• ベストアンサー

こびりついたシールの剥がし方。

こびりついたシールの剥がし方。 家の机にシールがベタベタ貼ってあります。 7~8年前から貼ってあるのですが、家庭訪問があるのでキレイに剥がしたいのです。 机の表面や脚、とにかく量が多いです。 こたつ机なので、ジャブジャブ水はかけられないかと思います。 何か良い方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.4

殆どのシールは油分で糊が分解されて剥がれやすくなる 浸透製の高いKURE556などよく使います 殺虫剤なんかを使っても剥がせます ベトベトしないでサラッとしてるからお勧め

noname#177492
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみます!

その他の回答 (4)

• draft4
回答No.5

100円ショップに行ったらシール剥がしというのが売ってるから、それ塗ればすぐ剥がれますよ。

質問者

お礼

noname#232396
noname#232396
回答No.3

・シール剥がし、アルコール、除光液 等を使う。 ・紙のシールなら、濡れフキンを乗せておき、ふやけてからこそげ取る。  (粘着成分が残るようなら、前記の商品でふき取る。) ・ドライヤーで熱くして粘着成分をゆるくして剥がす。 いずれかの方法で剥がせるでしょう。

質問者

お礼

noname#130062
noname#130062
回答No.2

お手軽な方法としてはスプレーや液体のシール剥がし剤が市販されていますのでそれを試してみるのが第一、第二はヘアドライヤーで簡単には手で触れないくらい熱して接着剤を軟化させて剥がす方法もありますがコチラは一度熱したものが冷めると強固に張り付くので熱したものは冷めないうちに必ず剥がす必要があります(コチラは透明なフィルムのシールに対してはフィルムが熱で弱くなって千切れて作業が煩雑になるケースもあります)。

質問者

お礼

• umigame2
回答No.1

さっきテレビで食用油をしみ込ませて剥がすと、きれいに剥がれるといっていました。 接着剤が残った場合は、日焼け止めクリームを塗ればいいと以前聞いたことがあります。

質問者

お礼