• ベストアンサー

プライバシーについて

プライバシーについて 私は写真を撮ってインターネットで公開しているのですが、以前Googleのストリートビューがプライバシーの問題として挙げられた事もあり、気になったので質問させて頂きます。 集落や住居を撮影して公開する事はプライバシーの侵害にあたるのでしょうか? どなたかご教示頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.1

その集落がどこなのか特定できる写真,住居の住所の分かる可能性のあるモノ(電信柱や住所表示があれば)は、アウトです。

kasukape
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どこなのかが特定できてしまうと住居も集落でもアウトなんですね…。 例えばなのですが、 金閣寺(住居ではないですが)のように有名な場所は、住所等無くても場所が特定できてしまうのでアウトなんでしょうか?