• ベストアンサー

「アンソロジー」を買う時点で・・・。

shiga666の回答

• ベストアンサー
  • shiga666
回答No.4

ヲタクと腐女子の境目が最近解らなくなっている者です(o*。_。)oペコッ 各所で、男性同士の恋愛(BL)を好む女性を『腐女子』としている様に見受けられます。 ですので、『○○受け』アンソロジーを購入したからと言って、○○が女性キャラであれば、 恐らく【腐女子ではない】のではないかと思います(*^^*) (私が勝手に、「BLを受け付けるのは腐女子、そうでないのは女ヲタ」と思っているだけなので、実際違うかもしれません) また、「アンソロジーを買う時点で…」とありますが、 原作も同人作品も総じて『面白い・大好き・ハマってしまった!』という理由で購入しているのであれば、 立派な『腐女子』または『ヲタク』だと思います。 原作を知らずにこういった物を好むのは、普通の同人ファンの様な気がします。 (アンソロジーのジャンル次第では腐女子にも当てはまるかも…)

hizuhime
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ >>「○○受け」アンソロジーを購入したから… ○○の部分は、男性キャラなので、もしかしたら「腐女子」かも知れないですね。 >>原作も同人作品も総じて… その通りですね!「面白い・大好き・ハマってしまった!」などの理由で原作・同人作品を購入していますので「腐女子」か「ヲタク」のどちらかに入るってことですね。