• ベストアンサー

レーザプリンタトナーのコストパフォーマンス比較方法

上司から緊急に調べるよう命じられた件があり、 このサイトを利用させていただきます。 下記2つのプリンタのトナー消耗について コストパフォーマンスの差を比較する方法をご存知の 方いませんか? 1.EPSON LP-8600 2.XEROX Docuprint211 画質、出力物などの条件は同じものとします。

• Yepes
  • お礼率94% (1652/1746)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

カタログ値からA4、1枚あたりのコストを求めることが一般的です。が、エプソンのカートリッジはリサイクル品やノーブランド品が安く手に入りやすい(新品の半額くらい)ので、そこまでコストを考えるならば、エプソン製の方が、安くできるでしょう。

Yepes
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 さっそく調べてみたところ載っていました。