アンソロジーの購入方法と心配事

このQ&Aのポイント
  • アンソロジーを購入する方法とは?
  • アンソロジーに関する心配事
  • アンソロジーを欲しいけど不安な気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

アンソロジーの購入について

※腐女子ではないです。 最近、アンソロジーが欲しいと思うようになりました。 BLのアンソロジーなんですが…私はBL目的ではなく、キャラの照れた顔や優しいところをみたいだけなんです…私の好きなキャラはあまりそういう態度とらないので。 本当の作者が書いたものではないけど、どうしても見たいんです…。 そこで質問なんですけど、アンソロジーが好きな方ってどんなふうに購入されてるんですか? 他人に見られないように違う本と一緒に買うんですか?それとも、電話で個人的に注文ですか? 後、レジの店員さんにどう思われるか…凄い不安です。 ちなみに欲しいアンソロジーは普通の本屋で売っています。

noname#158296

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.1

こんにちは。 購入することもありますし、書店でバイトしていた者です。 アンソロジーを買われる方は(私もそうですが) けっこう堂々と買っていきますよ。 下手にこそこそするほうが、悪目立ちして恥ずかしいです。 「私は本を買いに来たのよ!」という態度で大丈夫です。 店員の立場からしても、棚に並べている時点で 「誰かが買うだろう」と想定しているものですから、 誰がどんな本を買おうと気にしません。 店員が元々の知り合いなら、ちょっとは気になるでしょうけど^^; 「客と店員」というだけの立場なら、気にしなくて平気です。 相手も気にしていませんから。 店内でほかのお客に見られたくない場合は、 表紙を自分のほうにむけて、両手で抱えるように持つとかで なんとかクリアできると思います。 レジに出すときは、バーコードのある裏面を上にして出せば 大丈夫じゃないでしょうか。 どうしても恥ずかしい…ということなら、 インターネットの通販が一番だと思いますよ。 1冊だと送料がかかっちゃいますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。