• ベストアンサー

アンソロジーは売れるか

手元に10年以上も前の同人誌があり、古本屋に売ろうかと考えています。 ワンピースやナルトのアンソロジーが多く、特にワンピースの「GOME*2海賊団」という本は1巻~10巻まで揃っています。 質問ですが、こういったアンソロジーはブックオフや、同人誌専門の古本屋では売れるのでしょうか。 古すぎて引き取ってすらもらえないのでしょうか。 あと、こういったアンソロジーは今ではどれくらいの価値があるのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

ワンピースやナルトは腐ジャンルとしてはもう下火ですからあまり高値はつかないと思います。 引き取ってもらえないということはないですよ。 ただ特に状態が悪いものだと値段がつけられないと言われますが「タダでいいので処分してくれ」と頼めば引き取ってくれます。 100円とかで売るわけですね。 状態が悪くなければ最低でも10円はくれますけど。 ブックオフなどチェーン店の場合なるべく近隣で一番大きな店舗へ行ってください。 棚が一列全てが同人誌アンソロジーを置いているような店がオススメです。 店舗で凄く買取価格が違います…。

mindlessss
質問者

お礼

ありがとうございます。 では、アンソロジーが多くて大きめの古本屋を探して、売ってこ ようと思います。