• ベストアンサー

【女の思考】女性は「男は働く機械」と言って旦那に発

【女の思考】女性は「男は働く機械」と言って旦那に発破をかけますが、男性が「女は産む機械」と言うとバッシングするのはなぜでしょう? 女は産む機械というのは男は働く機械と同じ意味ではないでしょうか? なぜ女は良くて男が言うと怒るのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.2

自分に都合の良い様に思う異性像を押し付けた気持ちが言葉になって表現されただけでは。 男が責められるのは、単に女性擁護が多いから、男性の中にも女性にカタを持てばチョチョメできると下心を持つ人が大半でしょうし、そういったフェミニストが増えたことも理由かなと思いす。 現実は男が生きにくい、振りな時代になりつつあると思います。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

男が偉いからです。 これを「高貴なる義務」といいまして、高い地位にある 人間は、高い義務がある、ということです。 男は、女性よりも一段高い地位にあります。 本当にそうなのかはさておき、世間ではそう思われています。 だから、女性と同じことを言われても、我慢しろ、 笑ってやり過ごせ、ということです。

• trytobe
回答No.1

ジェームス・ブラウン様がみずから「俺はマシーンだ!」と歌っておられるので、男性にはもう反論する余地がないのです。