• 締切済み

支えになる人がいません・・・困っています。

dokudami_cの回答

回答No.3

転職がままならず、無職で不安なのはよく判ります。そりゃ、失業していても、彼女が美味しい食事を作ってくれて、頑張ってねとか肩をたたいてくれたら頑張れそうな気がしますよ。でも、彼女と仕事の両方を同時に探すのは現実的ではありません。どっちかというと仕事を先に見つけるべきじゃないでしょうか。

maidemi
質問者

お礼

やっぱり仕事が先ですよね。

関連するQ&A

  • 人間は心の支えがなくても生きていけるのでしょうか?

    度々同じような馬鹿な質問しています、すみません。 44歳独身女性です。 人付き合いが苦手でこんな歳まで独身になってしまいました、生涯独身ほぼ確定しています。 現在はまだ父76歳母73歳、姉夫婦と甥二人います。 (猫2匹と60代後半の友人が2人います。) でも両親や友人、猫は10年もしないうちに亡くなってしまう可能性が高そうです。 (姉夫婦は隣県在住でほとんど会わないです。) 両親、友人、猫が亡くなった時の事を考えると、精神的に生きていけるのかって不安になります、、、。 なんていうか何もできなくなって動けなくなりそうな気がします。 (先の事を考えても仕方がないのはわかっていますが、必ずやってくる事ですよね) やっぱり自分の家族がいないって不安ですね。 スポーツ選手とか芸能人とか何か困難な事とかがあったら≪家族が支えてくれたからやってこれた≫とか言ってますよね。 ドラマや漫画のラブストーリーとかでも≪あなたがいないと生きていけない≫等のセリフがありますよね?若い頃は『そんな大げさな、、、』とか思ってたけど、この歳になってわかるようになってきました、、、。 やっぱり人間には心の支えって必要ですよね? 生涯独身者の人はこんな不安はないのですか?ある人はどうやって解消してるのでしょうか?

  • これは彼女(支え)が欲しいだけなのか???

    23歳の独身です。 派遣の仕事(カードや携帯販売)をしていますが、カップルや可愛い女の子がくると「いいなー俺も彼女ほしいなー」「あの子ミニスカで太もも見えてる」とか妄想や思い込みをしてしまいます。 現に、ちゃんとした付合いをしたことが無く、デートというものをちゃんとしたことがありません。 家庭環境も最悪な状況の中にあり、とても彼女を作るどころではないと思うのですが、これからの自分の人生を築き上げようと頑張っている最中なので、支えの一つくらい欲しいと思います。 高校生や大学生くらいのカップルを見ていても楽しそうだし、羨ましくて悔しいのです。 女性に対して飢えてるだけなのか、今は我慢するべきなのか迷っています。 女性の友達はいなくて、どう接していってよいのかさえ分かりません>< 細木さんの占いでは「大殺界」に入っているようで、今年は真ん中らしく何をしてもうまくいかないと本に書いていました。 やはり、今の僕には彼女なんか必要ないのでしょうか・・・。

  • 彼女が出来るでしょうか?

    彼女が出来るでしょうか? 40歳、独身、一人暮らし、無職(就職活動中)です、 一体いつになったら就職出来るのか? 一体いつになったら彼女が出来るのか? *最近すごく不安になってきました! こんな男ですが、彼女は出来るでしょうか?

  • 【悩み】無職期間はどのくらいOK?

    7月まで海外に留学をしており、8月から転職活動をしているのですが、なかなか就職先が決まらず、大変あせっています…。もう2ヶ月が過ぎようとしています。 いろんな求人案件があるので、妥協をするれば採用はあるのですが、やはり一生のことですので「どうしてもここで働きたい」と思うところでないと応募する気になりません。 こんな状況ではいつまでたっても決まらないと分かってはいますが、なかなか妥協ができずに困っています。 特に、無職の期間が長くなると採用に影響するのではないかという不安があります。 無職の期間(転職活動期間)が中途採用におぼよす影響を、経験者のかたからお伺いできればと思います。どんなことでもかまいません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 再就職できるか不安です(長文)

    当方40歳の男性です。 一昨年に業務縮小に伴い退職致しました。その後5ヶ月の再就職活動の末、昨年1月より現在の会社に契約社員として再就職しました。 採用時には「将来的には正社員として採用する」との説明を受け、当方も正社員として採用される事を目標に仕事をしてきました。 所が昨年11月に「会社が業績不振なので、正社員として採用する事も、契約社員として契約を更新する事もできない」と通告されました。 私の契約期間は本年の1月まで、つまりはあと1ヶ月足らずです。 再契約をしない旨通告されてから再就職活動を続けてきましたが、昨年中に仕事を決める事ができませんでした。求人については高齢の為か、正社員はおろか派遣社員としての採用も難しいです。 これまでの収入が少なかったせいもあり、貯金もほとんどなく、職が無くなって収入の道が途絶えると、全く生活ができなくなってしまいます。 (現在私は独身で、母と二人暮しです) 何とかして無職期間を作ることなく、再就職を果たしたいのですが、40歳でも雇ってくれる会社があるのか不安で仕方ありません。 もし再就職できなくて生活困難に陥った場合、どのようにして生活していけばよいのかと不安です。もし無職になってしまった場合は、どのようにして生きていけばよいのでしょうか。 就職活動については、今回は会社都合での契約打ち切りという事もあり、勤務時間内での面接等の就職活動も認めてもらっています。これをフル活用してなりふり構わず面接を受けようと思っています。

  • 無職、今年31歳になる男性です。

    無職、今年31歳になる男性です。 現在、無職3ヶ月目になりました。 日々の仕事探しに疲れが出てきてしまったところですが、ここで負けてはいられません。 しかし、ハローワークへ行っても、インターネットの求人サイトを見ても、就職情報誌を見ても なかなか自分ができそうな正社員の仕事が見つかりません。 看護師、介護師、ドライバー等の募集が多く、事務の経験しかない私にとっては厳しい状況です。 経験上、事務の募集は女性採用が多いですから。 このご時勢、正社員であっても決して安心できないかもしれませんが、 やはり、いつ契約を切られてしまうのか分からない アルバイト、派遣、契約社員であるよりかは安心できるはずなので 正社員を希望しています。 契約が切れてまた就職活動をするのは辛いはずです。 無職の私が言える立場ではないかもしれませんが 30歳を過ぎて正社員で働いていないと不安を感じてしまいます。 決して、アルバイト、派遣、契約社員で働いている方を否定しているわけではありません。 私自身も20代の頃に経験をしてきましたから。 職歴(転職回数)を増やしたくないので、バイトや派遣で仕事をしながら就職先を決めるのは 今のところ考えていません。最終手段として考えています。 前置きが長くなってしまいましたが…仕事探しをしているとはいえ 仕事をしているときに比べたら時間をもてあましてしまうことが多く 仕事をしていない自分が不安になり、夜も眠れず朝まで何もせず起きていてしまうことも多いです。 金銭的にも非常に苦しいので、息抜きもなかなかできません。 現在、無職の方はどのようにして日々を送っていますでしょうか? もしくは過去に無職期間を経験してきた方は 無職でいる間はどのような生活をしていましたでしょうか? また仕事をしていないことに不安を感じてしまっているときは どのようにして不安を取り除くようにしていますか? 耐えるしか方法はないのかもしれませんが 経験談等を聞かせていただきたいと思っております。 長文、乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 年下で無職の彼が親に会いたいと言ってくれるけど

    1ヶ月前から付き合いだした彼についてです。不安なことが2つあります。1つは彼が8才も年下であること、2つめは無職です。 ただ、信頼できる人です、 というのも以前同じ職場で働いていたから人柄がわかるという点においてです。 その彼が付き合ってすぐから、 私の兄弟や親に早く会いたいといいます。 仕事をしている男性が親に会いたいというのと意味がちがうと私は思うのですが、20代後半の世代だと価値観がちがうのでしょうか。 私の姉妹はクールに見ており、無職でも親に会わせてという意味は 女性の親に認めてもらえばおおっぴらに付き合えるからだ、 責任をとるとかそういう自覚はないのでは?と言います。 彼はある公務員の免許を持っていて経験もあり人望もあります。 私としては採用試験を受けてほしいのですが、その気がありません。 今は夢を追っています。まだ若いのであと数年して受けても受かる自信があるのだろうとは感じます。 ただ、こういうあいまいな状態でも親に会うことに積極的な理由って なんでしょうか・・・。私が男性だったら言い出さないと思うのですが。今これだけの不況で雇用がないので 20代男性は無職であることに対して恥じることではないと思うのは わかるのですが、そういう感覚(仕方がないことなので堂々としていていいという感覚)もあると思いますか?

  • こういう関係ってどうですかね?

    こういう関係ってどうですかね? よろしくお願いします。30歳男性です。 最近私を好きになってくれる女性がいて(女性からなんて初めてですが) 時々会うようになりました。 私は今諸事情で働いておらず就職活動中です。貯金で生活しています。 あまりお金を使わぬように、デートをしていますが、やはりこの時期、いつ就職できるのか 不安です。バイトはしています。 相手には、転職活動中でもしかしたら無職になるかも、見たいなことは言っていますが、 ”無職になったら、私が奢るから会おう” と言ってきます。 うれしいのですが正直複雑です。相手のほうが年上ですが。。。 付き合っていた相手と一時期でもいいので、 金銭的に支えられた男性や、男性を支えたことの ある女性の意見を聞きたいです。 自分の本心では、その好意の大きさに、これほどうれしいこともないです。 一方でこれではヒモ予備軍ではないかとも思ってしまいます。 自分に自信がないので、何がよくて自分と一緒にいるのだろうか、と時々思うこともあります。 自分は楽しいんですけどね、相手といて。 相手の好意をどう受け止めていいのかわかりません。 経験談やアドバイスをお願いします。

  • 28歳、彼の転職(転勤)で私はどうするべきでしょうか?

    はじめまして。 私は現在無職(就職活動中)の28歳です。 彼も28歳で3月に転職し、5月から離れた地への配属が決まりました。 付き合って、1年半がたち(同棲期間もほぼ同時)、この1ヶ月程、彼は研修のため地方に行っており、会っていません。(電話・メールもあまりしてません) 彼が研修から戻るのは今週末です。戻った翌日には、配属先へ行ってしまいます。 さて、そこで私はどうするべきか悩んでいます。 現在、就職活動をしており、できれば正社員での採用を希望しており中々、採用されません。 そんな中、彼の配属がかなり遠いところになってしまったいました。 考え方を変えれば、無職なのだから、彼について行くこともできます。 私としては、結婚を考えおりますし、彼についていきたいという気持ちは大きいのですが、彼からの言葉はありません。ましてや、これからは遠距離恋愛だねと言われています。 お互い、適齢期ですし、結婚の話は何度かしていますが、彼は仕事に集中したいいい、20代での結婚は考えていないと言っています(まして、転職したばかりだから) 私は仕事を頑張る彼が好きですが、遠距離となると、やっていけるかが不安です。まして彼は女性からモテル人のようなので。 結婚をまだまだ先と考える彼と、ましてや遠距離恋愛をし、付き合いを続けていけるものか・・・。 彼の本心がつかめず困っています。 今週末にやっと会える短い時間で、どこまで話ができるかが不安です。私としては、彼からのプロポーズを待っているのですが、それはありそうにありません。 最悪、ウダウダ言ったら別れる方向になりそうで怖いです。 皆さんにアドバイスやご意見を頂きたいです。

  • 好きな人ができません。

    私は、24歳のIT系の企業に勤務している男性です。 最近というか、ずっとなんですけど、 好きな人ができません。 学生時代からなんですが、女性と話しとかは普通にできるんですが この人と付き合ってみたいなあとかそういう気持ちになれません。 なので、人生で一度も女性とお付き合いをしたことがないです。 最近、両親からもこのままずっと独身でいるのではないかとよく心配されます。 私自身、スポーツクラブに週2~3回通うなど、趣味は持っています。 わりと外に出るほうです。 このまま私は、女性とお付き合いをすることなく独身のままではないかと不安です。