アラフォー女+未婚の悩み|結婚を怖がり嫌な思いをしている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が未婚である理由として、早く結婚することに焦りを感じる原因があることや、自身が結婚したいと思っても、相手が自分を愛していないと感じることがあります。
  • また、結婚を望んでも、お舅に苛められたり、近所の主婦から悪口を言われたりするなど、結婚に対しての不安や嫌な思いがあります。
  • さらに、過去の経験やイジメにより、人間不信になり結婚に対して怖さを感じることもあります。アラフォー女性は、結婚に対して複雑な思いを抱えていることがわかります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー女+未婚です。女性の話を聞くといかに自分がだんなに愛されてい

アラフォー女+未婚です。女性の話を聞くといかに自分がだんなに愛されているか、幸せか、とか、早く結婚した人なら、それを自慢します。けれど、私は、早く結婚するのは、他にもっといい相手が現れると思えなく若くして焦っている原因があった。と思ってしまったり、プロポーズを受けても、健康で家事をするからでしょう。と「愛」があると思えないので、うらやましいと思うこともできず、しらけてしまいます。 女性は、結婚したいけどできない女が好きで、上から励まして優越感を味わうから、↑こんなことは、口には出しませんが、感づかれると嫌味を言われます。 私は、結婚が怖いと思うし、お舅に苛められ、近所の意地悪な主婦と悪口大会をして、男の人も自分がよい家政婦だから、雇うだけで、としか思うことができません。 いくらスキで結婚するといったところで、病気だったり、家事は一切しません。子供は生みません。などといえば、結婚しないだろうと思うからです。 つまり、条件付、役割をするからだけということです。 今までも、自分のことを何も知らないのに、結婚を軽々しく口にする人が何人もいました。 それで、結婚が他の女性のように、やっと手に入れるものという概念がありません。 なので、結婚した女性が、いくら見下してきても、逆に内心バカにしてしまいます。←やなやつです。 そんな考えが、おかしいとは、思うし、女性に嫌われるし、結婚をしていないことが、できないからだ、もてないからだ、男に振られて人間不信になったからだとか、適当にイロイロいわれ、女性からはバカにされ、男性からは、勝手に男性に振られて人間不信になったんだろ。自信をもてよ。な。などと心配されたり、余計なお世話なんですが、女性のように、陥れるような言い方でないので、適当に話をあわせますが、それもどうかと思ったりです。 それから、イジメをしている最中の女性の結婚式にも多々出たことがあるので、 その時だんなさんをみて、何も知らずに・・・怖い・・・ だまされてる・・・。自分もきっと逆もあるからな・・・と人間不信になりました。 いまだに離婚はしていないようですが、私はその人と口も聞きたくないから、 そんな人と一生一緒にいる決意を知らずにして、さらに毎日一緒にいるなんて、 いくら別の人格で接しているとはいえ・・・と思ってしまったりもあります。 そして、つきあうはできたのですが、結婚の話が出るようになった20代後半頃から、 結婚したがる人が、怖いと思い、誰とも付き合うことができなくなりました。 男性は、女は結婚が好きだと思っているから、結婚もするから、付き合おうといいますが、 結婚しないなら、付き合ってもいいと思うけど、男性は、結婚が目的だから、付き合うだけは してくれないだろうと、勝手に思い、また、そんな性格を言う勇気もなく、断ってしまいます。 なんで、結婚がこんなに怖いか分からないのですが、ギャャァァーー!!という位怖いのです。 そして、男なんて、結婚がしたいだけで、私をスキじゃないんだから。 と思ったりもします。 こんな自分を女性から見たら、本当に理解不可能だろうと思います。 数年の付き合いの友達の男性から、結婚を言われたとは、裏切り者~と思い、それ以来、縁を切りました。 あと、自分から、結婚したいとか思う人はいまだに一人もしません。 いいな位はあるけど、つきあったり、結婚したりしたいとは思いません。 まとまりませんが、あまり言いたくなかったのですが、困っているので、思い切って、 質問することにしました。 普通のいいイメージが出るといいなと思います。よろしくお願いします。

noname#122265
noname#122265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.1

男でも結婚願望の無い人はいる。貴方の考えは間違いではない。大丈夫。

noname#122265
質問者

お礼

よかった。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6886)
回答No.13

友人知人はただ、普通の会話として「自分は幸せ」とあなたに話しているのだと思います。 別に上から目線だったり馬鹿にしての発言ではないですよ。 「結婚は人生の墓場だからあなたは一生独身のほうが良い、私たちは結婚して子供もいるけど我慢してのことだからあなたも結婚しないで独身をつらぬいてね」なんていわれたら嬉しいですか? あなたが電撃的に結婚するとなった時に友人から「結婚は良いものだと彼女に言っていました」という友人と「結婚は地獄だと言っていたのに」とスピーチする友人、どちらが良いと思いますか? 男性と付き合ったり結婚願望がでてきたらお見合いも紹介も良いかと思います。 でも今のあなたに結婚願望が無く、特に不自由に感じて独身を悲観していないなら人の発言は人の発言と聞き流しましょう。

noname#122265
質問者

お礼

>普通の会話として「自分は幸せ」とあなたに話しているのだと思います。 そうですね。わたしも、自分は幸せ。といえばいいだけですよね。 聞き流します。 ご意見ありがとうございました。

回答No.12

回答者に対してずいぶんイヤミを言う方ですね。 実はこんな私でも何度も浮気しましたよ。 愛を育んでいようがいまいが。

noname#122265
質問者

お礼

嫌味に聞こえたらすみません。 本当に、そういうことができる人って、貴重だと思ったのです。 それに、凄いと思います。 たぶん、結婚で愛を育むって、理想形だと思って。。。 結婚しても、それができない場合が多いと思います。。。 というか、最初はそうでも、だんだん、なくなっていくものだと思って、 それが、私の結婚像に対するネガティブな思いだったりして。。。 正直、自分には、むりです。性格悪いですから。エゴも強いし。 だから、そうおっしゃる回答者様は、凄いなと思ったし、愛を育む結婚生活をしているんだと 本心で思いました。そして、それは、これからも、続けていってほしいと思いましたし。←私が言うのも、おこがましいですが。。。すみません。 とにかく、気分を害させてしまい、本当に申し訳ありませんでした。 けど、本当に嫌味のつもりはないです。。。 回答を読んだ時、とても、ほんわかしたかんじのイメージや、優しい生活の雰囲気が ひらめいたのです。 だから、そういう人には、これからも、幸せを持続してほしいと、 軽く書いてしまいました。なれなれしかったかもしれません。 再度、回答してくれてありがとうございました。

回答No.11

何に困っているのか、読み取れません。 40歳でこの文章は、稚拙です。 単なる愚痴ならば、愚痴ですと一行書きましょう。

noname#122265
質問者

お礼

>稚拙です。 おっしゃるとおりだと思います。 愚痴のつもりはないんですが・・・ 愚痴かもしれませんし、愚痴がなにかも、いまいちわからず。。。 へんな文にわざわざ回答してくれて、ありがとうございました。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.10

なにがおっしゃりたいのでしょうか。結婚被害妄想から解放され 結婚について普通のいいイメージを持ちたいって意味でしょうか。 数年付き合ってプロポーズしてくれた誠実な男性(だと思います)うらぎりもの~ と思い>男性から見ればあなたのほうが裏切り者じゃないですか。 とてもおもてになるのか、いつでも結婚ぐらいできるという優越感ありありですが、 結婚を目的としない遊びだけの人もいっぱいいるし、そういう人にとっては 都合のいい女の人じゃないですか。 私は独身主義なのというのならそれでいいじゃないないですか。 結婚して幸せに暮らしている人の事をとやかく言うこともないし 一度カウンセリングを受けられたらいかがでしょうか。

noname#122265
質問者

お礼

結婚被害妄想なんですね・・・ カウンセリングレベルなんですね・・・ その人とは付き合っていません。友達なだけでした。 普通のイメージを持てたら、ラクだろうと思いました。 変な文に回答してくれてありがとうございました。

回答No.9

>まとまりませんが、あまり言いたくなかったのですが、困っているので、 貴方の葛藤は見てとれるのですが、何に対して困っているのかがはっきりとしません。 (ごめんなさい) >普通のいいイメージが出るといいなと思います。 上記から、結婚に対するご自分の価値観を変えていきたいということですか? 若しくは現在の貴方の結婚に対する価値観は間違っていないという大衆への呼びかけでしょうか? 何れにせよ、少し肩の力を抜かれてみては如何ですか? パワフルに生きる(活きる)女性独特の印象を受けますが、頑なに凝り固まったものの見方が垣間見えます。 世の中色々な方がいらっしゃいますから。 人には人の価値観がありますし、貴方には貴方の価値観があります。 修正していきたいのなら素直にご自分を受け止めて修正していけばいいし、そのままで良いと思うのなら突き進めばいいと思いますよ。 確かに結婚は双方にとってメリットだけじゃないでしょうね。 でも、デメリットも夫婦で力を合わせていけば乗り越えていけるんじゃないですか? 例え病気でも、家事を一切しなくても、子供を産まなくても、人によって受け入れられる物とそうでないものがあると思いますよ。

noname#122265
質問者

お礼

>結婚に対するご自分の価値観を変えていきたいということですか? こっちです。 周りの人は私の価値観を認めてくれません。結婚していないのは、人として半人前とか人間じゃないとか、かわいそうな人とか。だから、あまりに大変ですし、話も合わないし、あわせるのがストレスですし。。。 でも、周りにひどいことを言われるから、変えるのでは、ダメですね。自分が変えたくて変えないと。。。 変な文に回答してくれてありがとうございました。

回答No.8

何を質問されているのか、わからないのですが・・・ 40代で結婚してない女性を認めろってことかな? 自分は、結婚は形だけのものであって、そこに特別な思い入れは、 ないですね。ただ、この形を世間は、重要と思っているのは、確か でしょう。 何に捉われているのか、よくわかりませんが、結婚に憧れている からこそ、ここまで辛辣な思いがあるのかな~と見えます。 結婚に思いがないのなら『人は人、自分は自分』ってことで、気持ち を片付けましょう。

noname#122265
質問者

お礼

>40代で結婚してない女性を認めろってことかな? 認めるとかではないですが、頭からネガティブに否定されたり、バカにされたりするので、 そういう意味では、そういうことなのかなとも思います。。。 >何に捉われているのか 結婚していないでなく、できないんだから、かわいそうな人。それに比べて自分は幸せ。 といわれるから。それにとらわれているかなと思います。。。 >『人は人、自分は自分』 自分ではそう思うのですが、結婚している人が、自分と私を比べてくるから、疲れたんだと思います。。。 でも、しかたないですね。。。 自分で選んだ道ですから、ガマンです。。。 変な文に回答してくれありがとうございました。

回答No.7

愛って目の前にあるもんじゃないです。 十年二十年と一緒にいることで、育まれるもの。 愛に好きと言う感情は入ってないですよ。

noname#122265
質問者

お礼

そうなんですね。 けれど、何十年いたからといって、育まれるとも限らないと思いますが、 回答者様は、育んでいらっしゃるから、そういわれるんですね! これからもお幸せに!! 回答ありがとうございました。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

自分で選択してきた道のりだから、人にとやかく言われようが、まともに受けない方がいいのではないでしょうか?。 あなたが納得していれば、それでいいんじゃないのかな。 それともなにか納得できない事でもあるのでしょうか、自分の選んだ道に対して。

noname#122265
質問者

お礼

そうですね、まともに受けすぎたのでしょう。 まともに受けないと、収まらないって感じの迫力がどの人も合ったから、 つい、事を収めるのに、自分の意見がいえないで、 同意し、それが、積もり積もってストレスになって、 わけ分からなくなったのかもしれません。 あまりに回りに不幸だ不幸だ、人間失格みたいな感じに言われるから、 だんだん、そうなのかなって思うようになってしまったんだと思います。 だぶん、一人1回でも、悔しくて自分で繰り返し思い出すから、たくさん言われたように、 錯覚しているのもあると思います。。。 悔しいのは、言われたことより、言い返せなかった自分への悔しさだと思います。 言い含められ、勝ち誇った顔への悔しさもあると思います。 まともに受けないように気をつけます。 回答、本当にありがとうございました。

  • szes2003
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.5

何で、そこまで結婚(する人)をアレコレと理由付けして否定するのですか? 人は人、貴方は貴方でしょ。 お互いにいいと思って結婚する人が、どんな性格であろうと、どんな結婚生活であろうといいではないですか。 貴方に関係のないことですし、ましてや貴方がグチグチいうことではありません。 貴方が結婚するかしないかということも他人が口出しすることではありません。 しかし結局、何に困っていて何を質問したいのがみえてこないのですが? 思いつきで書かずに、きちんとまとめた文章で何に回答してもらいたいのかを質問してください。

noname#122265
質問者

お礼

>何で、そこまで結婚(する人)をアレコレと理由付けして否定するのですか? 否定されるから、否定してしまうんだと思います。。。 >お互いにいいと思って結婚する人が、どんな性格であろうと、どんな結婚生活であろうといいではないですか。 そうですね。どんな性格と結婚しようが、関係ないですし。それをみて、怖いと自分に置き換えてしまう性格がいけないんだと気づきました。 >貴方が結婚するかしないかということも他人が口出しすることではありません。 そうですね、今度、口出しする人がいたら、この↑一言を言います。 とても、いい一言だと思います! 考えがまとまらないけど、言いたいことや気持ちが伝わって、なにか感じたことを書いてもらえたらと思って、質問してみました。。。 へんな文に良い回答してくれてありがとうございました。

noname#171468
noname#171468
回答No.4

>女性の話を聞くといかに自分がだんなに愛されているか、幸せか、とか、早く結婚した人なら、それを自慢します。  それで就職をして居るです、専業主婦と言う採用枠に入れたそれで婚活もあるです。  だから、旦那と自分の家庭内で話のネタしか無いから、社会音痴にも陥るですけど・・・・ >けれど、私は、早く結婚するのは、他にもっといい相手が現れると思えなく若くして焦っている原因があった。と思ってしまったり、プロポーズを受けても、健康で家事をするからでしょう。と「愛」があると思えないので、うらやましいと思うこともできず、しらけてしまいます。  家庭生活の表面だけしか言わない、プライベートは話に出さないだけです。  本当に富裕層で無い限りは厳しい現実ですよ。  ウプ主さんの主観は妥当性ありますけど・・・ >女性は、結婚したいけどできない女が好きで、上から励まして優越感を味わうから、↑こんなことは、口には出しませんが、感づかれると嫌味を言われます。  専業を誇示したいならこんな光景は出ますけど・・・ >そんな考えが、おかしいとは、思うし、女性に嫌われるし、結婚をしていないことが、できないからだ、もてないからだ、男に振られて人間不信になったからだとか、適当にイロイロいわれ、女性からはバカにされ、男性からは、勝手に男性に振られて人間不信になったんだろ。自信をもてよ。な。などと心配されたり、余計なお世話なんですが、女性のように、陥れるような言い方でないので、適当に話をあわせますが、それもどうかと思ったりです。  言うのは言います、ウプ主さんもジエンダー意識が強いでは無いですか?  男とは食わせてなんぼ、女は結婚して家に入る事があたり前と言う固定概念です。  仕事してばりばり社会貢献も生きる道も人生ですけど・・・  仕事で多忙な女性でキァリアアップしている方も居ますけど・・・ >それから、イジメをしている最中の女性の結婚式にも多々出たことがあるので、その時だんなさんをみて、何も知らずに・・・怖い・・・ だまされてる・・・。自分もきっと逆もあるからな・・・と人間不信になりました  そんな奴の結婚式は何処も出て居ませんけど・・・  それが×を付けて女のけじめでした。 >いまだに離婚はしていないようですが、私はその人と口も聞きたくないから、そんな人と一生一緒にいる決意を知らずにして、さらに毎日一緒にいるなんて、いくら別の人格で接しているとはいえ・・・と思ってしまったりもあります。  離婚出来ない敗因ですか、生存権です。  子ども居て養育費支払い出来ない親父、自律出来ない専業妻を何処が採用する時代ですか?  仮面夫婦を演じて居るですよ。 >そして、つきあうはできたのですが、結婚の話が出るようになった20代後半頃から、結婚したがる人が、怖いと思い、誰とも付き合うことができなくなりました。  相当誹謗中傷されたなら心の傷です・・・  結婚とか変な優越感で責める女性これがセクハラ発言同性版です、二次被害ですけど・・・ >なんで、結婚がこんなに怖いか分からないのですが、ギャャァァーー!!という位怖いのです。 そして、男なんて、結婚がしたいだけで、私をスキじゃないんだから。 と思ったりもします。 こんな自分を女性から見たら、本当に理解不可能だろうと思います。 数年の付き合いの友達の男性から、結婚を言われたとは、裏切り者~と思い、それ以来、縁を切りました。  それ位、えげつない奴が側にいたとも思います。  仕事に生きる道を模索すれば、離婚出来ない仮面夫婦も多いです、独身でなんかに燃えるスキル有る方が魅力的です。  専業にはまね出来ないプロジェクトをするとか・・・  結婚とはもう専業では食えない時代です、もう共働きあたり前です。  専業神話は捨てませんか? >あと、自分から、結婚したいとか思う人はいまだに一人もしません。 いいな位はあるけど、つきあったり、結婚したりしたいとは思いません。  離婚者ですけど、太公望に釣られた魚なら餌やらないと言うモラハラ平気でする男も居ます、これがDV気質ですけど・・・  家の事出来てあたり前、これ平気で来ますけど・・・  こんな男でも我慢して生活して居る専業もいますよ、こんな生活平穏ですか?  専業にあこがれるのは良いけど、DV男なら離婚は絶対無い、お前が悪いで幕引きですので・・・  結婚の裏には離婚と言う危機も有ります。。。  結婚願望、恋愛妄想は1年しか持たない無いです。。。要は駄目親父でも格好付けないと生活出来ないやせ我慢も含みますけどね。

noname#122265
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 いろんな意見があり、本当に皆様の親切に感謝です。 回答者様の意見は、他の人と違いますが、一理あるかなとも思います。 いろんな見方、考え方があるんだなぁと思い、視野が広くなります。 けど、本質的に私も心の奥で同じ意見だったのかなと思います。 けど、それだけは、禁句って思っていたと思います。 本当に幸せで楽しく暮らしている人もいるでしょうが、 人のことを意地悪くとやかくいって、幸せなのよみたいに、いわれても、 う~~~ん??って、納得がいかなくて、 普通にしていて、楽しそうににこやかな人なら、何も言わずとも、 幸せそうだね。って思えたと思いますが、 押し付けのように、幸せなのよ!愛されてるのよ!ついでに、私より不幸なのよといわれても・・・ というところだったと思います。 けど、まぁ、じゃ、よかったね。と言えばいいのに、 そうには思えないけど、へんだな~と考えるのが、バカ正直というか・・・ いろんな方のご意見を聞いて、少しは、上手に対応ができそうです。 もし言われたら、 そうなんだ。じゃ、幸せでよかったじゃない。 といえそうだし、 不幸だと断定されても、頭にこないで、 あ、そうなの。 とかわせそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の女友達が好きになれません

    25歳、結婚2年目の女性です。ずっとモヤモヤしてるので、よろしくお願いします。 旦那には高校の頃からの、14年来の仲良し3人組がいます。男性2人と女性1人です。その女友達のことを、どうしても好きになれません。 その女友達は、高校の時マドンナと言われていた程きれいで、よくモテます。自分でも自信があるのか、いつもスッピンです。お酒が大好きで酒豪でもあり、しょっちゅう4人で飲みに行っていたようです。 昔、不倫をしていたり、仲良し4人組の中の男友達1人から、何回も告白され断わるも今までと変わらず会ったりと、男関係でいい話を聞きません。 4人で泊まりで旅行に行ったり、旦那が学生時代の1人暮らしの家に泊まったりと、男の中女1人でなんて私は信じられません。 私も何度か一緒にごはんに行ったのですが、男性逹の対応が女友達としてのあつかいではなく、すごく優しくお姫様あつかいの様に見えました。見た目からも男性からはいつもチヤホヤされ、それが嬉しくてしょっちゅう男ばかりの中にいるのかなと思うほどです。 なんか嫌だなと思っていた矢先、旦那の昔のプリクラ帳を見ていたら、その女友達と手をつないで写っているプリクラがありました。 好きになったこともないし、何もないと言っていたのに過去とはいえ、とてもショックでした。旦那に『ふつう女友達と手つなぐ?』と言ったら、『ごめん。本当深い意味はない。』と黙ってしまい、それ以上は言わなかったのですが、それ以来会いたくないし、名前も聞きたくないほど余計に嫌になってしまいました。旦那を信じたいのですが、やっぱり不信感はぬぐえません。 毎年恒例で大晦日に旦那の実家にその3人組や、旦那の弟の友達など大勢が集まるのですが、それもずっと続くのかと思うと憂鬱です。4人で仲が良いので、女友達だけ集まりに呼ばないのは無理だと思うので、これから付き合わないでとも言えません。 最初は仲良くなろうと思って喋ったりしていましたが、やっぱり色々あっていい顔できなくなってきました。私にいじわるする訳ではないので、旦那に嫌だと言いづらいけどまた伝えるべきですか?(前にいい気持ちはしないと伝えました) 考えすぎでしょうか。やきもち焼きの自分も嫌です。これからどう付き合っていけばいいでしょうか。 長文失礼しました。

  • 年上の未婚女性との付き合い方

    30代半ばの女性で可愛がってくれている人がいますが、彼女は10年近く付き合った彼氏と結婚できなかったことがまだ吹っ切れていないような、それから彼氏もいませんが男ばりに仕事をバリバリこなし、会社での地位はかなり確立していて社長にも物申せる立場にあり、相当頭の切れる女性です。 反対に私は結婚が女性の幸せ、好きな男性に見初められてこそ女という考えが強い人間で、常に恋愛している感じです。 昔は互いに会えばお酒を交えて恋愛話をしたのですが、最近、彼女がそう言う話を嫌がります。 春先に彼女にある男性を紹介したのですが、上手くいかなくて(彼女は気に入ったが男性が嫌がった)彼女は自信をなくしたか、それ以来私と恋愛話を避けている感じがします。私が自分のうまくいかなかった恋愛話をすると聞いてくれてアドバイスはくれるのですが翌日「あんたは行けずボケ。デブ」とかすごく冷たい暴言を吐いてきます。きっと彼女は自信を失っていて、私を叩くことで自分の自信を回復したいのだと思いますが、内心私に向ける暴言は自分に向けて毎日浴びせているのではないかなと危惧しています。彼女はもう出産もできないかもしれないと毎回嘆いているのです。 大事な女性です。 早く幸せになって欲しいのですが、年下の私に言われること自体かちんとくるようです。 どうすれば彼女が幸せになってくれますか? 私はどのように彼女と付き合っていくべきでしょうか?

  • 女です。女性の本性について。

    結婚して3年目になります。 旦那は私と出会うまで女性経験が皆無に近く、女の人のいいところも汚さもあまり知らないといった感じです。 私は、自分を含め女という生き物は計算ばかりの汚い生き物だと思っています。 旦那は数ヶ月に何度か、女を含めた何人かで外泊をします。 決して仕事などではなく、オフ会の延長みたいなものらしいです。 話を聞くと、女性メンバーはフリーの方が多いらしく、オフ会はゲームのオフだったりするのですが、そのゲームも数回しかやったことない人が多いらしいです。 私にはどうしても、そんな親しくも無い人異性が多いところ&詳しくも無いゲームのお泊りオフに来るような女は出会い目的としか思えないんです。 旦那はゲームがやりたいからだとか友達に誘われたからだ、参加してる女性だって下心がある人なんて少ないはずだというのですが、(だからやめてはくれません) 99%その女どもは男目的としか思えなくてとても嫌です。 ちょっとゲームに興味があるからといって、あまり親しくない男性がたくさんいるところ(女性は圧倒的少ないのが最初から分かってる状況)に、そんなお泊りオフだなんて普通しますでしょうか? 同じ女として見え見えの下心が気持ち悪くて吐き気がします。 それとも私の考えが歪みすぎていますでしょうか? 率直な意見を聞かせて欲しいです。 また、計算女に簡単に騙されそうな旦那の目を醒ます方法などはないでしょうか。 男友達に平気で抱きついたりする女も多いですが、そういう女も男を落としたいだけに見えます。 そういう女が恋人の周りにいたらどう対処したらいいのでしょうか? ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 旦那の女友達がいや!そんな自分もいや!!

    私は心が狭いように思いますが、この感情はどうにもなりません。 長くなりますが聞いてください。 旦那と私は知り合って10年、そして私と出会う前から旦那には異性の友達が3人います。 その友達は東京などそれぞれ遠方に住んでいて今は会うことはできない距離です。 私と旦那は結婚する前に東京に住んでいたので、旦那は一度そのうちの1人と2人きりで会ったことがあるようです。 その女性は既婚者です。 既婚者のくせに異性の友達と2人で会うなんて気持ち悪いです。 また、当時の旦那も私に報告も無しに2人で会うなんて気持ち悪いです。 事後報告、というかぽろっと私に話をしてしまい発覚しました。 そのことを責めると旦那は別に隠してたわけじゃないし、女としてみれない相手だから大丈夫、超デブだし、よく結婚できたなって感じだし、と言っていました。 そうだとしても気持ち悪いです。 そしてもう1人の女友達は旦那のことを◯◯(旦那の名前)っちと呼んでいるそうで、ほんとムカつくというかジェラシーというか、人の旦那をそんな風に呼ぶなって感じです。 あと1人の女友達とも結婚前、かれこれ8年くらい前に報告、私の知らないところで会う約束をしていました。 実際会ったかどうかは定かではないですが。 (メールを見てしまったので分かったことです、ごめんなさい。) メールを見たことは言ってないので責められず、 会おうとしたことあるでしょ!と聞いたらそんなことないと嘘をつきました。 そんな感じでその女友達たちとは結婚した今は年に数回メールや電話をしているようです。 単なる友達だし男と女みたいな関係じゃないんだから絶対に縁を切るつもりはないと言っていました。 内心今まで気分を害することが多かったのですごーーく嫌だったけど、縁を切れだなんてことはいくらなんでも言えないので我慢しています。 でも絶対2人きりで会うのはやめてと言ったら分かったと言っていたのでなんとか気持ちが保てられています。 ちなみに私は旦那と付き合ってからは異性の友達と連絡をあまり取らないようにし、自然消滅してしまいました。 いくら友達といってもやはり異性だと旦那もいい気持ちはしないだろうと思ったからです。 一見夫婦の価値観の違いが起きているように思いますが、それは違います。 私も異性の友達と距離を置いていたけど、旦那は男女の友情はあるという考えということが分かったので、私も男友達と友情を再開させると旦那に宣言しました。 今度地元に帰ったときは会おうと思う、と。 それを言ったら旦那はちょっと嫌そうな顔をしました。 2人きりでわざわざ会わなくてもいいと思うけど、と言ってきました。 自分は2人きりで会ったことあるくせに。 なので私は相手の奥さんも来れたら三人で会うよ、といいました。 (ちなみに私の地元はとても遠いので旦那は一緒にこれません。) それでも、えー!?会うのー!?とか嫌そうに言われました 結果、私も旦那もヤキモチ焼きなのです。 私は異性の友達と友情を再開させようなんて実は全く思っていません。 旦那の反応を見るための作戦です。 案の定、旦那は男女の友情はあるといいながらもヤキモチを焼き嫌な顔をしました。 これで私の不快な気持ちも分かってもらえたと思います。 だけど、こんなことをしたからと言って旦那と女友達の縁が切れるわけでもないし。 私はこれからいったいどうしたらこんな不快な思いをせずに済むのでしょうか。 私が、男友達の奥さんが来れなくなったから結局2人で会った、とか言って更に旦那に不快な、嫌な気分にさせたら、旦那も女友達との連絡は控えようと思ってくれるのでしょうか。 なんかこんなことを考えている自分の心の狭さも嫌になってきました。 いったいどうしたいのか、旦那にどうしてほしいのかも分からなくなってきました!! 私のこのモヤモヤ、誰かなんとかしてください!!

  • 「女の価値」・・女性・男性の方、お願いします。

    「女の価値」とは何にあると思いますか? 付き合った男性の質や数? 結婚して旦那様を幸せにする事? 子供を産み育て自立させる事? 女性と生まれたからにはやはり外見に気を配り、いつもきれいにしている事? 周囲との協調性? 女性でもやっぱり価値は経済力(仕事)にありますか? 男の人生に振り回されず、しっかりと自分の人生を歩む事? 男性からのご意見もお願いします。(「女性」に気を遣われず、「本音」のご回答をお願いします) 男性から見れば、「女の価値」とはやはり「セックス」にあるのでしょうか? きれいな外見? 年齢(若さ)? 子供を産む事? 家事・育児? 女性ならではの柔らかな愛情や気配り? 3歩下がって男性を立てて影で支える事? 女だから、男だから、というのは今の時代、あまり関係ないかもしれません。 価値観は人それぞれと思います。 「ご自分が考えるには・・」で結構です、主観で回答をいただきたいです。 差し支えなければ、男性・女性の明記もお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の女友達を紹介してもらっていません

    新婚です。 旦那には私と付き合う前から友達の女性が3人います。 でもまだ紹介してもらっていません。 高校からの友達と社会人の友達2人です。 彼女たちは車でも行けないくらい遠く(東京)に住んでいるので、今は紹介してもらえないのは仕方ないですが。 でも私たちは10年間付き合って結婚しましたが、旦那はその間東京に住んでいたことがあり 、私は東京に毎週会いに行っていました。 そのとき、東京に住んでいる男友達とかは紹介してくれました。 旦那の男友達はどこに住んでいる人も全員会ったことがあります。 なんせ10年間も付き合ってきたので。 でもよく考えたら、女友達は話しか聞いたことがありません。 男友達は自主的に全員紹介してくれたのに、なぜ女友達は紹介してくれなかったのでしょうか。 結婚してから女友達と連絡をたまーーーに取っているようだったので、ちょっといい気分ではないなぁと言ったら、数十年の付き合いの友達だし、縁を切るつもりは無い、いつか会わせるよっていってくれたのですが。 別に縁は切ってくれなくてもいいのですが、そもそもなんでこの10年間の間に紹介してくれなかったのか。 なんか、不信感です。 東京に居るときに紹介してと言っておけばこんなモヤモヤした気持ちにならなかったと思うのですが。。 なぜ、女友達も男友達のように自主的に紹介してくれなかったのでしょうか? なにかやましいことがあるのですか? それとも他に何か理由はあると思いますか? 本人に聞けって感じだけど、とりあえず他の人の一般的な意見も知っておきたいとおもい質問しました。

  • 自分以外の女性の話をされる

    私は20代後半の女です。 気になるので客観的な意見をお願い致します。 よく心理学で、 男性から他の女性の話がでてくるときの心理は、 好きで様子を伺っている場合か友達としか思っていない場合だとよく記事で見ます。 私の好きな男性は、嫉妬させたかったのか、恋愛として見ていないという意味だったのか、判別して頂きたいです。 前提としては、 仕事の間柄です。去年の話です。付き合っていません。結局個人的な連絡先も交換していません。彼氏はいませんでしたが、当時好きな男性に、私の彼氏の有無は最後まで伝えていませんでした。男性はチャラ男ではないです。私も、その男性も、独身です。男性にも彼女はいないです。 出会い始めの頃は、「僕は男友達だけで寂しく飲んでるんですよー。」と言っていました。特に当たり障りのない話をしていました。 そのうち私は好きな男性から、その男性の家族の話について色々話してもらってました。 私から質問したわけでもなくなんとなくその流れになりました。 その方の両親の事、兄弟の事、男性自身の子供の頃の話、色々話してくれました。 あるタイミングから、私以外の女性の話(その男性の女友達や女性の同僚、女兄弟の恋愛話)をされるようになりました。(女友達は既婚者みたいです。) この女性はすごいんだよ。この女性は面白いこと話すんだよ。などです。 私は男友達でも女友達でも、同じ友達として、あえて性別を出して話さないので、なんだろう?、という気分でした。 また出会い始めの頃は「僕は男友達だけで寂しく飲んでるんですよー。」と言っていたのに、他女性の話をするようになってから男友達との話がでなくなってました。 他の女性の話は全体の5%くらいしか占めてなく、少しだけでで終わります。 7割は、昨日あったこと、男性の好きな食べ物の話や、仕事の話や、得意なことの話、自分のちょっとした自慢とまではいかない面白い話とか、家族の話です。 残りは私への質問です。好きな食べ物の話、小さい頃の話、家の話などです。 いまはもうその仕事も終わり、 会うことも連絡する用事もありません。 仕事ということもあり連絡先聞く勇気も出せず、後悔していますが、未だに良かったのか考えてしまいます。 周りを考えて真面目に終わらせず、聞いてしまえば良かったです。 他の女性の話をされたとき、私も自分の友達の話をしようかと思いましたが、私はその男性が好きでしたので、話題としてだしたくなく、自分の周りの友人は同性の親友の事しか話していません。 話していくなかで、私の人となりが解り始め、距離を取るために女性の話をしたのかとも考えたり、 結果的に連絡先を聞かれなかったのでこのまま何もなくてよかったと考えてもいいとも思ったりもします。 最後の仕事でもまた色々話して、 まだ20代ですが、40代になってからの話をされたり。 仕事が終わってからも、 もう会えませんねって私から言ってみたら 「また会えますよ」と言われたり。 仕事としては、相手が転職したため、また会えることはもうないんです。 未だに心残りで、どうやったら会えるのか、 けど会えたところで私の勘違いかも知れないし。 笑いが止まらなくなるくらい楽しくて、深く話ができてな人もなかなか出会えないので、モヤモヤしています。 仕事だけの付き合いでいい人もいるし、 相手の気持ちは相手にしか解りませんが、 男性に連絡先を聞けばよかったのか、いまのように聞かないままで良かったのか。 客観的な意見をお願いします。

  • 彼氏・旦那が他の女で性処理をするのを理解してる女

    友人に旦那がHなビデオを観ていても気にしないって女がいるんです。 自分より若い女の子のエロい物を見て興奮するのは当たり前。 性欲と恋愛は別。 愛情を捧げる人と、「性処理」に使う人(物)は別だしねって言う。 目の前で愛されている自分がいるのに、 画面上の「興奮の材料」として使われている女性に嫉妬しようがない。 それを「悪い」と思うことは、「男であること」まで「悪い」と思わせてしまうんじゃないかな。 彼女はそう言いました。 私は彼女の意見に矛盾を感じました。 自分が愛する男性が、自分以外の女性で興奮するのを嫌がるのは、 『女だから』じゃないか? 彼女が、他の女を、『男を否定してる』っていうなら、 彼女は女でありながら、『女が女であることを否定している』んですよ。 皆さんは私が言っていること、わかりますかね? 自分が愛する男性が、自分以外の女性の体を見て嬉しそうにしているのを嫌がらないなんて、女じゃないと思いますが? きっと、既婚女性が、夫が、AV見ててもなんとも思わなくなったら、夫に対して恋愛感情がなくなったときです。 これって、いいことなんですかね? 私の男友達は、「妻が嬉しそうに、韓流アイドルのポスターを眺めていると辛い」って言ってますよ。 彼女からしても、この男友達はNGにあたるわけでしょう? 今、明治時代だったら、 彼女の夫が、 吉原や遊郭に行って、売春婦とパコパコやって帰ってきても、 同じ理屈を言っているでしょうね。 『興奮する材料だから、射精する道具にすぎない女を使っただけだから。』 『男の甲斐性です!』なんて言ってね。 ある意味、彼女はバカ女っていうか、男にとっては、都合がいい女だと思います。 すっごく、バカ男たちから歓迎されるタイプです。 彼女に私がかつて嫌いになって別れた彼氏を貴方に紹介したいですわ。 元彼は、風俗に行きたがるタイプだったので、と~っても彼女と気があったと思うわ。 彼女に上記の事をメールしようと思ってるんですけど、どうでしょうかね?

  • 【女の思考】女性は「男は働く機械」と言って旦那に発

    【女の思考】女性は「男は働く機械」と言って旦那に発破をかけますが、男性が「女は産む機械」と言うとバッシングするのはなぜでしょう? 女は産む機械というのは男は働く機械と同じ意味ではないでしょうか? なぜ女は良くて男が言うと怒るのでしょう。

  • 自分は有名企業社員だという話ばかりする男性

    本当は、タイトルは、 『自分は有名企業の社員で、海外で働いたことがある という話ばかりをして、それをウリにする男性』 としたかったのですが、入りきりませんでした^^; 以下質問です。長文になるので長文嫌いな方は、無視してくださいm(_ _)m 私はたまに、 「僕は●●会社の社員で、海外支店に●年いたんだ」 「僕は頻繁に海外出張に行くんだ」 といったことウリにして、すごくそういう話ばっかりしてくる男性にたまに会います。 ようするに、それをネタにして、異性として私に近づこう、私と深い関係になろう、 としていることは、明らかにわかります^^; また、男性は仕事の成果が全てなので、そういう話がしたいっていうのはわかります。(最近も女性は活躍するようになったから仕事の話ばかりする女も増えましたが。) なんですけど… その話ばかりされると、 気分が悪くなるのって、私だけなんでしょうか…?σ(^^;) 私は、別にその海外支店で働いてる人達とかに嫉妬してるとかじゃないんですよ^^;(ネットだと、すぐに、嫉妬してるんだろ、とか言われるんですけどね…^^;ほんとちがう。) 私が気に入らないのは、彼らの態度と『考え方』なんです。 自分は大手社員だ、海外で働いた、 口を開けば、それば~っかり話をして、それに夢中で相手の話を聞いてくれない。 彼らは、「何か君の話を聞かせてよ」とは口先では言います。しかし、実際は、人の話は適当にうけながして、結局、彼らは、全部、自分の話(海外の仕事の話)にすりかえてしまいます^^; また、私が一番嫌で仕方ないのは、 ”女には、「僕は有名企業の社員」「海外に明るい」 って言えば、モテモテになれる” というあからさまな態度がどうしてもダメなんです!!!^^; すごく気分が悪くなるんです。自己主張ばっかりだし、いつも先に、「自分!自分!自分!」「僕を見て!」オーラしか感じない。 私も、しゃあない、じゃあ、私も海外の話するかあ…と、思って、 「韓国の友達が…」と、私が話を始めると、そういう種類の男性は、 「僕はもっと韓国に友達がいるからね!」 と、自分のほうが上!って感じで、話をすりかえます。 こういう男性達って、 思考回路が『勝ち負け』でしか成り立ってないの?とも思うことがあります。 で、私は、そういう男性たちは苦手で、縁を切ってしまう傾向があるのですが、 …私って、人生損してるんでしょうか? 本来、女は、そういう男性達に、「すてき~!」って言って、すがりつくべきなんでしょうか? 彼らと話をしてると、なんか「こいつっていやらしいなあ」「あさましいなあ」「腹黒いなあ」とか、そうとしか思えなくて…。 すいませんが、これについて、御教授くださると嬉しいです。 勘違いされないでほしいから補足します。 私は別に、人の栄光話をまったく聞きたくない、っていうのではないし、ちゃんと聞くときは聞きます。ただ、気分が悪くなるのは、ず~~~~~~~~~っとその話ばかりされるってことと、自分の話を聞いてほしいためだけに、人を呼びつけてきたり、メールしてきたりするから、それが見えて嫌なんです^^;(仕事の話をまったくしない男友達とか、してもちらっとしかしない男性もいて、私個人はそういう人のほうが一緒にいて楽しいです。) そういう自分の仕事の話をするのが好きな男性たちって、他の女性たちにもそういうことを言いふらしてまわっていることも知ってます。ひとずてに噂が回ってくるので^^;しかも、結婚してからもそういう行為を続けてる有名企業の男性社員も少なくないもよう。 こういうのと結婚すると、結婚後、おだやかな結婚生活を送らせてもらえない気がして、どうも避けてしまいます。そうでない有名企業社員がいることもわかってはいるのですが、上記のように、自分の話ばかりくどい男性はどんなに優秀でも疲れます…一緒にいて楽しくないので。 私のくどい文を読ませてしまって失礼しましたm(_ _)m