• 締切済み

ちゃんと会って話すべき?

彼氏と会わなくなって2ヶ月ほどになります。 彼のほうから別れ話を切り出されたのですが まだハッキリと別れたわけではない曖昧な状態で、 月に1~2回電話で話す仲です。かけるのは全てわたしからです。 彼から「ちゃんと会って話そう」と言われました。 「顔見て話したら気持ちが変わるかもしれないし」と言っていましたが 恐らく会ってきちんと別れたいのだと思います。 (今のような中途半端な関係は良くないと言っていたので) わたしは、できれば復縁したいです。 それが無理なら今のような曖昧な関係を続けていきたいです。 すぐに会わずに時間を置いてから会ったほうが、良いと思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

何故別れたいと思わせたのか? その原因を曖昧にして、今の状況で向かい合っていても。 ますます貴方と彼の温度は離れていくんだと思うよ。 向かい合う事には意味があるんだと思う。 貴方だけの思いでは復縁は無理で。 彼は何故貴方との別れを切り出したのか? そう思わせた原因が貴方との関係のどの部分にあるのか? それは貴方の自覚や改善で修復できるものなのか? それをしっかり見極めて、受け止めて。 その上で新しい関係を再構築しないと。 同じ方向を向いていないと復縁はありえない。 おそらく彼は今の時点で次の出会いを探そうとしてる筈。 貴方がはっきりさせない事でギリギリ繋がろうとしているうちに。 あっさり次の人が見つかったと言う報告が来てしまうかもしれない。 立て直すことが必要な事は確かなんだから。 しっかり向き合って、彼の真意を貴方なりに受け止めて。 貴方は貴方で思う所を伝えて。 その上で何とか着地点が見出せるようにしないと。 時間を置けば置く程貴方の存在は過去になる☆

poocombo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >時間を置けば置く程貴方の存在は過去になる☆ この言葉にドキッとしました。 思い切って当たって砕けて(?)みます。 背中を押して下さってありがとうございました。

• ri-da25
回答No.1

その状況では、おそらく別れを告げられると思います。 別れを切り出した人の心を変えるのはすごく難しいし もし、よりを戻した状態になっても続かないもんです。 まぁ、復縁を求め、あいまいな関係でいいという状況なので そのまま時間をおいて、自分でもゆっくり考えなおしてみたらいかがでしょうか? 今は、別れたくないと思ってても、時間が考えをかえてくれるかもしれないし それでも、やっぱり別れたくない・・・けど 彼が、話し合いたいっていうから・・・。 って、なったら自分の別れたくない考えをハッキリ伝えればいいと思うよ。

poocombo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その状況では、おそらく別れを告げられると思います。 >別れを切り出した人の心を変えるのはすごく難しいし >もし、よりを戻した状態になっても続かないもんです。 本当にそのとおりだと思います。 改めて他の方から言われると、逆に冷静になれますね。 その事実を踏まえた上で頑張ってみたいと思います。