• 締切済み

別れた彼女に会ってもいいですか?

3ヶ月ほど前、2年付き合った彼女に別れ話をされました。 理由は書きませんが、浮気とかしょうもない理由ではないです。 僕は彼女のことが本当に好きで、別れたくない、頑張るからと言って縋りました。 その後も1回会いましたが、彼女の意思は変わらないようで話も中途半端になって、 僕は別れ際に『本当に愛している。これからも一緒にいたい』と言いました。 それ以来、こちらからあまり連絡をしないようにしましたが、 電話・メールを何回かした時には返信がありません。 それと厄介な事なのは、同じ職場で毎日のように顔を合わすので、 彼女が僕を無視とまではいかなくても避けるような態度を取り、 そのため僕も避けるようになっています。 しばらく時間が経って、お互いに悪かったところが一杯分かってきました。 僕自身が至らなかったところも今頃気づいたりして、何であの時できなかったんだろうって思うこともあります。 本当は復縁したいのですが、それは無理かもしれません。 少なくとも職場で今みたいな状況で過ごすのは嫌なので、 もう一度話し合って悪かったところは謝って、再び笑顔で接するようにしたいのです。 彼女は僕に関わりたくないと思っているかもしれませんが、決して絶交なったとは思っていません。 少なくともちょっと前まではあんなに仲良くしていたのに、 人間として寂しい気持ちがあります。 僕からアプローチを取って再度会うっていう行動は女々しいでしょうか? それと復縁につながるにはどのように行動すればいいでしょうか? (彼女から何らかの連絡があるまで、放置がいいのですかね) アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

もう一度回答させていただきます。no1です。 やはり他人から見ると(やはりいくら相手のみになっても完璧に自分のこととは置き換えられないので・・・) 潔くあきらめるでしょうね。ほぼ満場一致で。ここでの回答でもあるように。 しかし、難しいですよね。。頑張れば何とかなるかもしれない。復縁できるチャンスがあるなら賭けてみたい。 本当に好きならそのような考えも全然納得できます。 あとは、質問者様の納得のいくように行動するしかないでしょう。 完璧に嫌われれてもしょうがない覚悟でぶつかって見る。 とりあえず様子を見る。 諦める。 どれをとったら後で後悔しないかを基準に考えてみてください。私だと、、初めての経験ならチャレンジするでしょうね。失敗してもいいからそこから学ぼうと思うタイプなので。その結果、無視されましたが・・・。でも、これがいい経験となったので次からは冷静に考えれそうです。あんまりしつこくいくのはやめようと思えました。 まあ、これは価値観もありますから人それぞれですよね。 最後に、 >ただメールで伝えて返事を待つっていうのは自分勝手な気がするので これはわからないと思います。彼女が今は会いたくないなら直接会うほうが自分勝手になる可能性もありますよ。その時はメールの方が彼女にとってはいいわけですし。 しかし、これは彼女しかわからないと思うので質問者様の考えるようにするのが一番でしょうね。 お互い今回のことから何かを学べるようにしましょうね

回答No.5

 復縁ができるかは別れた理由にもよると思います。質問内容を読む かぎりでは彼女は復縁を望んでなさそうなので厳しいような気がします。しばらく間をおいたほうがいいのでは。でないとあまり一方的にアプローチすると本気で嫌われるような感じですよね。正直なところ今でも少し嫌われ気味じゃないんかなーという気もします。熱くならない方がいいですよ。別れはさっぱりした方が後々いいと思います。

gonta7077
質問者

お礼

>しばらく間をおいたほうがいいのでは。でないとあまり一方的にアプローチすると本気で嫌われるような感じですよね。 本当に彼女が好きなので、気持ちを整理するのは苦しいですけど、 僕が冷静にならないといけないですよね。 >熱くならない方がいいですよ。別れはさっぱりした方が後々いいと思います。 全体的にそういう意見ですね。 もう少し肩の力を抜いて過ごしてみようと思います。 復縁できるかどうか、別れた理由如何というのは 微妙なところだと思います。

noname#228732
noname#228732
回答No.4

謝ると言われても彼女にとったらそういうことじゃないと思いますよ。別れた理由はわかりませんが、彼女はあなたとの関係にはもうケリをつけています。 別れたあと同じ職場で気まずいのは仕方ありません。怒っているからとは限りません。もし話しをするなら、今のままの状態では会社で気まずい、仕事しづらい、ということを話し合ってください。直接会うことは拒否されるかもしれませんが。 未練がましさを感じると、振った側には女々しいと思われるでしょう。特に別れた直後に復縁を望んでメールや電話を何度もすると嫌われる可能性大です。もうすでに返信はありませんよね? 相手にだって気持ちがあります。別れると決意するまでにはいろいろあったと思います。今は連絡をとらないでいたほうが賢明だと思います。別れるときにもう気持ちは十分伝えているでしょう?

gonta7077
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >未練がましさを感じると、振った側には女々しいと思われるでしょう。 >特に別れた直後に復縁を望んでメールや電話を何度もすると嫌われる可能性大です。 もう半分そういう状態になっていますよね。 彼女の立場を考えると、自分勝手なことはできませんよね。 >今は連絡をとらないでいたほうが賢明だと思います。別れるときにもう気持ちは十分伝えているでしょう? つらいですけど、我慢して関わるのは控えてみようと思います。 確かに気持ちは十分伝えていますし。

  • culorain
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.3

彼女があなたを避けるのは、あなたが彼女に対して相当な未練があるということを彼女が知っているからこそ、ではないでしょうか。 好きな相手から突然別れ話をされたのですから、その時思わず縋ってしまう気持ちは分からないこともないですが、その後もう一度会って最終的に「別れる」ということが決まった時、あなたが(例え上辺だけでも)彼女に未練がましい言葉を言わなければ、今現在あからさまに職場で避けられる程にはならなかったのでは?と思います。 あなたがきっぱり彼女を諦めていれば別れた後でも友達のような関係でいられたかもしれませんが、何とか復縁を、と思うほどの未練を片方が持っていては、別れ話を切り出した側にしてみれば、避けたいと思ってしまっても仕方のない状況だと思います。 まったく気のない相手から猛烈アピールを受けている状況と同じですから、困ってしまうと思うんです。 彼女と接する時に常に復縁(=恋愛関係になりたい)と考えている限り、彼女もあなたとの間に距離をとり続けると思います。 今後の行動ですが。 彼女と復縁したい気持ちがどうしても消えないのなら、今のところは我慢して、メールや電話をするなど、彼女に必要以上に接することはやめておいたほうがいいと思います。 復縁をしなくてもいいから、とにかく普通に会話したり笑いあったりするだけでいい。と思うなら、復縁できるか否かという考えは捨てて、潔く未練を捨てたんだとさりげない行動で彼女に理解してもらえば、彼女も徐々に態度を緩めてくれるのではないでしょうか(その結果最終的には復縁、ということもなきにしもあらずです)。 つたないアドバイスですが、復縁を迫られて困った経験ある女性からの意見として参考にして頂けたらと思います。

gonta7077
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女性からの意見参考になります。 僕が好きな気持ちや復縁という気持ちを持っている限り、 それが彼女に伝わって彼女が複雑な思いをしているっていうのは分かる気がします。 >潔く未練を捨てたんだとさりげない行動で彼女に理解してもらえば、彼女も徐々に態度を緩めてくれるのではないでしょうか >(その結果最終的には復縁、ということもなきにしもあらずです)。 そういう行動を取って、それがいい結果になればいいなとも思います。 僕が余裕のない状態なのが一番ダメなんですね。 ちょっと冷静になります。

回答No.2

こんばんは 私もかるく同じ状態です。 私は馬鹿なのでこんな考え方しかできませんが、gonta7077さんは自分の気持ちを彼女に伝えられるなら伝えるべきだと思います。先がどうこうより、とにかく自分が思っていることを全部口に出したほうがすっきりするんじゃないかと思います。彼女のことを考えるならなにもしないほうがいいのかもしれません。

gonta7077
質問者

お礼

29zyuuhatiさんも同じ状態なんですね。 男としてどうするべきか本当に悩みます。 思い切って行動するか、何もしないほうがいいのか。 良く考えます。

回答No.1

こんにちは。今ちょうど同じ事で悩んでいます。 私の場合は好きだけど別れることにしました。彼女といると色々考えてしまって自分の事に集中できなくなったのでしょうがなく別れようと。実際に、別れると宣言したのですが何度も連絡をとってしまいます。 そして、同じ状況です。無視されました。 私が自分に対して思ったのは 女々しい 現実を受け入れるべき ということです。 これは質問者様にも言えると思います。 >彼女は僕に関わりたくないと思っているかもしれませんが、決して絶交なったとは思っていません。 これはあなたの気持ちです。あなたがいくら円満に行く事を望んでいても相手は望んでなかったらしょうがないですよね。すべて自分の思う通りにはいきません。その現実を受け入れるべきでしょう。 >少なくとも職場で今みたいな状況で過ごすのは嫌なので、 もう一度話し合って悪かったところは謝って、再び笑顔で接するようにしたいのです。 これも彼女が望んでいるかによると思います。 >それと復縁につながるにはどのように行動すればいいでしょうか? あきらめるべきだと思いますが、「自分の○○が悪かった。もしよければもう一度やり直したい」と最後のメールをしてあとは成り行きに任せることだと思います。いくら追いかけても相手があなたと戻るつもりがなかったらどうしようもないです。 きつい事を言いますが、あなたは好きでない人に散々付き合ってと電話、メールを送られてきたらどう思いますか?嫌ですよね。 彼女はもうあなたを好きではないのかもしれないです。 本当に同じタイミングで同じ事を思っていたので驚きです。 私の場合は「円満に終わらせたい」と思ってました。しかし、彼女はそれを望んでないのだと思います。 いくら自分が強く思っていても自分の思い通りにはならない事がある。これが結論だと思います。 しかし、こういう事を経験して色々わかっていくんでしょうね。

gonta7077
質問者

補足

どうもアドバイスありがとうございます。 musumukamuさんも同じ状況なのですね。 でも振られた僕と違って、自分から別れを言い出したんですね。 彼女の事を考えると、僕も連絡を取らないほうがいいのかなって思う部分もあります。 ただメールで伝えて返事を待つっていうのは自分勝手な気がするので、 やめようと思います。 伝えるなら会ってきちんと話をしたいですから。 女々しいのか、思い切って気持ちを伝えるべきなのか 何か紙一重なので難しいですね。

関連するQ&A

  • 仲直りをするべき?

    私にはすこしやっかいな友人がいます。何かにつけて絶交と言い放ち、仲直りをすればまた気に触らなければ絶交・・こんな感じで過去に4回も私が悪いのではなく言われ続け、先月から音信を一時たち、現在、復縁をまたしています。しかし、その復縁も見たところ優劣を決めた付き合いのようだったのでこちらから対等に付き合うための条件をつけたら、偉そうといわれてしまえいました。一体どうしたらいいんでしょう?如何したら対等に付き合えますか?また、本当に友人として仲直りしていいのか教えてください

  • 彼氏を殴った

    彼氏に別れ話をされました。本当にショックで別れたくなかったけど、殴らせてと言って、何発もお腹を殴り、ビンタをしました。悔しくて悔しくて、本当に好きだったから。。 でも、時間が経ってもやはり彼が好きです。別れ際にこんなことされて復縁はないですよね。

  • 女性からフラれても復縁は、かなりある!!

    私は今まで、彼女のほうから別れ話を言われて、別れるケースが全てです。ですが、ほとんどが復縁しています。もしくは、フられてから、しばらくしてから相手からコンタクトがあります。 そこでやり直す、やり直さないは、その時の自分の気持ちにもよります。 ほとんどがそうです。しかし、連絡がこなかった場合もあります。それは、本当に2パターンしかありません。 1、別れる時に、相手が完全に冷めてしまっている場合 2、別れる時に、相手がまだ自分のことを好きな場合 上記の2パターンですが、別れ際とか、別れ話の時とかで、大体分かります。好きかどうかは、女性は分かりやすく出るので、気持ちが残っているままの別れなのか、完全に冷めているのかは、別れる最後の方でも分かります。 1の冷めているパターンは、手もつながないとか、明らかに嫌われているのがわかっている場合ですが、この場合は、復縁はほとんどありません。連絡もなくなって終わります。 2のパターンが重要です。相手が、まだ気持ちを残したまま別れを言うパターンですが、どんなに酷いことをしてしまったり、別れ際が綺麗だろうが、汚かろうが、別れた理由がどんな理由であれ、必ず、後に連絡がきます。その後、相手に彼氏ができようが、なんであれ。1ヶ月~半年くらいで。そして、もう一度やり直すことになります。その時の私の気持ち次第なところもありますが。 女性からフったら復縁できないというのは、間違いです。女性が気持ちが冷めてフったら復縁できないということです。気持ちを残したままフった場合は、100%、何らかのアクションが来ます。時間を置いてですが。 これは、時間が関係しています。最初は、別れを決意して、相手をフリますが、どんなに意地になってても、やり直そうと言うのを振り切って頑固になっていても、そんなに、その気持ちは長く続きません。好きな気持ちが少しでもある以上は、やがて、心が問いかけてきます。本当にこれで良かったのだろうか?と。そうなると、自問自答し、やがて必ず心が勝ちます。 なぜならば、人間は感情の動物であり、特に女性は感情で動くからです。少しでも好きな気持ちがあるならば、時間と共に理性では制御できなくなります。必ず、心が勝ちます。そして、やがて連絡します。 もし、フられたときの彼女の気持ちに、少しでも自分を好きな気持ちがあると確信が持てるのなら、必ず相手から連絡があるので、一切連絡しないで、放置して待ってみて下さい。相手の気持ちがあるかないかは、直感でもわかると思います。 あると分かるのなら、必ず来ます。何かしらのアクションが。必ず。その時こそ必ず復縁できます。自分に気持ちさえあれば。

  • 女性に質問!男性を振った後に思い出す事ありますか?

    女性の方から振って、時間がたった後に思い出し復縁したいとか思うことはあるのでしょうか?別れ方にもあると思うのですが・・・振ってからどれくらいの期間で、どんな時に思い出し、どんなことを思い出す(楽しかったこととか別れ際の嫌だったこととか)か教えてください。その時に彼のほうから連絡が来たらどうですか?復縁したいと思ったときに、貴女ならどういう行動をを取りますか?振った時はもう連絡してこないで。もう会えないと彼氏に言って別れています。そんなにひどい別れ方をしていない女性からの返答をお待ちしております。

  • 元カレへけじめのメール

    5日前に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった、 今のまま付き合うのは私にも悪いから、だそうです。 私は復縁を望んでるのですが、 別れ際、やだやだ、納得しないからと泣いてすがってしまうという、 ダメな別れ方をしてきてしまいました。 後で調べたら、キレイに認めるのが良いと書いてあり、 後悔しています。 復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、 私は別れるときに感謝の言葉も何も言わないで泣きじゃくりながら別れてきてしまいました。 そのようなときは、「今までありがとう。大好きでした。」のようなけじめメールを 別れて間もない今頃に送った方がよろしいのでしょうか? それとも、1ヶ月~2ヶ月おいてから、少しずつメールをしていくのがよろしいでしょうか? 彼には連絡くれれば、会うよと言われているので、 完全に拒否はされていないと思います。 本気で復縁を望んでいます。 復縁を否定する方は、スルーしてください。 できたら、復縁に成功した方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼とよりを戻したい。

    つい先日、彼と別れました。 理由は「相手の仕事が忙しいから」です。 精神的に参っているようで、自分のためにも私のためにも別れようと言うことだそうです。 「お前におれはもったいない」「もっと他のいい男をさがせ」 といわれたのですが、そんなこといきなり言われても無理です。 でも、びっくりしたのが別れを告げられたからのに全く悲しくないと言うことです。何回か別れたことがあるので、また冷静になれば戻ってくるだろうと思っています。それになんとなくですが、彼とはなにか切っても切れない縁があるような気がします。感ですが。 連絡も取ろうと思えばとれるし、遠いですが会おうとおもえば会えます。 別れ際に「じゃあ、今の精神状態がよくなったときに迎えにきてくれたらいいよ、待ってる」と言ったら「考えてみろ、そのとき俺に彼女がいたらどうするの?つらいのはお前」と言われました。 必死に引き留めようとしましたがやっぱり無理でした。 私はあきらめて別れ 「ホントにふっちゃうの?後悔するよ。」「また落ち着いたら連絡するね。その時は彼氏ができてるはずだよ」とメールを送りました。 でもその前に「彼氏ができたら連絡してもいいけど、その前に連絡してきたらあきれちゃうよ?」と言われました。これはあきれる分類にはいるんですか? あと一様、一ヶ月後にまだ好きだったら連絡するとだけ言っておきました。 この場合復縁することは可能なのでしょうか?

  • 復縁

    本気で好きな女性と復縁可能ですか? 付き合って1ヶ月で2回喧嘩してしまい別れてしまいました。 一緒にいるときは本当に楽しくて幸せでした。 別れてしまった原因は私の行動で。 ぎくしゃくしている時に私がどうにかしたくて、会いに行って話して 思い通りにならなくて私が切れてしまう。 怒ってしまうのは本当に駄目な事と気づいていながらも してしまう私が本当に嫌いです。 彼女も本当に嫌いらしいです。 性格が合わない、また付き合っても同じ事繰り返す、信用できない、 言ってる事とやってる事が違うなどと言われてしまいました。 恥ずかしながら別れ際にしつこくしてしまいました・・・。 これはもう無理ですか? アドバイスお願いいたします! 殴ったりは当然していません! 友達に戻ってもう一回信じられたら付き合いたいって言ってくれましたが 彼女の親に、もう会うとか二度と連絡取るななどと言われて・・・。 それでも彼女は真剣に考えてくれました。 私が全て悪いと思っています。 こうなってしまった事は私の責任です。 分かっているんですが諦められなくて・・・。

  • できるなら・・・

    ぼくはつい最近4ヶ月付き合っていた彼女に振られました。理由は気持ちが冷めたから、です。今は友達としてやっていくって事になってるんですがやっぱり僕としてはもう一度やり直したいです・・・。復縁を考えてるようじゃ進歩できないと思って、とりあえず今は自分磨きをしようとしてるんですが、やっぱりその自分磨きも彼女のためにやっているんです・・・。彼女に振られたときは何度もすがりついたし、「まだ大好き」ってメールも送りました。で、結局ダメで、でも別れることになった後は普通に仲良く話してました。別れてから少し経ったときに一回ぼくから「具合悪そうだったけど大丈夫??」みたいなメールを送ったときも普通にメールしました。でも別れ際にみじめにすがりついたり、別れてから連絡するのって、もし復縁したいならやっちゃいけないことですよね・・・??やっぱり今でもあの人が大好きで一番大切な人です。こんな僕が復縁を望むならこれからどういう風に行動していけばいいでしょうか??一応今は連絡絶ってます。

  • 彼女と復縁がしたいです。

    一ヶ月後ほど前彼女に振られてしまいました。 振られた理由はこうです。 「⚪︎⚪︎の態度はうちの事を 好きな人がとる態度ではない」 「もっと彼女扱いしてほしかった」 多分これは別れたい理由を こじつけてるとは思うのですが… 彼女はずっと泣いていました。 あと、彼女は別れ話をする時に 僕があげたアクセサリーを 身につけてくれていました。 彼女は本当は別れたく なかったのではないかとか 別れずにすんだのではないかとか 考えてしまい自分が彼女に自分の気持ちを しっかりと伝えられなかったことを 後悔しています。 この状況からは 復縁できるでしょうか? ちなみに一ヶ月間 まったく元カノとは 連絡はとれていません…

  • 別れ話をすると豹変する彼。

    別れた元カレは本当に優しく、私を心から愛してくれる人です。 今でも結婚しようと考えています。 が、喧嘩して別れ話をすると彼は豹変します。 必死で私との復縁を迫ってきます。 自殺すると騒ぎ立てます。 私の弱みを握り脅してきます。 自分の家族を装い電話してきた事もありました。 今まで3回別れましたが、3回とも彼の事故、命に関わる大病を患ったという理由で復縁してきました。 彼が医療に携わっていると言う事もあり、嘘かどうか見極める事ができていません。 診断書も持ってきてもらいましが、彼なら偽装しそうです。 復縁後はまた優しい、誠実な、私を心から愛してくれる彼に戻ります。 でも一旦別れ話をすると大嘘つきで、怖い人に豹変するのです。 別れる理由は、私の口癖のようなもので、特になにかされたというものではなく単なるわがままで、私も悪いんですが・・・ 別れ話をすると豹変する彼とこのまま一緒にいてもいいんでしょうか。 別れ話さえしなければ、本当に100点満点の彼氏なんですが・・・