• ベストアンサー

コタツに継脚を何個か付けて机みたいにしたいのですが出来ません。 どうすればよいと思いますか?

コタツに継脚を何個か付けて机みたいにしたいのですが出来ません。 どうすればよいと思いますか? ショッピングセンターでこたつ用継脚を買ったんですが、継脚を重ねて使う事が出来ず、机のような高さにすることが出来ません。 重ねて使うことのできる継脚はありますか? またあったらどこで買えますか? もしなかったら、継脚をガムテープで繋げてやるしかないかなって思ってます。 それとも他になにか良い方法はありますか?>< ちなみにテーブルにするさい、こたつの暖房機能はいりません。使わないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

高さは低いですが、自作してる人はこんな感じで。 http://papupepo.aikotoba.jp/h_craft/tsugiashi.html  見た目をそれほど重視せず、丈夫にというなら、ホームセンターで角材を必要な長さに切ってもらい、脚の下に金具でつなげるとか。 http://item.rakuten.co.jp/ytnetshop/4979874847461/

ojiiti
質問者

お礼

あれ?お礼のコメをしたはずなんですが、今みたらなにも書かれていなくびっくりしましたOTL なにかの手違いでどうやらちゃんと送信されていなかったようです。 自作のはかなり良いですね^^ ところで、 やってみようと思い、 今日百均で材料をみていたら、いい感じの円柱型のゴミ箱がありました。 ! これはと思い、ゴミ箱を4つかい逆さににして台にしてみましたところ・・・。 コタツはいい感じの高さになったのですが、ゴミ箱がプラスチックのためかかなり揺れやすくなり、う~ん、という感じでした^^; ということで。上の自作をやってみたいと思います。

その他の回答 (8)

• makoto31
回答No.9

高脚コタツの足があったんですよ。 それはでもニトリではなかった気がします。

ojiiti
質問者

お礼

昨日セキチュー(ホームセンター)に行ったら、高脚だけ売ってるのをみたのですが、よくみたらそれはそれ専用のテーブルじゃないとダメで、普通のコタツに付けられるものじゃないみたいでした。 残念です。

• makoto31
回答No.8

高脚コタツの足はホームセンターで見かけます。 ニトリにも、テーブルの天板と足が別々で好きな高さを選べるように別売しているので、あるのではないでしょか?

ojiiti
質問者

お礼

<高脚コタツの足はホームセンターで見かけます。 確かに高脚コタツはあると思うのですが、自分は今ある普通の高さのコタツをなんとかしたいのですよ。 それとも高脚の継脚があったってことかな? 一応周辺のホームセンターとかニトリは見たんだけどそうゆうのはなかったんだよなぁ。 <テーブルの天板と足が別々で好きな高さを選べるように別売しているので、あるのではないでしょか? あ~それならあるのかなぁ。 見逃してたのかも・・・。 もう一度よくみてみますね☆

回答No.6

tiltilmitilさんに便乗します 足の太さが同じなら 足の長さ+かさ上げしたい長さのパイプを使って 付け根まですっぽり覆うようにすればいいと思います 足の太さよりパイプの太さが太すぎるとガタ付くので なるべく近い太さにするといいです

ojiiti
質問者

お礼

おおお、また書いてくださる方がいて感激です。 この図を見ると、なるほど、パイプもありかな~って思ってきました。 ですが、なんというかその、自分の買ったコタツは、脚が丸まってる?イチョウ型みたいな脚で、でっぱりがないので、すっぽりとパイプで覆う事はちょっと無理かな~?(どうなんだろ) 自分のコタツはカインズで買ったのですが、今カインズサイトを見たら買った商品が載っていたみたいなので、アドレスを貼っておきますね(最初から貼っとけば、っていう話でしたよね・・・まさか図まで描いてくれる方がいるとは思わなかったので・・・すみません) http://www.cainzhome-online.com/shop/items/5316 コタツの大きさもリンク先のと同じです。 明日明後日にでも、ホームセンターでパイプも見てみますね。 (他の方の回答でカラーボックスを台にすれば良いとあったのでそれと一緒にみますね) 回答ありがとうございました!

回答No.5

ダメかな? ブラウザ替えてもう一度。

ojiiti
質問者

お礼

おおおー、わざわざ絵を描いてまでしてくれるなんて嬉しいです^^ 大体私が想像してた感じと同じですね。 なるほどねぇ、こんなやり方もあるんだぁ。 自分のコタツは脚の長さはずっと一緒でそれなりの太さがあるので(図や絵を添付してなくてすみません)多分パイプは難しいかな~って思います。 でも、このやりかたは他にもいろいろ使えそうですね! 回答ありがとうございました!!

回答No.4

お絵かき機能使えるかな? 添付できてなかったらごめんなさい。 こんな感じ。

• koko88okok
回答No.3

カラーボックスを横に寝かすると、約40cmの高さがありますので、その上にコタツを載せると、ほぼ机の高さになりますよ。

ojiiti
質問者

お礼

おおおおーこれは良いアイディアかも!! これが有力候補かなぁ。 カラーボックスの高さとコタツの高さを調べて検討してみます!!

• tomchie
回答No.2

机みたいなモノが欲しいのでしょうか? テーブルが欲しいのでしょうか?  いずれにしろ 今ある(んですよね?)コタツを改造して使う で その改造の為に費用を使うくらいなら こたつはコタツで置いといて中古家具屋さんで欲しいものに近いものを買ってきたほうが早いような気がしますが・・・ 変な改造よりは壊れないはずだし

ojiiti
質問者

お礼

机みたいなのが欲しいんです。 改造といっても高さを上げるだけなのでなんとかならないかなっと思ったのですが。 割と大きいコタツなのでどけておく場所がないし、新しいのだと最低万単位はすると思うし・・・。

回答No.1

普通に先が細くなっていく脚ですよね。なら、その途中で引っかかる内径のパイプを必要な長さに切ってはめてやればいいのでは。

ojiiti
質問者

お礼

<普通に先が細くなっていく脚ですよね。 あれ?脚の長さはずっと同じのこたつなんですよ。 だから多分パイプで繋げるってのは難しい・・・と思います・ そもそもパイプってどこに売ってるのでしょうか。 ホームセンターにもあるかなぁ。 ちょっと見てみますね。