• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈はありますか?)

脈あり?自分への言動に悩む男性の恋愛相談

uruoの回答

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.3

自分は付き合わないけど自分の友人が付き合えば友達関係を保てる、という意図。現状、上手く転がされているので現状打破には玉砕覚悟で貴方の告白が必要。

kabuki_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分の友人が付き合えば友達関係を保てる う~ん、どうなんでしょう。 ただ、彼女と初めて2人で遊ぶにあたっての、彼女からの電話に自分はたまたまタイミングが悪く出られませんでした。 そのことについて彼女は「きのう、もしかして近くに彼女さんとかいて電話に出なかったの?」と聞かれたので、「俺は、彼女がいたら、まず、今日2人で会わないし、女友達だとしても2人では会わないよ。」 とは言ってあります。

関連するQ&A

  • 脈あるのか?ないのか?

    いつもありがとうございます。 サークルの年上の先輩に誘われお台場デート 無事に行ってきました。 それから私は先輩に好意を持ち初めて います。 デート中、気になったことがあります。 終始先輩が私の顔を笑顔で見つめていたり (歩いてるとき、ご飯を食べるとき)、私の内面を誉めてくれたり、たくさん質問されたり (どんな人と結婚したい? どんな男性が苦手のような) あと、これはマナーかもしれませんが 服装がいつもより気合いが入っていたり ご飯の時いつも奢っていただいたり… デートが終わったあと、 メールでは「とても楽しかった、ありがとう!それ以上により○のこと知れて良かった」ときました。 今度は一緒にライヴに行くので とくに次のデートの約束はなかったのですが これは脈あるのでしょうか?ないのでしょうか? あまりつかめない人なのでわかりません。 意見をお願いします。

  • 脈があるのか無いのか

    先日、友達の紹介で知り合った子と買い物+飲みに行きました。 お互い楽しかったという事で2回目のデートに誘ってみたところ、 OKが出ました。 今度は水族館に行くことになったんですが、先ほど、 「水族館でまったりした後は、夏祭りに行きたいな」という内容のメールが送られてきました。 2回目の誘いをOKしてくれたこと、お祭りに誘ってくれたことから、 この子は自分に脈がある(好意を持ってくれている)と考えて良いのでしょうか? 出来れば、女性の方の意見を聞きたいです。

  • ライブに誘われました、脈ありでしょうか?

    20代半ば女性です。 すっっっごく趣味や価値観の合う男性(3つ年上)がいるのですが、好きな音楽とかもとても似ていて私は直ぐに好きになりました。 仕事ではないですが色々な関係で月に3.4回は仲間内で顔を合わせる仲です。 以前は私からLINEを時々送っていたのですが最近は彼からも他愛もない内容が来るようになり、先日マイナーなバンドのライブに誘われました。 知らないバンドでしたが好みの音楽だったので勿論OKしたのですが、少しは脈アリと思ってもいいですか? 家族みたいに仲良くしているコミュニティでいつも顔を合わせているので、正直関係を進めるのも周りに気を使いますし、二人で出かけたくてもなかなか簡単に誘えずにいました。 なので初めて2人ででかけます。

  • 脈あり判定お願いします

    脈あり判定お願いします 同じクラスに好きな人がいます。 ・メールは全部私から2日1回くらいで 18時から24時くらいまでしてくれる ・友達は晩御飯だからと メールを切られた ・彼からはメールが来ない ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら 男子が来れないと言って 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになって なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなし、告白したことなし ・カラオケの話をして来て じゃあ今度歌ってよと言ったら いいよーじゃあ今度カラオケ行くか と言われた。 脈ありでしょうか?

  • これは脈ありでしょうか?

    いつも皆で遊んでいた男友達と二人で会うようになりました。 ごはん→映画→ジャズライブと3回ほどデートをしました。(全て向こうから誘ってくれて、ライブの時は全部おごってくれました。) デートの時には、お土産をくれたり、CDを貸してくれたり、「このまま時間が止まったらいいのにな」とぽそっとつぶやいたりします。(どういう意味か不明) 私としては、とても彼のことが好きになったしまったのですが、3回もデートして何もないので、この先デートを重ねても脈はあるんだろうか・・・と不安です。 この恋は、脈あり?なし? あまり恋愛経験がないため、皆さんのご意見をぜひ、教えていただきたいです。

  • これは脈があるんでしょうか...?

    高校3年生の受験生です。 こんな時期に恋愛なんてだめだ! ってことは分かっておるのですが.... どうしても付き合いたい人がいてたまにLINEを送ったりしています。 その人とはクラスも違って普段学校で話すこともない のですが、夏休み前に友達繋がりで知り合って友達になりました。 基本LINEは僕から送って、返信はすぐの時とすごく遅い時がありまばらです。 そして向こうから来ることはめったになく、絶対向こうがぶちります。 そして前に思い切ってデートに誘ってみたのですが、 その時はお金が全然ないけどそれでもよかったらいいよ と言ってくれました。 それは遠まわしに拒否するための嘘かな?と思いましたが友達の話によるとどうもほんとにお金がないみたいでした。 それから文化祭の発表(ライブです)を身に来てくれたり(自分が誘いました)、 その時かっこよかったよ!と言われ嬉しかったんですが、それからのLINEも少ししてぶちられる前に質問のチャットで既読がついても次の日返ってこなかったり... とよく相手の考えがわかりません(´・ω・`) 受験生なのにデートなんてばかだろ! なんて言われるのは承知ですが、これは脈があるのでしょうか? ぶちられて落ち込むのは自分が重いからなのは自覚しています.. まぁ相手が自分に好意はないと思うんですが、別に告られたら付き合ってもいいとおもってくれてるのかどうか、全然わからない状況です。 ちなみにLINEはぶちられたら5日おきか一週間おきで送るようにしています。 ぶちるということはやっぱりめんどくさがられてるのでしょうか?嫌われたくないです.. 出来るだけ女性の方で、自分が恋愛した時男の友達からのLINEをブチる時なぜそうするのか教えていただきたいです 長々となりましたが、全然まとめられてないですね(笑) よろしければ皆様の考えをおきかせくださいm(_ _)m よろしくお願いいたします もう脈がないかな(´;ω;`)と思って前にデートに誘ってみると

  • 女性のみなさん脈あり判定お願いします。

    女性のみなさん脈あり判定お願いします。 私は28歳♂で気になる女性(3つ下で元同じ職場)に野球観戦チケット1枚余ったから一緒に行きませんか?とメールで誘ったら、その日は仕事があっていけないって断られたけど、その後女性から、某有名アーティストのライブチケットが1枚余ってるんだけど一緒に行きませんか?という返事が来ました。 その余ったチケットは友達が用事でいけなくなったからだといいます。その後、OKの返事をしました。 その後、ライブの予習?がてらという理由をつけてカラオケいきましょうと誘ったら早速OKもらえました。たぶん2人きりでのカラオケになると思います。 これって脈ありなのでしょうか?ただ、2人に共通しているのが音楽好きというだけと言う事もあって単なる友達としての感覚なのでしょうか?女性の皆さん意見お願いします。

  • これって脈アリですか?お願いします。

    こんにちは。同じような質問があったらすみません。。。 皆さんに脈アリナシ判定をお願いしたいです。 1か月ほど前に、好意を持っている男性に名刺を渡しました。その男性とは仕事上で時々会う方で、名刺を渡して以来、会っていませんでした。男性は40代です。 その時は“もし良かったらいつでもメールください”と言ったのですが、その男性は“今はちょっと忙しいからまた今度でもいいですか?”とのお返事だったので、私は社交辞令(脈ナシ)かなぁ~と思っていたのですが、 先週突然その男性のほうから“今何してますか?”とメールが来ました! てっきり社交辞令だと思っていたので、1カ月も経ってメールが来てビックリしたんですが、その男性はとても真面目で自分が言った事には責任を持つタイプの方なので、義理でメールをくれたのかなぁなんて思ってしまうのですが、、、 男性って義理でメールを送ったりすることはありますか?? そのメール交換をした際に私が“お休みの日は何をされてるんですか?”と送ったところ、“飲みに出ていることが多い”との返事だったので、私は“○○さんと是非一度飲みに行きたいです。”と、誘導尋問?!をしてしまったのですが、返事は“今度行きましょう。”と返ってきました!(メールの返信はすぐに返してくださります。) これって無理やり私から誘った感じになっているんですが、メールのやりとりだけで脈アリか脈ナシなのか判断できるでしょうか? 私のタイプの男性なので、頑張りたいのですが、真面目なタイプの方にはどういう風に接したほうが好感を持たれるのかなとも悩んでいます。。。 長文でとりとめのない内容になってしまい、申し訳ありませんが、もし脈アリナシ判断ができるようであれば、皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 脈あり?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから10日くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの後に「今日は楽しかったね ありがとう」というようなメールを送ったところ、「私もすっごく楽しかったよ~ 本当にあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来ました。以下に自分が脈ありだと思う点と脈なしだと思う点を書きます。 脈ありだと思う点 ・初デート後のメール ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた(上司から有給休暇取るようにと言われるようです) ・自分がディズニーランドが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・今度飲みに行こうとかご飯食べに行こうとか割とその女性から言われる ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 脈なしだと思う点 ・メールの返信が遅い(1日ぐらい経ってから返信がくる) ・初デートで「今日は何時くらいまで大丈夫なの?」と聞いたところ、「いつでも大丈夫だよ」と言ってたのですが、その後その女性の親から連絡があって、その女性の住んでいる駅の近くまで迎えに来ているということで、10時くらいに帰ってしまった 以上のような状況なのですが、これは脈ありでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 お互いに彼氏、彼女はいません。 今までその女性とは2回デートしました。3回目のデートの約束もできています。 先日その女性と2回目のデートをしたのですが、脈ありかな?と思うことがいくつかありました。 ・その女性の会社は有給がとり易いらしいのですが、僕が平日で授業がない日に合わせて有給をとって会うことになった(その女性から3回目のデートに誘ってくれました)。 ・その女性が今度女友達と温泉に行くらしいのですが、僕におみやげを買ってきてくれると言っていた。 ・2回目のデートの時に手作りのケーキを持ってきてくれた。 ・ボディータッチが前より多くなった。 ・2回目のデートの後のお疲れ系のメールで、「OOくん(僕)と一緒にいるのかなり楽しい」と言っていた。 こんな状況なんですけど、これって脈ありでしょうか? あと次の3回目のデートで告白しようと考えているのですが、タイミング的にまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。