• ベストアンサー

トナーの互換性(PR-L1700C)他

トナーの互換性についておたずね致します PR-L1700C(NEC)・LP-V500(EPSON)とDocuPrintC525A(XEROX)は同じエンジンを使用しておりますが、トナーとドラムカートリッジは共通に使用できるのでしょうか、それとも他には入らないように加工してあるのでしょうか? メーカーには聞きづらいものですから よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 どれも専門外のメーカーですので、参考までに。 基本形状は同じでしょうが、カートリッジの有無を検知するリブなどの位置を変えている場合があります。 リサイクルトナーの会社のHPなどを見つけて確認するのが良いかも知れません。 キヤノンの少し前の機種ですが、LBP-1310と複合機のPC1200シリーズは基本構造は一緒ですがカートリッジを検知するリブの位置が違い入りません。 ところがもう少し前のLBP-850系と複合機のLP3000は互換性がありました。

MSK_ID
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• cjboy3
回答No.2

おそらく、無理だと思います。 気持ちはわかりますが、それぞれの機種の純正トナーを 買ってみてテストするしかないかもしれません。 とりあえず純正トナーを販売しているサイトの URLをあげておきますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.epson.oa-sanko2.com/
MSK_ID
質問者

お礼

やっぱりですね、ありがとうございました