• 締切済み

笑わない人ってどうですか?

笑わない人ってどうですか? 23の女性です。 私は幼い頃から、笑顔の仕方がわからずにいて、いつしか絶対に笑わない人=私という認識をされるようになりました。 始めは笑顔ができない自分に悲しくなりましたが、ミュージシャンのGacktさんも絶対に笑わないキャラを通し続けているので、べつに笑わなくても大丈夫と思いました。 特に私は笑顔だと不細工になり、真顔の方が魅力的に見えますので、決して表情を崩しません。 決して笑わない人は素敵に見えますか?それとも笑うと不細工でもその人の笑顔を見たいですか?

みんなの回答

noname#134145
noname#134145
回答No.12

どちらかというと、男性に関しては、笑わない女性よりは、よく笑う子、感情表現豊かな女の子が好きになりやすいかも知れないですね。 それは、日本の男性が、あまり感情表現をすることが苦手だったせいもあるかな? >ミュージシャンのGacktさんも絶対に笑わないキャラを通し続けているので、べつに笑わなくても大丈夫と思いました。 ガクちゃん、笑うとこ、よく見るよ! 普段、クールな感じだからこそ、笑うと親近感出て、魅力的なんじゃないかな? >私は笑顔だと不細工になり、真顔の方が魅力的に見えますので、決して表情を崩しません。 あなたの顔、わからないから難しいけれど、↑これはあなたが見たあなたへの評価でしょ? >決して笑わない人は素敵に見えますか?それとも笑うと不細工でもその人の笑顔を見たいですか? たぶん、多くの人は笑顔が素敵、と言うと思います。 無理に笑うから、無理に笑いを抑制しすぎるから、肩肘はらないナチュラルさがなくなって、不細工になっちゃうんじゃない? どんな美人でも、無理に作り笑いしたり、私を見て見て、という嫌らしいアピールは、誰が見ても不細工=心の醜さや不自然さが 顔に映し出されるからなんだよね。 心から面白い、とか、おかしくてつい吹いちゃう、ということはあなたにはないの? 無理に笑顔にすることはないよ。 でも、自分で意識していなくても出る、そういう創らない自然なしぐさほど、魅力的なものはないと思うよ。

• minak
回答No.11

ガクトさんも笑いますよー 本人は不細工だと思っても、周りから見れば魅力的だと思われるかも。 口を隠して笑うとかなら良いんじゃないですか? 人の笑顔が嫌いな人なんていないと思いますよ。 全く笑わないと冷たい人と思われたり、心を開いてくれていないと思われて人と深い付き合いができないんじゃないのかなあと思います。(友達でも恋人でも)

回答No.10

>不細工の人の笑顔は、友人知人程度の関係だと距離を置きたくなるのでしたら、不細工の人は笑ってはいけないってことでしょうか? すごい受けとめ方ですね。 誰がそんなこと言いました? そういうことではなく。 友人知人の関係の人が笑わない人だったら 無理して笑わそうだとか私は思いません。 笑わない人なんだなぁ。ぐらいに思います。 どうして笑わないんだろう?なんて思うぐらいです。 恋人なら、大体の人が私以外でも 普通に、笑っていて欲しいと思うものじゃないですか? 自分との会話で笑顔を見せてくれたりしたら 嬉しいと思うのが普通じゃないですか? それに私は、不細工不細工じゃないなんて関係ないと思うと 最初っから言ってるつもりですけど・・・。 人は笑顔の方がいいと言っているのです。 ただそれだけです。 可哀想な人だなって思ったから回答したのに 突っかかるようなひねくれた補足がくるようなら 新たな回答は差し控えさせていただきますので ご自分で解釈なさってください。

回答No.9

No.8です。 やはりご自分でそう思い込んでいるんですね。 真顔のみ、無表情、笑顔なしの人(愛想の無い人)は 笑顔を見せる人より、幾分対人関係などで損をすることが多いと思います。 私も若い頃、今より無愛想で(笑顔が苦手) 周りにもっと愛想よくしたら?って注意されたりしました。 質問者さんが、笑えたくても笑えなくなってしまったのなら 心療内科とかカウンセリング等受けられたほうがいいと思いますが もう、笑わないって決めた!っておっしゃるのなら 何も言うことはないと思います。 ただ、強面の人でも笑顔をみると意外とかわいかったり 人柄がでて親近感がわいたり、親しみを急に感じたりするものだと思います。 逆に、どんなにかわいかったり美人でも、無表情の人は 冷たさを感じてしまいます。 >決して笑わない人は素敵に見えますか?それとも笑うと不細工でもその人の笑顔を見たいですか??   決して笑わない人は、素敵には見えないと思います。 翳りのある寂しい人かもって思ってしまいます。 不細工でもその人の笑顔を見たいか・・・ 付き合っている人ならそう思うかもしれませんが 友人や知り合い程度なら、距離を感じてしまうと思います。

karuma_003
質問者

補足

不細工の人の笑顔は、友人知人程度の関係だと距離を置きたくなるのでしたら、不細工の人は笑ってはいけないってことでしょうか?

回答No.8

>特に私は笑顔だと不細工になり、真顔の方が魅力的に見えますので、決して表情を崩しません。  これ・・・他人に言われたんですか?それともご自身でそう思っているのですか? 私も子どもの頃、自分の笑った顔が嫌いでした。 ぶっ細工。。って思ってましたから。 でも、段々と大きくなるにつれ、周りの人に「笑ったらかわいいね。」って 言ってもらえることが何回かあって、最初そう言った人を変な人って思っていましたが。 私自身大人になって、やはり人は笑顔が一番だと思いました。 子供も、大人も、ご老人もみんな笑顔が素敵だと思うのです。 無理して笑わないのですか?それとも笑えない? 笑ってた方が身体にもいいらしいですよ。 23で・・・若くてもったいないですよ。 笑っていたほうが対人関係もよくなりますし、損はしないと思います。 顔のつくりがどうのこうのではなく、人は笑顔が一番ですよ!

karuma_003
質問者

お礼

自分が勝手に、真顔の方がどうにか美しく見えると思いました。 始めは自分の笑顔が嫌いだから、何があっても笑うのを我慢しました。そしたら笑わない人になりました。

• pulltop2
回答No.7

個人的には、ユーモアセンスがなく決して笑わない人も、そのことに好感を覚えます。かわいいというか。まぁこれも少数派でしょうけどね。 また、ユーモアがわかるのに笑わないよう努力して美しい顔を保つ人にも好感を覚えます。かわいいというか。まぁ、これも少数派でしょうけどね。

• dinggong
回答No.6

僕は笑い方が変だ(というか、あんまり本心から笑わない)って言われて、矯正しましたw あっはっはっは って声を大きく、顔をクシャクシャにして、 笑い転げるみたいな笑い方を、最初は変な感じがしても、ずっと繰り返していると、そのうち笑えるようになりますよ。 人間馬鹿みたいに笑った方が楽しいですよ。多分。 それに、笑ってる人間をバカなやつだと思うひとって、意外といないもんです。

karuma_003
質問者

お礼

不細工が笑っても大丈夫なのか心配になりました。 おかしくても舌をかみ我慢していますが、やめた方がいいですね

• c88kei
回答No.5

24歳男です。私も表情を作るのが苦手です。 笑いたいのを我慢しているのならばともかく、無理してまで笑顔にならなくても良いと思います。 ・・・仕事に集中してる時、よく「なんで怒ってんの?」って聞かれますが(汗)

• kaelchan
回答No.4

お人形さんと。ちゃうねんから。自分が思ってる以上に。みんな。質問者様の笑顔。みたがってるよ、

• cowstep
回答No.3

笑いにも、色々あります。上品な微笑みから、下品な馬鹿笑いまで… 素敵な笑顔は、いつ見ても感じがいものです。 ほくそ笑みは、特に悪人の場合は、むかっ腹が立ちます。 無理に笑うことはありませんが、無理に笑わないのも、不自然です。 顔(口もと)は笑っていなくても、目が笑っていることもあります。 真顔でも、目が笑っていれば、それなりに魅惑的です。