• ベストアンサー

自分が何をしたいかわからない…

自分が何をしたいかわからない… 度々質問させてもらってるものです。 いつも親切な解答ありがとうございます!! 今自分すごく悩んでます。自分が何をしたいのかわからないんです。 彼女と別れてからずっと考えてたんですが、 元カノに未練はあります。やっぱり好きですし。 正直元カノしかいないとおもっちゃうんですよね。 でも頭では復縁は無理だし新しい恋を探さないとって考えてるのに気持ちが全然ついてこなくて… 墜ちるとこまで墜ちることも出来ず… 強くもなれず↓↓ だめな人間です。 どうしたら前向くことできるか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144070
noname#144070
回答No.5

失恋は時間が必ず解決してくれるものだと思います。好きだった分思い出して辛くなる時も沢山あると思いますが、今は辛くても自分の出来る事を頑張っていくしかないと思います。仕事だったり…何でもいいと思います。元には戻れないのかもしれないけど。。また笑って会える日が来るかもしれないですょ。時間がたてば色んな事が変わって見えて来ると思います。

noname#113177
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 別れてから3週間が経ちましたがまだまだ立ち直れてない自分が嫌になります。 でもそのくらい大好きになれた自分を誇りにも思いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

恋愛で傷付いた心は、恋愛でしか癒せないと思いますヨ。 他のこと(趣味とかスポーツとか)に打ち込むことで、一時的に忘れたり、傷を緩和するコトは出来ると思いますけど、全く別のコトですから。 頭痛の時に、足の裏に必死で水虫の薬を塗ってる様なモノです。薬を塗ってる間は良いけど、塗り終わったら、また頭痛に悩まされます。 例えば、野球に打ち込んだ結果、プロ野球のスター選手にでもなれば、その成功の大きさで、失恋のコトなんて忘れちゃえますけどね。 そんなコトは滅多にないですから。 出来るコトは、結局、自我を保つコトくらいじゃないかな? 私も若い頃は、ホント落ち込みましたけどね。今思えば恥ずかしいくらい。 でも今は、彼女と別れた後でも、常に女好きな自分を自覚してますヨ。 そしたら次の恋愛にも前向きになれます。 女性は元カノだけじゃないからね。 自我ってのは、深く考えて極限まで掘り下げた時、何が残るの?って感じです。 極論を言えば、別れた今、自分が大事か、別れてなお、相手の方が大事か?とか。 たとえば、「どうして元カノが好きだったんだろう?」って、深く考えて見られたら? 顔?性格?スタイル? 顔だったら、もっとベッピンな女性はいるでしょ? 性格だけだったら、もっと自分好みな性格の女性がいるんじゃないの? 付き合うのって、モチロン相手が好きだからだけど、とは言え、実際には案外妥協してないかな?って思いません? 結局、自分なりに合格点が付けられるくらいの、そこそこ親しい女性を口説いて、OKを貰えた相手と付き合ってるだけじゃないの? 有り得ない話だけど、もしビジュアルで大好きな女性タレントから口説かれたら、大好きだったハズの彼女なんてポイ!ってコトにならない? そんなコト考えたら、「あれ?オレ、ホントにあいつのコト好きだったのかな?」って思えませんか?

noname#113177
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 解答を読ませて頂きましたがすごく勇気付けられたというか、気持ちのどこかが救われた気がします。 まだ新しい恋に走ることはなかなか出来ませんが、くじけず前向きに生きて行けるように頑張りたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

無理に前を向かずともよいのではないでしょうか。 忘れようと意識して、友人と遊んだり、仕事や趣味に打ち込んだり、新しい女性と知り合ったり。 そうしていれば、たまに思い出してつらくとも時間が解決してくれるでしょう。 そんなに難しくはないはずです。 しかし、私は忘れてしまっても良いのかと思ってしまいます。 忘れるという事が彼女への思いを否定する事になってしまう気がするからです。 過去の事ですし、もうどうにもならない事。 忘れた方が楽ですし、いつまでも考えていても何にもなりません。 でも確かに私は彼女を愛していたのだと、それをなかったことにはどうしてもできない。 だから辛くともずっと抱えたままでいる。 そんな考え方もあります。

noname#113177
質問者

お礼

暖かい解答ありがとうございます。 自分は気持ちが弱くてなかなか前を見れなくて。 でも悲しいはずなのに涙がでなくて。 だからまだまだ墜ちるべき所まで墜ちてないかなって感じました。 自分はもっと大人にならないとだめなんだなっておもうんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おいくつですか?しばらくはハードボイルドの修行と考えて、ショットバーで一人で酒を飲まれたらどうでしょうか。

noname#113177
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 年齢は24歳です。 バーで飲む自分の姿を想像したら笑ってしまいました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

まあ、それが普通の事ですよ。 結局は時間が経たないと忘るものですから、、、。 いっそうの事、彼を思い出す物は 売るか捨てるかしちゃいましょ! だって言い方は悪いですが たとえ結果的でもふってしまった 彼は100%悪人ですからね!! (つーか、あなたの好きな気持ちに 応えられない彼は基本的にダメ人間ですよ。) ですので良い人とか思わず 悪い人と思うべきです そこから気持ちの切り替わりが 始まると思うのですが。

noname#113177
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 前向きになれるように頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 別れて4ヵ月の元カノにまだ未練が残っています。 元カノとは、別々の高校です。 中学を卒業して僕から告白して2ヵ月間付き合っていました。 付き合って1ヵ月位で一度別れました。 僕が振られて4日後に復縁を迫られ、やり直す事になりました。向こうが、色々悩んでいて勢いで言ってしまったらしいです。 それからあまり彼女の事を信用出来なくなり、復縁して1ヵ月位経って振ってしまいました。 自分から振っておいて未練だなんて自分勝手ですよね… 今は全く連絡を取っていません。向こうは新しく彼氏が出来たみたいですけど、すぐ別れたみたいです。 僕は、元カノが初めての彼女ではありません。元カノの前にも何人かと付き合っていましたが、未練が残るのは初めてです。 早く忘れて新しい恋に励むべきなのでしょうか? もう一度元カノに想いを伝えた方がいいのでしょうか? それ以外にも良い答えありますか? 自分に一番合っている答えがわかりません。 乱文ですみません。 皆さんの、意見を聞かせてもらえると、ありがたいです。

  • 自分がわかりません。

    私は先月彼氏と別れました。 私は振られた側です。 私は前に進もう! と、次の恋への課題など考えたり この恋の幕は閉じようとしています。 その彼のTwitterをフォローしていて フォロワーでもありましたが、 見ていると前に進めなそうだったので どっちも解除しました。 でも、解除したのに たまにわざわざ友達のとこから飛んで Twitterを見てしまいます。 写真なども見てしまい、 かっこいいな~とか思ってしまいます。 そして、まだ好きなのかなとか 考えてしまいます。 これってまだ未練が残ってるんですか? 自分では、未練はないと思っていますが 自分でも正直わかりません。 そんなはっきりしない自分が嫌です。 やっぱり、前に進もうと思っているなら 見ないのが一番ですよね? 意見、アドバイスをください。

  • 自分から振っておいて復縁

    つい2日まえ 半年間付き合ってた彼女を振りました でも振ってから元カノの大切さを知りました 自分から振っておいて復縁できるでしょうか? 振った理由・・・ 元カノにはもう○○のこと好きじゃないって言いました でもホントの気持ちは まだ好きでした。 じゃあなんで振ったかというと 元カノが他の男と 仲良くしてるとこをみたり 学校を一緒に帰る時の態度 が気にくわなくて振りました PS 元カノは僕が振った翌日 学校で大泣きしてたそうです 僕も振ったことを 後悔して大泣きしました 中学2年 男子です よろしくお願いします。

  • 元カノと別れた後

    元カノが別れた後もしつこかったとします。 あなたには復縁する気がなく、自分のことを諦めてほしいとき、どうしますか? 元カノに、『私のこと嫌い?』や、『会いたい』と言われました。 嫌で別れるにしても、そのようなことを言われたら、気持ちは揺らぎますか? 別れる時に、辛いと思うものですか? ここで少しでも、辛いという気持ちや、彼女を覚えておこうと思うのは、未練があるからなのでしょうか? 率直な意見聞かせて下さい。

  • フラれて、自分がわからなくなっています。

    最近、短い間でしたが付き合っていた彼にメールでフラれました。やっぱり今は気持ちが曖昧で誰とも付き合えない、と。 彼の言うことには矛盾が多く、悪いところもあります。 それでも本当に好きだし今でも復縁できないかなぁ、と未練たらたらです。。 でも今月中に学校の用事で夜に車で会うことになりました。 もうなにもかも忘れて、今度は笑って会おう。彼の悪いところも全部許そう。 って思う自分と 帰り際、泣いて抱きついたら抱きしめてくれるかな?もしまた誰とも付き合う気はないって言われたら、彼の悪いとこ全部言ってやろう。 って思う自分がいて、パニック状態です。 どうしたらこんな気持ちを捨てられるんでしょうか。また自分がこの人だったらこうしてほしい、ってありますか? くだらない質問かもしれませんが本気で悩んでいます。 どうかお願いします。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    聞いて下さい。 ちょっとした相談です。 元カノに振られてから3ヶ月経ちますが 元カノがまだ好きで未練がある状態で他に彼女って作らない方がいいんですかね? 本当は元カノと復縁したい気持ちでいっぱいなのですが 今は何も出来ず、ほぼ可能性は0だと思っています。 そこに結構気が合う女の子と出会ってしまって 正直どうしたらいいかわからないんです・・・ 元カノの事は吹っ切れたい気持ちもあるし、復縁したい気持ちもあります。 どちらの気持ちが強いのかは正直自分でもわからない状態です。 ただ、言える事は新しい子より元カノの方がはっきり好きと言える事です。 元カノの事は本当に大好きだったので、誰と付き合う事にしても 比較してしまうと思うんです。 こんな気持ちで他の子と付き合うのはやめた方がいいのでしょうか? ただ、どちらにせよ前に進みたい気持ちはあります。 誰かアドバイスを貰えたらありがたいです。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 恋愛

    元カノのことなのですが、いまだに忘れるとこが出来ません正直キレイさっぱりに忘れたいです。新しい恋に踏み出せないのです。自分にとって元カノ初めての彼女でしたその影響もあってやはり特別な存在なのです、ですがいつまでも引きずっていられません自分は恋愛にたいするメンタルがとても弱いです、凄く悩んでいます復縁は考えていませんむしろ相手には彼氏がいます、ただ元カノことを忘れたいこんな、自分に助言を下さい、いい思い出にしたいです、そして恋愛に対してもっとメンタルが強くなりたいです

  • 恋の資格

    最近自分から告白して付き合った彼女ができたんですが… その子とは僕の恋愛相談相手でそしてこれが三回目でなんですが… 実を言うと僕は二年前に別れた元カノがまだ好きなんです。 元カノとは5年間片思いで一年間だけ付き合っていました。 ですが丁度一年が経つか経たないかぐらいの時、僕は他のいろんな女の子にちやほやされたことを良い事に調子に乗ってしまって元カノを振ってしまったんです。 その後も元カノの愚痴を言ったりあることないことを言っていました。 そしていろんな女の子と付き合いましたが全く長続きせずすぐに別れていました。 今思えば自分がまだ元カノに未練があったことを認めたくなかっただけなんだと思います。 当然元カノとは絶縁状態で、元カノは僕の事が大嫌いらしいです。 自分が元カノの事を好きって事をわかってるくせに好きでもない人に告白して付き合ってしまう俺ってほんと恋する資格ないですよね… 自分でも今の彼女に申し訳ないなと思っています。 そこで皆さんに相談です。 1、今の彼女を今後どうしてあげたらいいのか? 2、どうしたら元カノと縁りをもどせるのか? 3、復縁が無理なら元カノを忘れるにはどうすればいいのか? 回答よろしくお願いします。

  • 女の人の気持ちって

    一年前に別れた彼女なんですが、私は正直未練たらたらなんですけど、半年ぶりぐらいに連絡して、会って来ました。その時元カノは私と会うのは、今日で最後みたいな事を言ってました。多分新しいパートナーも居る事だろうしそりゃそーだと思いました。 それから一ヶ月くらいたった昨日連絡があり家に遊びに行こうかなと言われましたがちょうど出掛けてたので違う日に会う事にしました。 元カノはよりを戻したい感じって訳でもなさそうです。 でも何処かで期待してしまいます。 元カノには今の自分の気持ちのは伝えてあります。私に会う元カノの気持ちってどうなんでしょう?私気持ちからすれば復縁したいです。 意見聞かせて下さい!ちなみに私は29才元カノは27才です