• ベストアンサー

グーグルへストリートビューで苦情を言う事はできますか?

グーグルのストリートビューで自分の会社や家などの映像が映り、プライバシーを侵害されたと苦情を言うと、写真を削除して貰えるのでしょうか? また、写真を削除した後、同じ住所で検索したらどうなるのでしょうか?「苦情がでましたので写真の掲載はしません」とでもメッセージが出るのですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.2

経験者です。私の場合は、空き巣が回りで頻発しているので 画像を削除して欲しいと、連絡いたしました。 削除依頼をすると、まず、グーグルからメールがきます。 内容は、件名が Googleマップの写真リクエストについて で Google の記録によりますと、お客様から Google マップのストリートビュー に、公開に適さない画像があるというご連絡を頂戴いたしました。 現在、ご報 告いただいたコンテンツを確認しております。確認が取れ次第、画像を削除する など、適切に対応させていただきます。 ご協力のほどよろしくお願いいたしま す。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 Google マップ チーム な感じでも、しばらくしてからストリートビューを見ると その部分に来ると完全にブラックアウトし、画面に、 この場所は削除されました。的な事が書かれています。

netkozou
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

苦情は言えると思いますよ。 実際に被害を受けた人の話が報道されていますね。 削除した後の話ですが、新しい写真と差し替えになるのではないですか? メッセージは出ないと思いますよ。