• 締切済み

来月は私の誕生日です。

despres22の回答

回答No.2

羨ましいですねー。 私なんて、結婚してからプレゼントは無くなってしまいました。 ですが、誕生日は旅行に連れていってもらって思い出作ってます。 それはそうと… 独身の頃、何貰っていたかなーと思いだしてみました。 ずっと形に残るものでした。 いずれ消耗して捨ててしまう(洋服とか)ものはやめておきました。 ご予算はおいくらですか??? 長く使えそうな、ブランド物のバッグや財布などは如何でしょうか。 欲しい物がないとおっしゃっても、お店へ行ったら 欲しくなるかもしれませんよ。 あと、アクセサリーはお使いにならないとのことですが、 ネックレスであれば、ちょっとしたお出かけとかお友達の結婚式でも 使えるのではないかと思います。 指輪だとサイズ変わったらつけられないし…。 あと、私は食器に興味があるので ブランドのペアグラスとか、ペアカップ&ソーサーとかも 買って貰ったことがあります。 その時は使っていませんが、結婚して初めて開きました。 プレゼントを見て、あの時の旅行で買って貰ったものって 思いだすのではないでしょうか。 是非、ステキな思い出を作ってください! 【補足】 時計のジンクスは知りませんでしたが、 前彼に貰ったブランドの時計(確かに別れましたね(笑))は 今もちゃっかり愛用しています。

noname#112949
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 貰うなら、消耗品は私も嫌です。 だから食べ物系は却下してもらいました。 予算って聞いてもいいのでしょうか? 確かにそれがわからないと、おねだりもできませんよね。 ブランドのカバンにちょっと惹かれました。 高すぎるかなぁ… 時計のジンクスは元彼と別れた時に友人から聞いたんです。 友人も時計を貰って別れていて、ちょこっとトラウマです