• ベストアンサー

自分が何をしたいかわからない…

自分が何をしたいかわからない… 度々質問させてもらってるものです。 いつも親切な解答ありがとうございます!! 今自分すごく悩んでます。自分が何をしたいのかわからないんです。 彼女と別れてからずっと考えてたんですが、 元カノに未練はあります。やっぱり好きですし。 正直元カノしかいないとおもっちゃうんですよね。 でも頭では復縁は無理だし新しい恋を探さないとって考えてるのに気持ちが全然ついてこなくて… 墜ちるとこまで墜ちることも出来ず… 強くもなれず↓↓ だめな人間です。 どうしたら前向くことできるか教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144070
noname#144070
回答No.5

失恋は時間が必ず解決してくれるものだと思います。好きだった分思い出して辛くなる時も沢山あると思いますが、今は辛くても自分の出来る事を頑張っていくしかないと思います。仕事だったり…何でもいいと思います。元には戻れないのかもしれないけど。。また笑って会える日が来るかもしれないですょ。時間がたてば色んな事が変わって見えて来ると思います。

noname#113177
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 別れてから3週間が経ちましたがまだまだ立ち直れてない自分が嫌になります。 でもそのくらい大好きになれた自分を誇りにも思いたいです。

その他の回答 (4)

• key00001
回答No.4

恋愛で傷付いた心は、恋愛でしか癒せないと思いますヨ。 他のこと(趣味とかスポーツとか)に打ち込むことで、一時的に忘れたり、傷を緩和するコトは出来ると思いますけど、全く別のコトですから。 頭痛の時に、足の裏に必死で水虫の薬を塗ってる様なモノです。薬を塗ってる間は良いけど、塗り終わったら、また頭痛に悩まされます。 例えば、野球に打ち込んだ結果、プロ野球のスター選手にでもなれば、その成功の大きさで、失恋のコトなんて忘れちゃえますけどね。 そんなコトは滅多にないですから。 出来るコトは、結局、自我を保つコトくらいじゃないかな? 私も若い頃は、ホント落ち込みましたけどね。今思えば恥ずかしいくらい。 でも今は、彼女と別れた後でも、常に女好きな自分を自覚してますヨ。 そしたら次の恋愛にも前向きになれます。 女性は元カノだけじゃないからね。 自我ってのは、深く考えて極限まで掘り下げた時、何が残るの?って感じです。 極論を言えば、別れた今、自分が大事か、別れてなお、相手の方が大事か?とか。 たとえば、「どうして元カノが好きだったんだろう?」って、深く考えて見られたら? 顔?性格?スタイル? 顔だったら、もっとベッピンな女性はいるでしょ? 性格だけだったら、もっと自分好みな性格の女性がいるんじゃないの? 付き合うのって、モチロン相手が好きだからだけど、とは言え、実際には案外妥協してないかな?って思いません? 結局、自分なりに合格点が付けられるくらいの、そこそこ親しい女性を口説いて、OKを貰えた相手と付き合ってるだけじゃないの? 有り得ない話だけど、もしビジュアルで大好きな女性タレントから口説かれたら、大好きだったハズの彼女なんてポイ!ってコトにならない? そんなコト考えたら、「あれ?オレ、ホントにあいつのコト好きだったのかな?」って思えませんか?

質問者

お礼

解答ありがとうございました。 解答を読ませて頂きましたがすごく勇気付けられたというか、気持ちのどこかが救われた気がします。 まだ新しい恋に走ることはなかなか出来ませんが、くじけず前向きに生きて行けるように頑張りたいです。 ありがとうございました。

回答No.3

無理に前を向かずともよいのではないでしょうか。 忘れようと意識して、友人と遊んだり、仕事や趣味に打ち込んだり、新しい女性と知り合ったり。 そうしていれば、たまに思い出してつらくとも時間が解決してくれるでしょう。 そんなに難しくはないはずです。 しかし、私は忘れてしまっても良いのかと思ってしまいます。 忘れるという事が彼女への思いを否定する事になってしまう気がするからです。 過去の事ですし、もうどうにもならない事。 忘れた方が楽ですし、いつまでも考えていても何にもなりません。 でも確かに私は彼女を愛していたのだと、それをなかったことにはどうしてもできない。 だから辛くともずっと抱えたままでいる。 そんな考え方もあります。

質問者

お礼

暖かい解答ありがとうございます。 自分は気持ちが弱くてなかなか前を見れなくて。 でも悲しいはずなのに涙がでなくて。 だからまだまだ墜ちるべき所まで墜ちてないかなって感じました。 自分はもっと大人にならないとだめなんだなっておもうんです。

回答No.2

おいくつですか?しばらくはハードボイルドの修行と考えて、ショットバーで一人で酒を飲まれたらどうでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 年齢は24歳です。 バーで飲む自分の姿を想像したら笑ってしまいました(笑)

• heyboy
回答No.1

まあ、それが普通の事ですよ。 結局は時間が経たないと忘るものですから、、、。 いっそうの事、彼を思い出す物は 売るか捨てるかしちゃいましょ! だって言い方は悪いですが たとえ結果的でもふってしまった 彼は100%悪人ですからね!! (つーか、あなたの好きな気持ちに 応えられない彼は基本的にダメ人間ですよ。) ですので良い人とか思わず 悪い人と思うべきです そこから気持ちの切り替わりが 始まると思うのですが。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 前向きになれるように頑張ります!!