• 締切済み

ちゃんと会って話すべき?

彼氏と会わなくなって2ヶ月ほどになります。 彼のほうから別れ話を切り出されたのですが まだハッキリと別れたわけではない曖昧な状態で、 月に1~2回電話で話す仲です。かけるのは全てわたしからです。 彼から「ちゃんと会って話そう」と言われました。 「顔見て話したら気持ちが変わるかもしれないし」と言っていましたが 恐らく会ってきちんと別れたいのだと思います。 (今のような中途半端な関係は良くないと言っていたので) わたしは、できれば復縁したいです。 それが無理なら今のような曖昧な関係を続けていきたいです。 すぐに会わずに時間を置いてから会ったほうが、良いと思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.2

何故別れたいと思わせたのか? その原因を曖昧にして、今の状況で向かい合っていても。 ますます貴方と彼の温度は離れていくんだと思うよ。 向かい合う事には意味があるんだと思う。 貴方だけの思いでは復縁は無理で。 彼は何故貴方との別れを切り出したのか? そう思わせた原因が貴方との関係のどの部分にあるのか? それは貴方の自覚や改善で修復できるものなのか? それをしっかり見極めて、受け止めて。 その上で新しい関係を再構築しないと。 同じ方向を向いていないと復縁はありえない。 おそらく彼は今の時点で次の出会いを探そうとしてる筈。 貴方がはっきりさせない事でギリギリ繋がろうとしているうちに。 あっさり次の人が見つかったと言う報告が来てしまうかもしれない。 立て直すことが必要な事は確かなんだから。 しっかり向き合って、彼の真意を貴方なりに受け止めて。 貴方は貴方で思う所を伝えて。 その上で何とか着地点が見出せるようにしないと。 時間を置けば置く程貴方の存在は過去になる☆

poocombo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >時間を置けば置く程貴方の存在は過去になる☆ この言葉にドキッとしました。 思い切って当たって砕けて(?)みます。 背中を押して下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ri-da25
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.1

その状況では、おそらく別れを告げられると思います。 別れを切り出した人の心を変えるのはすごく難しいし もし、よりを戻した状態になっても続かないもんです。 まぁ、復縁を求め、あいまいな関係でいいという状況なので そのまま時間をおいて、自分でもゆっくり考えなおしてみたらいかがでしょうか? 今は、別れたくないと思ってても、時間が考えをかえてくれるかもしれないし それでも、やっぱり別れたくない・・・けど 彼が、話し合いたいっていうから・・・。 って、なったら自分の別れたくない考えをハッキリ伝えればいいと思うよ。

poocombo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その状況では、おそらく別れを告げられると思います。 >別れを切り出した人の心を変えるのはすごく難しいし >もし、よりを戻した状態になっても続かないもんです。 本当にそのとおりだと思います。 改めて他の方から言われると、逆に冷静になれますね。 その事実を踏まえた上で頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に好きかわからないと言われて・・・

    昨日8ヶ月付き合った彼女と別れました。 私は22歳の学生で彼女はこの春大学生になりました。 学校は違います。 別れようと言ったのは彼女で、友達として好きなのか恋人として好きなのかわからないのでこんな中途半端な気持ちのまま付き合えないというのが理由でした。 たまに自分の気持ちがわからないと言われても解決して付き合ってきましたが、電話で別れ話をしたときに8ヶ月間ずっと中途半端な気持ちだった言われたのでとてもショックです・・・ でも、いっしょにいるときやメールや電話をしていたときは大好きだしずっといっしょいたいとに言ってくれました。別れた今、昔の彼女の気持ちが気になります。 先月末から彼女の家の都合で遠距離(電車で1時間ちょっとくらいですが)になり大学が始まって授業や遊びで忙しくなって会えなくなり私の中で満足に連絡が取れなくなって先週に一方的に文句を言って何度か泣かせてしまいました。今まではこれといったケンカもなくほんとに仲は良かったのですが・・・ 私の中ではそれが原因で彼女を考えさせてしまった結果別れ話になったのではと思ってしまいます。 別れるといっても彼女の方は友達になりたいと言っていて、今は辛いですがこれを受け入れようと思っています。今は気持ちがわからないけど私とはずっと仲良しでいたいと言ってくれました・・・ 自分の中では今でも大好すきなのでしばらく時間を置いてからもう一度告白しようかと思っていますが復縁の可能性はあるでしょうか? また、復縁しようとするなら今後どんな感じに連絡を取ればいいでしょうか? どうしても元に戻りたい・・・

  • 彼氏と対等な関係になるには

    私のわがままなどが原因で好きじゃなくなった、と言われて別れ話をされた彼氏がいます。 今は復縁?をして一回デートをしたのですが、その時に彼の方から抱きついてきたりキスもしてくれました。 好きだよ、とも言われました。 別れ話をされてから、復縁までの期間はとても短いので、そんなすぐに気持ちが戻るわけない…と思っています。 好きじゃなくなったから別れたいとまで言ったのになぜ?何故これらのことが出来るのでしょうか。 私のわがままや理不尽さが原因だったので直しているつもりではありますが、そのわがままなどが無くなっただけで気持ちが戻ることはありますか? 彼と会った時の態度や行動は、本当に私のことを好きでいてくれるような感じだったので信じたいのですが、 SNS(私が見てるとは知らない)で、 「彼女は俺とどうしても別れたくないらしく、俺に合わせてくれてるみたいだ」 とつぶやいていました。 これはやっぱり見下されていますか?やっぱり好きではないんでしょうか… たしかに会う頻度(月1~2回)やメールの頻度(一週間に一回)なども彼に合わせています。 寂しいですが、無理をしているわけではありません。 彼に合わせていることが駄目なのでしょうか? どうすれば彼と対等な関係になれますか? 彼は私のことをどう思っているのでしょうか… 質問ばかりで読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします

  • 彼氏と戻りたい、それに…

    彼氏と約一週間前に別れました。でも、私は戻りたかったので電話で自分の気持ちをちゃんと伝えました。そこで彼は[戻りたい気持ちはなくはない。でも、前ほど○○のことを好きぢゃない]とのこと…今は友達以上恋人未満と言う中途半端な関係です。私は電話したいしメールしたいし逢いたい気持ちが強いです。でも、彼は受験生と言うこともあり邪魔したくないと言う状況…そこで質問です。 ・中途半端な関係をはっきりさせたいのですが、どうすれば良いでしょうか? ・また、このような関係で逢いたいなどと言う気持ちはストレートに伝えて良いのでしょうか?(伝えたことによって関係が悪い方にいかないか) 不明な点があるかもしれませんが回答お願いしますm(__)m

  • 復縁したい。。

    お付き合いしていた彼に仕事と勉強が忙しいからと別れを告げられました。 どうしても別れたくないと言っても余裕がないからと言われてしまい… 気持ちがなくなったか聞いたら 「それ聞いて どうするの? 他のこと考えさすき?」 と言われちょっと意味がわかりません。 好きじゃないなら好きじゃないと言った方がはやいのに… どうしてももう無理? と聞いても「今は無理。」と… 今はと言われたら少ししたら大丈夫なのかなとちょっと期待しちゃいます… それにメールもしてもいいと… 私にはすべて中途半端で苦しいです。 ハッキリもう無理だと言ってもらった方が楽なのに… いまはメールしないで我慢してます。 来週誕生日なのでメールしようか迷ってます。 メールしても大丈夫でしょうか? 復縁を願っているので…ハッキリ言わない彼にはまったく気持ちないのでしょうか?

  • 復縁について

    高校2年の女子です!! 付き合ってた彼氏と別れてしまいました( ̄▽ ̄;) 彼から別れ話があり振られました…。 理由は、彼が私のことを好きかどうかわからないとのことでそんな中途半端な気持ちで付き合ってるのは申し訳ないとのことでした。 で、最後の時に彼から これからは友達としてよろしく!! なんかあったら連絡してね!! ときて平和に終わりました! 私はまだ彼のこと好きでしたが、友達の方が仲良くできるような気がします の一言で素直に受け入れました。 ですがやっぱりまだ彼のことが好きなのでいつか復縁したいと思うのですが、どーすればよろしいでしょうか?? 少し調べてみてしばらく放置(冷却期間)をつくるといいということが分かりましたが、その具体的な期間がわかりません。 また、連絡するとしたらどのようなことを連絡すればいいのでしょうか?? 復縁に成功した方などいたらアドバイスを頂きたいですm(_ _)m

  • 復縁について

    最近、約半年付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 別れを切り出したのは彼でしたが それが急すぎてびっくりしています。 別れる前日まで彼との仲はとても良かったし 別れたいと言われるなんて思ってませんでした。 理由を聞いてみると、 私が汽車通なのですが それが会える時間を妨げるのが嫌だと。 それと、付き合うということ自体に疲れた。 とのことです。 彼とは同じ学校、同じクラスです。 会えないのが嫌と言われてしまいましたが 今までの彼の元カノたちは全員、他の高校の生徒なんです。 私のことが嫌になったの? と聞くと、 それは絶対ない。とのこと。 彼の言っていることが全て本当だとして、 私は彼が付き合うこと自体を嫌がっていたことに 気づけなかったのが悔しいのです。 でも、なんだか彼の言うことに納得できないところもあって できるなら前みたいに戻りたいです。 私の友達が彼に、 復縁する可能性は0? と聞くと いや、それは0じゃない。と。 正直、彼の気持ちがよくわからないですが 私はまだ好きなので できるなら復縁したいんです。 ですが、 別れてから教室でも一言も口を聞いてません。 彼はすごくモテる人なので、 付き合うことに疲れたと言っていても また新しい彼女ができるかもしれません。 彼にはよりを戻すつもりが少しでもあるのでしょうか? もうこんな中途半端な別れかたをしてしまった相手とは よりを戻さない方がいいのでしょうか? わかりにくくてすみません(T_T)

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 同棲解消に向けて何からすれば良いか

    彼氏との同棲を解消したいと思っています。 嫌いになったわけではないのですが、好きなのかも微妙になってきていて、中途半端な気持ちでいるのが嫌で。 まだ別れ話も引っ越しの準備も何もしていません。彼は私がこんなふうに思っていることに気付いてないと思います。 だから別れを切り出すときっととめられると思います。でも私の気持ちは変わりません。 こじれることなく、スムーズに同棲解消したいです。何から始めれば良いのか、(まずは家探し?)いつ、どう別れを切り出すべきか、、、新しい部屋を契約してから別れ話?荷物はいつ持ち出す?もしよろしければ経験談など、何かアドバイスをください。

  • 別れた彼女に会ってもいいですか?

    3ヶ月ほど前、2年付き合った彼女に別れ話をされました。 理由は書きませんが、浮気とかしょうもない理由ではないです。 僕は彼女のことが本当に好きで、別れたくない、頑張るからと言って縋りました。 その後も1回会いましたが、彼女の意思は変わらないようで話も中途半端になって、 僕は別れ際に『本当に愛している。これからも一緒にいたい』と言いました。 それ以来、こちらからあまり連絡をしないようにしましたが、 電話・メールを何回かした時には返信がありません。 それと厄介な事なのは、同じ職場で毎日のように顔を合わすので、 彼女が僕を無視とまではいかなくても避けるような態度を取り、 そのため僕も避けるようになっています。 しばらく時間が経って、お互いに悪かったところが一杯分かってきました。 僕自身が至らなかったところも今頃気づいたりして、何であの時できなかったんだろうって思うこともあります。 本当は復縁したいのですが、それは無理かもしれません。 少なくとも職場で今みたいな状況で過ごすのは嫌なので、 もう一度話し合って悪かったところは謝って、再び笑顔で接するようにしたいのです。 彼女は僕に関わりたくないと思っているかもしれませんが、決して絶交なったとは思っていません。 少なくともちょっと前まではあんなに仲良くしていたのに、 人間として寂しい気持ちがあります。 僕からアプローチを取って再度会うっていう行動は女々しいでしょうか? それと復縁につながるにはどのように行動すればいいでしょうか? (彼女から何らかの連絡があるまで、放置がいいのですかね) アドバイスお願いします。