• ベストアンサー

グーグルストリートビューについて

XPERIAarcでグーグルストリートビューを見ています。 初心者でわからないので、わかりやすく教えていただけると有り難いです。 (1)ストリートビューにはマップとブラウザ2つありますが、違いを教えて下さい。 (2)とりあえずよくわからなかったですがマップの方で自分や実家の住所を検索してみましたが… ピグマン?とかゆぅ人のマークが出てくる時と出てこなぃ住所があるみたいですが、どうしてか教えて下さい、お願いします(^-^)

noname#154639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

>(1)ストリートビューにはマップとブラウザ2つありますが、違いを教えて下さい。 XPERIAarcなどAndroid端末で「ブラウザでストリートビューを見る」と言う事は、Android標準のブラウザで見る、と言う事です。 パソコンをお持ちであれば、インターネットエクスプローラやFirefoxなどのブラウザでご覧になるのと同様です。 一方、マップと言うのは、Android標準のマップアプリで見る、と言う意味です。 私自身はブラウザ経由でストリートビューを見た事はありません。 想像ですが、大抵の人はマップアプリで見ているのではないかと思います。 >(2)とりあえずよくわからなかったですがマップの方で自分や実家の住所を検索してみましたが… ピグマン?とかゆぅ人のマークが出てくる時と出てこなぃ住所があるみたいですが、どうしてか教えて下さい、お願いします(^-^) ペグマンですね。 ストリートビューは全世界津々浦々まで、あらゆる場所をカバーしているわけではありません。 見れる場所は限定されています。 具体的に言えば「景色を録画するためのストリートビューカー(一部自転車もあり)が走って、周辺を録画した場所」だけにペグマンが表示されます。 パソコンをお持ちであれば、パソコンでGoogleマップを開いて適当なところにペグマンをドラッグして見てください。 ストリートビューが見れる場所だけ道路が青字反転します。 Androidで見た場合は、そこだけがペグマンのアイコンが出てくる、と言うわけです。

質問者

お礼

とってもわかりやすい回答、ありがとうございました(*^^*)またわからないことがあったら教えて下さい!