- 締切済み
トナーカートリッジの交換方法とエラーメッセージの対処法
- LP-S5300のマゼンタのトナーを交換する際にトナーカートリッジが外れない問題が発生し、電源を入れたらE510エラーメッセージが表示されました。トナーカートリッジの外し方とエラーメッセージの対処法について教えてください。
- LP-S5300でマゼンタのトナーを交換しようとした際、トナーカートリッジが外れず、電源を入れたらE510エラーメッセージが表示されました。トナーカートリッジの外し方とエラーメッセージの対処法を教えてください。
- LP-S5300のマゼンタのトナーを交換する際、トナーカートリッジが外れない状態で電源を入れたらE510エラーメッセージが表示されました。トナーカートリッジの外し方とエラーメッセージの対処法について教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
関連するQ&A
- トナーカートリッジの交換
LP-S5300で、マゼンタのトナー交換を行おうとしたところ、カートリッジが外れず、再度電源を入れたら「E510」のエラーが出て止まりました。 カートリッジケースの周辺にマゼンタのトナーが吹いたようになっています。 復旧方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナーカートリッジ交換
LP-S340Dでトナー切れということで、LPB4T19Vを購入して交換したところ、 「トナーカートリッジを振って再セットしてください」というエラーメッセージが出てます。何度トナーカットリッジを振ってセットし直しても同じエラーメッセージが出続けて先に進めません。 似た構造のLP-S440DNも所有しています。こちらの方では、トナー切れになってトナーカートリッジを交換してもこのようなエラーメッセージは出ていません。 マニュアルを見ても解説が無いので困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- トナーカートリッジの交換
エプソンプリンターPX-M5081Fのトナーカートリッジを交換したいのですが、トナーがどこにあるか わかりません。交換の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- LP-S6160に廃トナーカートリッジ取り付け
LP-S6160に廃トナーカートリッジ取り付けをやったら、硬くて閉まらない。 廃トナーカートリッジをうまく入れて、扉を閉めようとするとちょっと力を入れないと閉まらない。だんだん繰り返すと閉まらなくなった。 どうして? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラー:トナーカートリッジを入れてください
プリンタEPSON LP-9300(総印刷枚数は20万枚を少し超えた程度)を使用しています。 先日突然「Service Req.E0030」というサービスコールエラーが表示されてしまったのですが、その後こちらで質問を投稿したところ、大変ありがたいご回答をいただくことができました。 http://okwave.jp/qa3080083.html しかし、部品取り用プリンタを使い、このご回答に従って「電源基盤」の交換をしたところ、今度はエラーメッセージの内容が変わり「トナーカートリッジを入れてください」になってしまいました。他の問題無く使用できている同じ型のトナーに交換してみてもメッセージは同じでした。 今度はトナーを認識できていない状態になったのだと思うのですが、これはどこに問題があるのでしょうか。 これまでに交換してみた部品は「定着器」「メインPCBボード」「電源基盤」で、「電源基盤」を交換したところでエラーメッセージが「Service Req.E0030」から「トナーカートリッジを入れてください」に変わったという状態です。 よろしくお願い致します。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- LP-S7160廃トナーカートリッジ取り付け
ページプリンター、LP-S7160の廃トナーカートリッジ取り付けが上手くできないのでカバーFが閉じない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- LP-S3290 トナーが充填されない
LP-S3290ですが、プリンターの新規購入後、トナーを充填しましたが、『メンテンナンスエラー トナーカートリッジの交換時期です。廃トナーボックス、トナーカートリッジの順で交換してください。』というメッセージが出たので、メッセージ通りに対応し、『メンテナンス中です トナー充填中です。・・・』と表示されますが、また『メンテンナンスエラー トナーカートリッジの交換時期です。廃トナーボックス、トナーカートリッジの順で交換してください。』というメッセージが出ます。この手順を10回は行っています。廃トナーボックスは交換しましたし、トナーカートリッジも購入時に付いていたもの、追加で購入したLPB3T30(Sサイズ)も2本目を試しています。対処を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- トナーカートリッジを強制的に取り出すし方
エプソンプリンター LP-7000Cで トナーカートリッジを 交換しました。 このときにカートリッジの振りが不十分で 印刷に筋状に印刷むらが出ました。ご質問です。警告ランプの表示はありません。この状態でカートリッジを強制的に取り出す仕方を教示頂きたいのです。あちこちウエブ検索しましたがうまく見つかりません。どなたか、宜しくご指導をお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
教えていただいた方法で、無事トナーカートリッジを取り出すことができました。今は、新しいトナーカートリッジを装填して、通常通り使えるようになりました。ありがとうございました。