますが、親と彼氏が会ったことはありません。 先日、二人で海外旅行に行ってきました。一緒に旅行に行くのは初めてです。 母親には電話で「○○君と行ってくるね」と報告しました。 母親の反応は、「そう、気をつけてね」という感じだったと思います。 帰ってからの反応で、父親も知っていたようですが、いつものように旅行の思い出話をしましたし、両親からは怒っているという印象はありませんでした。ただ、積極的には聞いてこない感じで、気を使ってるのかなと思い、私から旅行の話をしました。 その後、彼氏が友達に旅行の話をしたところ、「親に挨拶していないのはまずい」と言われたようです。 彼氏もなんとなーくは挨拶しなきゃと思っていたらしいのですが。 私は、結婚の話が出ているわけではないし、必要ないかなと思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 親に挨拶もせずに旅行に行った、私と彼氏の行動はまずかったと思いますか? まずかった場合、今後どのようにすれば印象は回復するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と外泊。親に言ったところ・・・

    私は今年の4月から社会人になったばかりの18歳の女です。 彼氏は現在22歳の大学生です。 高校の卒業式の日、友人の親と私の親が意気投合しずっと話していたらしいのですが、友人の親がついうっかり口をすべらせ私に彼氏がいうということが私の親にばれてしまいました。 (友人の親は、友人から私の彼氏のことを間接的に知っていたみたいです) 私と彼氏は1年半ほど付き合っていたのですが、うちの家族はそういった彼氏や彼女のことをあまり親に話したりしない家庭であんま恋愛とかそういう話題を親とするのは私自身も苦手でした^^; でもバレてしまったなら仕方ないと最近では彼氏との話を母親とよくしていたのですが、つい先日母親に 「今度の夏のお盆休みあたり、彼氏と旅行しに行きたいんだけど、いい?」 と聞いたところ 「ダメ」 と即答されてしまいました。 ホンキで怒っているというより笑いながらという感じなのですが・・・ どうして?と聞いたところ 母は父に隠しておくのができない。と。 ちなみに父はいまだに彼氏がいることを知りません。 その上「隠して行ってくれたほうがよかった」とまで言われてしまいました。。 でも私も隠したまま外泊というのは高校時代から2~3回してきたので これで母には隠さず行ける!と思ってたのですが・・・。 18歳の未成年で、彼氏と旅行はまだ早いでしょうか・・・ 母は妊娠の可能性とかも考えてダメといっているみたいなのですが 私も高校卒業して自分で稼ぎ出いだお金で好きな人と旅行にぐらいいってみたいと思うんです。 伝わりにくい文章でごめんなさい。よければみなさんの意見教えてください。

  • 彼氏の家に外泊を認めてくれない親

    私は大学生3年で交際して2年の彼氏がいます。 親には紹介済みで、彼の話とか親に結構していました。 しかしある日彼と大きな喧嘩をして、落ち込んでいることを親に話した後から、交際にあまりいい顔をしなくなりました。 まあでも私の好きな人には変わりないし、そっと見守ってほしいなと思っていました。 交際して1年過ぎたぐらいから、彼の家にたまに外泊する様になりました。最初は外泊許可をもらっていたのですが、交際をあまりよく思っていないため、時々怒るようになりました。 お互い忙しい合間を縫い家で会うことが多くなったので、泊まる時は必ず親にはカラオケオールしてくると嘘をついてしまっていました。(正直に言うと反対されそうなので) 親が嘘だと気付いてることも、私自身自覚していたので、何も言ってこない間はずっと嘘を突き通してしまいました。 しかし今回泊まって帰ったら、 今日オールじゃないことぐらい前からわかってる、 そんな外泊ばっかりする彼氏は別れろ、もう出てけ、家にいなくていい。 今日はなんで帰ってきた?もう帰ってこなくていい 周りもみんなそうなのか?常識外だと怒鳴られました。 正直毎日外泊している訳ではないし、頻度も1週間に1回か、2週間に1回程度です。 世間的にこれは頻度が多いのでしょう。 そしてまだ学生の身分なのはわかっていますが、さすがにもう大学生後半ですし、信じて好きにさせてほしいというのが正直な思いです。 私は親不孝でしょうか?

  • 彼氏がいることを親にどう伝えるか

    私は春から社会人になる大学生で、付き合って2年半の彼氏がいます。 彼も同い年の大学生。 私は地方出身で現在一人暮らしなので、彼氏がいることを親はしらないと思います。彼氏は実家なので遊びに行ったときにご両親に挨拶し、外食しました。 私の親が遊びに来るときは(年に1回くらいですが…)部屋ある彼との写真や彼用の歯ブラシはしまっています。 なんか恥ずかしくて2年も経ってしまいました… どうやって切り出したらいいのでしょうか(T□T) 3月の卒業式で親が来るので紹介すべきでしょうか。。 就職はやりたい仕事が地元になく関東にしたのですが、彼のためにこっちに残るのかと勘違いされるのも嫌です。

  • 親に彼氏の家にお泊まり

    私25歳、彼29歳でお互い社会人です。私は実家に住んでおり、彼氏は一人暮らしをしています。1週間前にお付き合いを始めました。お付き合いも今後(結婚前提)を考えて付き合いたいと言われて私もお願いしますという形で付き合いました。両親(父親と母親)にはすぐに伝え、どんな人かも伝え、いい人そうだし申し分なさそうだねと言ってくれていて、 来週彼氏が私の両親に会いにくる予定になってます。 というのも私は最近まで5年半付き合っていた彼氏(同い年)がいて、結婚の話も少しでてましたが全然言うだけで話が進まない、また5年間言葉のDVがひどく我慢していましたが爆発して別れを私から告げました。言葉がきついことは両親に言ってませんでしたが、 実は両親はもともと元彼のことが好きじゃなく結婚についてかなり心配をしていました。なので結婚する気もわからないのにと泊まりも基本的にいい顔をしていませんでした。(旅行とか)なので嘘をついて行ったこともしばしばありましたが、多分気付いていたと思います。 元彼は私の家に遊びに来ていたので両親には何度かあったことはありますがあまりいい印象はなかったよ、結婚反対だったから別れて正直ホッとしてる。別れたから今の人と出会えたんだもんね、と言っています。いろいろなことがあり両親も私に対しては心配していて本当に幸せになってほしいと言われています。その話を今の彼に話したところ、いろいろ傷ついて大変だったから両親が心配するのもわかるよ。だから両親に会わせてと、言ってくれました。 今の彼氏は一人暮らしで長く一緒にいたいから泊まってほしいけどお母さん許してくれるかな?と気にしています。 私も泊まりたいですが両親がなんて言うかなと思っています..前の彼氏のときは前の彼氏が気に入らなかったのと結婚決まってるわけでもないのにというのがあるから余計嫌だったのかなと感じています。 普段友達の家に泊まるにしても何も言いませんし心配してるのは男に関してです。 ちなみに妹はほとんど家にいないで外泊してますが両親は特になにも言っていません。(誰の家にいるのかも伝えていないようです) 両親に泊まりを正直に言うにも彼が両親にあって両親が彼のことを信用してくれたら、許してくれるのかなと今モヤモヤと考えています。両親にお世話になってますのである程度言うことは聞かないといけないと思いますが。。 ちなみに父親は単身赴任中でたまに月に1回家に帰ってくる程度で家には母親と妹と3人で基本的には居ます。 こういう状況の方はどうされていたのか知りたく相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の存在を親に伝えたいのですが・・・

    大学1年の女です。 私は、地方出身で現在東京で一人暮らしをしています。 高校の時から付き合っていて、もうすぐ2年になる彼氏(同い年)がいます。 しかし、両親にはそのことを一切話していません。 私の家庭は、恋愛の話をオープンに話せるような感じではないため、 親はおろか、姉妹同士でもそのような会話をしたことがありません。 私は三人姉妹の真ん中なのですが、姉はおそらく今まで恋人がいたことがなく、 尚更彼氏の存在を話しにくい環境です。 両親は、私に付き合っている人がいることを知らないと思います。 (薄々気付いているのかもしれませんが・・・) 今まで彼氏と会うときには「友達と遊ぶ」等と言ってやり過ごしていたのですが、 この間、彼氏が自分の母親に「彼女の所に泊まってくる」と電話していて、 私の存在をいつの間にか伝えていたようでした。 私はいまだに親にも言えず、彼氏にも嘘を付いているような気がして申し訳なく思い、 親にきちんと彼氏がいることを伝えたいと考えるようになりました。 こう思うようになったのも、今の彼との今後を本気で考えるようになったからです。 最近お互いの将来の話をするようになって、彼は大学卒業まで6年かかるのですが、 最近になって「俺はその先(大学卒業後)も考えてるから卒業するまで待っててほしい」と言われました。 彼は私との結婚を真剣に考えているようで、そういった内容の話が多くなりました。 私は彼のことが大好きだし、結婚してもいいと思えます。 しかし、気がかりなのは彼の家庭環境や家族の様子と私の家族があまりにも違っているということです。 お互いに兄弟や両親の話をすることが多いのですが、 彼はいわゆる「お育ち」が良く、お金には困らない家庭で育っています。 私の両親はどちらも公務員で、ごく普通の家庭です。 普段一緒にいる時や、お互いの家(彼も一人暮らし)に泊まったりするときに、 金銭感覚や生活スタイルの違いを感じることもあり、結婚をそう簡単には割り切れないでいます。 自分で言うのも何ですが、彼は私と結婚することに迷いがなく、私以外には考えられないように見えます。 だからこそ彼にはこんなことを言えません。 まだ学生だから結婚なんて考えられないというのが私の本音なのですが、 たまに将来の話をするときに結婚観?に対するギャップを感じてしまいます。 先程記したように、私自身、自分の親にも彼の存在を伝えられていないのに、 このまま付き合っていていいのだろうかと不安になることがあります。 別れることは考えられないですが、今後彼とうまく付き合っていけるのかどうか心配です。 私だって、大好きな彼と出来れば結婚したいです。 なんだか質問内容が分かりにくくなってしまい、申し訳ありません。 両親に彼氏がいることを伝えるべきでしょうか? また、彼との今後についてのアドバイス等よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 親が彼氏を嫌う

    私には付き合って1年2ヶ月になる彼氏がいます。 本当に大事だと思える人で、これからも一緒にいたいし、大学卒業には結婚も考えています。 彼氏の親にはよくして頂いており、一緒に遊びにいったり、ご飯を食べたりしているのですが… 私の親(特に母)が彼氏を一方的に嫌います。 理由は「ちゃらちゃらしてるから」 これは私が彼と遊びに行った時プリクラを見せたときからの印象です。 しかし実際はそんなことありません。性格はもちろんですし、学校にも真面目にいってるし、将来のためといって資格の勉強をし、 バイトも頑張るいたって普通の大学生です。 多分少し服装が派手だったのが母をそう思わせたのだと思います。 あと彼には顔にアザがあるのですが、親はそこをいつも言ってきます。 遊びに行くときは「またアザと遊びに行くのか」みたいに… 「いつ別れるのか」「早く別れたら」みたいなことを言われ、精神的にもきついです。 実際会ったことないのにイメージだけで判断し、そして人の顔のことをバカにするような親が、本当に理解できないし、情けなくも思ってきます。 私はアザを含めて彼のすべてが好きです。別れる気はありません。 一度本当の彼を見てもらおうと家に彼を呼びたい、と言うことを親に伝えると本気で切れられました。 でも私も納得いかなくて言い返すので最近は親とよくケンカしてしまいます。正直もうどうしたらいいかわかりません。 顔の偏見についてはもう諦めるしかないかな…と思っているのですが、 彼氏がちゃらちゃらしてない!!ということは親に理解してもらいたい。 どうすれば彼を親に認めてもらえるでしょうか。

  • 彼氏との旅行について

    大学生の女です 外泊について親から言われたことに悩んでいます。 クリスマスに彼氏が一泊温泉旅行をプレゼントしてくれました。 わたしは彼氏と旅行やお泊りをしたことがなかったのでとても嬉しくて 楽しみに行き、クリスマスを楽しく過ごしました。 数日前に母親に彼氏と一泊することを言ったら、 「嫁入り前の娘が男と外泊なんて信じられない。キャンセルしなさい」 と言われたのですが、せっかく彼が企画してくれたのにキャンセルなんて、と押し切って行きました。 帰ると、両親から 「学生でありえない。帰ってこなくていい」 「常識のないふしだらな女」とまで言われてしまいました。 私はそんなに非常識なことをしたのでしょうか? 親に養ってもらっている身分だけど、20歳も過ぎて自己責任はとれます。 一年半以上付き合っている初めての彼氏で、今まで外泊したことはないし、 セックスはこの歳で1年以上付き合って初めてしました。誠実な彼だと思っています。 親の言うことも分からなくはないし他と比較することでもないですが、 同じ年代の周りの子から比べれば私たちはゆっくりなペースで付き合っていると思います。 泊まりじゃなくてもしているし、嘘をついて行くよりいいと思ったのですが。 男の人と外泊って普通の感覚ではないのですか?いけないことですか? どうしてこんなに怒られなくちゃいけないのか、と納得がいかず不満です。 どうかご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏が、私の親に会ってくれません。

    彼氏が、私の親に会ってくれません。 私には、5歳年下の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(私は35歳です) きちんと挨拶してほしいというわけじゃなくて、例えば、私の家まで迎えに来てくれたときに、「こんにちは」程度でいいので、挨拶してほしいのです。 家は、母一人、子一人の環境なので、母も心配なのでしょう。一度、彼氏に会ってみたいと言っています(堅苦しいものではなく、ほんとに玄関先で一言言葉をかわす程度でいいと言っています)。 それでも彼氏は嫌だと言って、会ってくれません。 ちなみに、彼氏は内気な性格で、無口な人です。 結婚はお互い視野に入れていますが(そういう話はしたことがあります)、「結婚前提」とまではいっていません。 彼氏は結婚について、まだ決心がついていないかんじではあります。 ・彼氏は、私の親に会ったら結婚しなくてはならなくなると思っているから(実際そんなことはありませんが)、会いたくないのでしょうか? ・付き合って4ヶ月ぐらいなら、まだ彼女の親に会わなくても当たり前でしょうか? ・急かすようなことは言わず、彼氏が自分で会いに来るまで待っていたほうがいいでしょうか? ちなみに、彼氏のご両親ともお会いしたことはありません。 彼氏は「『なんとなく顔を見たから挨拶した』っていうのじゃなく、ちゃんと親に紹介したいから」と言っていました。(言われたのは、付き合いはじめてすぐですが) 今まで付き合った男性は、自分から「挨拶したい」とか、抵抗なく家に来てくれる方だったので、今の彼氏の頑なさに戸惑っています。 毎週家まで迎えに来てくれて、時には私の家の駐車場に彼氏の車を置いていくこともあるのに、挨拶しないというのはどういうことなんでしょうか? 男性心理をお教えいただければと思います。よろしくお願いします。