• 締切済み

プリンタエンジンと消耗品

EPSONとXEROXおよびMinoltaのプリンターは同じエンジンを使用していると思いますが、対応表および消耗品一覧のようなものはあるでしょうか?例えば、 LP-8000、LP-8400、LP-8500,LP-9000,LP-9200 etc.の消耗品(プリンタカートリッジ)に対応するXEROX, Minoltaの品番などわかるでしょうか?

みんなの回答

noname#483
noname#483
回答No.1

たぶん無いと思います。インクジェットでもエプソンの物をOEMで富士通で販売したししていますが、互換情報は出していないようですし、中には互換すら知らない社員もいるくらいです。聞いても教えてはくれませんでした。(互換で使用しても保証できないとも言われました。)

関連するQ&A

  • エプソンカラリオの消耗品

    エプソンのプリンターを使っていますが、インクカートリッジや用紙などの消耗品の型番をすぐに手元で確認できるような資料があれば教えてください。

  • レーザプリンタトナーのコストパフォーマンス比較方法

    上司から緊急に調べるよう命じられた件があり、 このサイトを利用させていただきます。 下記2つのプリンタのトナー消耗について コストパフォーマンスの差を比較する方法をご存知の 方いませんか? 1.EPSON LP-8600 2.XEROX Docuprint211 画質、出力物などの条件は同じものとします。

  • トナーの互換性(PR-L1700C)他

    トナーの互換性についておたずね致します PR-L1700C(NEC)・LP-V500(EPSON)とDocuPrintC525A(XEROX)は同じエンジンを使用しておりますが、トナーとドラムカートリッジは共通に使用できるのでしょうか、それとも他には入らないように加工してあるのでしょうか? メーカーには聞きづらいものですから よろしくお願い致します

  • プリンターのインク消耗について

    現在PX-A640のプリンターを使用しております。 今回、黒字印刷を多量に印刷したところ、カラーインクも消耗していっております。 カラーインクが消耗しない方法があればお教えください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラーレーザープリンターで白黒印刷をしてもカラー消耗品は減りますか?

    カラーレーザープリンターで、白黒の印刷をするのに、 印刷設定で「カラー」でなく「白黒」にチェックしても、 カラー消耗品(トナー、感光体)などは消耗してしまうのでしょうか? それなら、あえて「白黒」を選択する意味は無いですよね。 私はEPSON LP9500C使用なのですが、他のプリンタでも同様でしょうか? それともメーカーや機種によって異なりますか? できるだけランニングコストを下げたいと思うのですが。 仕事でコスト削減対策の担当をすることになりましたが、知識がまだまだ浅く・・・。 どうぞよろしく御願いします。

  • プリンターが使えません

    EPSONモノクロレーザーLP-S120を使用しています。プリンターの電源を入れると、トナーカートリッジ付近からガーガーと大きな異音がして起動しません。トナーカートリッジが悪いのかと思い購入し交換しましたが症状は同じです。原因または解決方法をご存じの方がおられれば宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • レーザープリンターのカートリッジ

    エプソンのLP―S210というレーザープリンターを使っています。 http://www.epson.jp/products/printer/biz/lps210/ 消耗品のカートリッジを購入しようと思うのですが、 LPA4MTU2(32500円)、LPB4T12V(12100円)、LPB4T12(15200円)、 と三種類あり、何が違うのかよくわかりません。 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/printer/lp-s210.htm 12100円と15200円のは型番も近いですし、ほぼ同じものと考えて良いのでしょうか。 12100円のほうが、環境に配慮したリサイクル品、ということでしょうか。 だったら正直、12100円のほうで良いと思うのですが、15200円のほうを 買うメリットはあるでしょうか。 また、32500円のはカートリッジの他にも何か付いてくる、ということでしょうか。 レーザープリンター自体に詳しくないのですが、それは絶対に必要なものでしょうか。 インクジェットプリンターは無くなるたびにインクを替えていればよかったですが、 レーザープリンターはインクが無くなるたびにカートリッジを替えるだけではいけないのでしょうか。 他にも定期的に何かしないといけないのでしょうか。 回答をお待ちしております。

  • LC10のインクが使えるプリンター

    買い替えについて教えてください。 現在、DCP750CNという品番のプリンターを使用していますが、修理が必要ですが古いので、メーカーでも修理が出来ず、買い替えを勧められました。 ただインクカートリッジの予備があって、もったいないので、このインクカートリッジが使えるプリンターが良いと思っていますが、調べましたが、どれも楽天市場では検索ができませんでした。 インクカートリッジの品番は、LC10です。LC10のインクが使えるプリンターは、もう購入できないのでしょうか。購入できるとすれば、プリンターの品番を教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外で購入したエプソンプリンターのインク

    海外で購入したエプソンのプリンター製品(品番XP-2101)なのですが、純正インクカートリッジの品番が04Eとなっています。もし日本で売られている純正品で同じ型と思われるもの(日本では同じ品番のものはないようです)がございましたら教えていだけますと幸甚です。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが動かなくなりました

    エプソンプリンター EP-879ABを使用しています。使用しているパソコンの型番は富士通FMVWD1F17です。 プリンター使用中に突然「インクカートリッジが認識できません」とのエラーメッセージが出まして、その「対応方法」どおりにインクカートリッジの抜き差しをしてみましたが回復しません、インクの残量はありますので原因が分かりません。 重要な公用の報告書を作成印刷中なので、名何とか回復させたいのですが、買い替えしか手段がないのでしょうか?対応方法をご教授いただければ幸いです。

専門家に質問してみよう